

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

群馬旅行(2月4日UP)

群馬旅行~1日目その3 夕食編~ UPしました(2009年2月4日)

群馬旅行~1日目その2 お宿編~ UPしました(2009年2月2日)

群馬旅行~1日目その1~ UPしました(2009年1月26日)



                              miyuki


テーマ : 
ジャンル: ペット

2009/02/04 22:06 | その他  TOP

あけまして おめでとう ございます

昨年末は、なかなか怠け者ブロガーでしたが
今年は、もう少しマメマメにカキカキしていきたいと思います(^-^;)

さてさて、しつこかった風邪ですが
歳の瀬と共に去ってゆき、風邪なんて引いてたんだっけかな?というくらい
元気モリモリです(笑)

現在は、いつ、どこでやったのかわからないという
足の付け根の痛みに悩まされ続けていて
年末に病院に行ってレントゲンも撮ったのですが
骨に異常はなく、軽くひねったのか?くらいの診断結果・・
ただし、股関節の、つき方が左だけ浅いらしいので
年取ったら、また痛むかもしれないって・・( ̄~ ̄;)??
今は安静にして、痛みが治まるのを待つんですって~~
ほんまかいな??

痛み止めだけもらって飲んでいる状態ですが
まったく、痛みが治まらず・・

骨盤矯正とかしたほうがいいのかな?

と、新年早々、変な話題になってしまいました~(笑)

でも、新年に入って、結構楽しい事ばかりなので

 今年は、なんだか行けそうな気がする~♪  

飛躍の1年に~♪

テーマ : 
ジャンル: ペット

2009/01/04 23:47 | その他コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

那須旅行~3日目その2~最終回 編 UPしました

ようやく、終わりました~
ただいま~(笑)

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/07/02 00:35 | その他  TOP

お知らせ

本日、5月16日 那須旅行~1日目その1~   UP しました

仕事が、鬼のように忙しくて、更新がままならず・・・
みなさまのHPも読み逃げの状態で申し訳ありません

私も家族もレナも六花も元気で~す

今日は、二時間の残業であがれたので
頑張って、ちょっとだけUPしてみました♪
明日は、新人の歓迎会なので残業できず・・
またまた今度の土曜日は先週に引き続き
悲しくも出勤かな・・とほほほ

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/05/29 01:15 | その他コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

インターネット復活?

ようやく、インターネットも新しい設定で生まれ変わり?(笑)
ようやく、ネット生活へ戻ってきました~

そんなこんなの間に
年末年始をあっという間に走りぬけて(抜け落ちて?)しまい
1月も後半に・・・(°口°;) !!

その間、私は会社で社員旅行へ~(研修も兼ねて)

はい!金沢・兼六園で~す
兼六園
雪でした

金沢に行くにあたり、今年一度も履いていなかったブーツをチョイス
・・これが大失敗

一日目の研修中に靴底が割れてしまった・・(T∇T)
なので、研修後の自由時間で金沢駅で靴を購入

お小遣いは一万円と決めていたのに・・


こんなところで使ってしまうだなんて考えてもいなかった
しかも、前日、夕食を片付けているときに
父親のお茶碗を割ってしまったので、金沢にて九谷焼のお茶碗を購入
父のだけだとなんなので、夫婦茶碗で購入・・


お小遣いは一万円と決めていたのに・・



これが、その金沢にて購入した靴・・
金沢のお土産?

痛い出費だった・・・
今月のお小遣いは、もうない・・・

金曜日のお給料日まで、お財布の中はお札なしで行きます!!

生きます??                (T-T )

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/01/23 01:30 | その他コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

知っていますか?

リハビリが受けられる日数が決められた事をご存知ですか?


4月1日の診療報酬改定で、医療保険で受けられるリハビリが一部の疾患を除いて発症後180日を上限とされたのです

恥ずかしながら私はこの件を全く知らなくて
数日前、お友達のブログで初めて知りました

うまく伝えられないので
<リハビリテーション診療報酬改定を考える会ホームページ>から抜粋させて頂きましたので
是非一度目を通してみてください
そして、ちょっと考えてみてください

今年4月から疾患別にリハビリの日数制限が設けられ、最大180日でリハビリ医療が打ち切られることになりました。あなた自身、ご家族、お友達が骨折や脳卒中になったとき、リハビリが必要であっても、日数だけで機械的に打ち切られるという、とても理不尽な制度です。NHKスペシャル『脳梗塞からの再生』で紹介された多田富雄さんを筆頭に、私達呼びかけ人一同はこの制度に反対し、日数制限撤廃を厚生労働省に対して要望します。(NHKテレビ『つながるテレビ@ヒューマン』でもキャンペーンを実施しています。)
どうか署名運動に御協力下さい。       
     リハビリ診療報酬改定を考える会 呼びかけ人一同

  4月1日発症の方のリハビリ打ち切り日  

  呼吸器リハビリ   6月29日まで
  運動器リハビリ   8月28日まで
  脳血管疾患リハビリ 9月27日まで

上記リミットまでに算定日数上限撤廃を!
(3月31日以前の発症の場合は4月1日発症とみなすとの緩和措置により上記を想定しました。)


リハビリは、その期間だけすればいいものではありません
それを、継続して行くことが大切なのです
著しい回復が見られなくても、それを続けることで
症状が悪化せずに、維持することが出来ている方も少なくはありません
それを、「あなたは今日でリハビリは出来ません」と言われるのです

脳疾患の場合は、180日までは医療保険
それ以降は、介護保険を受けられると言うことですが
介護認定を受けられない疾患の場合は、打ち切られると言うことです

あまりにも準備不足で執行されたこの制度
患者さんたちに伝えられたのは3月の半ばだったそうです
そのため、(あたりまえですが)このように撤回を求める運動も起こり
「ただし、回復が見られる患者はリハビリを受けられる」といった
「疑義解釈」が付いたようです。

私の勉強不足なため、このような事しか書けないのですが
法律が執行されてしまっている今
早く、皆さまに知っていただきたいと思いブログにUPしました

もし、興味があって共感していただけるかたがいらっしゃいましたら
こちらから、署名のご協力をお願い致します
↓ ↓ ↓
<リハビリテーション診療報酬改定を考える会ホームページ>

そして、こちらの「リハビリ科専門医&NPO代表の徒然日記」を読んでいただけると
よくわかるかと思いますので、是非覗いてみてください

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/24 21:47 | その他コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
