

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アリスの命日

アリスとお別れをしてから今日で3年の月日が経ちました
アリス-1

2005年8月31日
アリスは1歳10ヶ月で天使になりました

あんなに悲しいお別れを、私は今まで一度も経験したことがありませんでした
頭の中が真っ白で何も考えられない状況
何もしなくても何も考えなくても、とめどなく流れる涙・・
泣きすぎて頭が痛くて痛くて、頭がおかしくなってしまうかと思いました

雷が鳴ったり、雨が降ったりすると体調が悪くなり
花火の音や、バイクの音などでも驚いて体調が悪くなったりしていました

今年も、この時期、雷や大雨が多くて
とても心が痛みました

続きを読む »


テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/08/31 23:27 | アリスコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

姪っ子①と世界陸上

つい先日まで連日行われていた世界陸上
やはり、ついつい見てしまう私・・(中学時代、陸上部だったもので)

普段から、姪っ子①の走り方がなんともおかしく
とっても、遅そうな気がしてならない私と母

テレビを見ながら母が急に思い立ち
「ほら!テレビの中のお姉さんをのようにやってごらん」
と、せめて腕振りのフォームだけでも真似させようと
テレビを見せて練習開始・・・

のはずだったのだが・・・

我が家の世界陸上①

我が家の世界陸上②


・・・・以上 練習終わり


終わり~~~?????(°口°;) !!

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/06 22:58 | アリスコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

〇ラえもんと〇び太

9月3日 姪っ子①のお誕生日でした
アリスが、天使になって3日後に産まれた姪っ子①
2歳になりました
2年経ったのですものね・・・

ところで!
9月3日は、あの有名な猫型ロボット〇ラえもんの
お誕生日でもあります
姪っ子①は名前もちょっと似ていたりして・・(笑)
体型も似てたりして
仲良しな理由

お誕生日も近くて年齢も一緒の姪っ子①とレナ
生まれたときから一緒にいるので
これがなかなかいいコンビ

それもそのはず、
だってレナのお誕生日は〇び太と同じなんだもの~(笑)
なるほどね(笑)


ちなみに私の誕生日が一緒の人は

ホーチミン
ポル・ポト
マルコムX
アンドレ・ザ・ジャイアント
ロシナンテ ってロバかよっ!!   

・・・・・・・・なんか残念な感じがするのは気のせい? (ー∇ー;)

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/06 00:05 | アリスコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

アリス三回忌

今日は、アリスの命日でした
2005年8月25日

あっという間の二年・・
アリスと一緒にすごした時間よりも長い年月が経ってしまいました

でも、アリスはいつも一緒です
アリスがいたから今がある、そう思えるからです

1枚目の写真は、カメラで撮った最後の写真です
亡くなる1週間前2005年8月25日に撮ったものです
かわいいかわいいアリスです

1才のお誕生日
これは、1歳のお誕生日の写真
お誕生日が祝えたのは、この一度だけになってしまったので
とっても大切な写真です
2004年12月4日
2004年12月に撮った写真です
やっぱちいちゃいですね・・・

アリスのためにお花を下さった方
メールを下さった方
思い出してくださった方
どうもありがとうございます
みんなの気持がとても嬉しいです
アリス三回忌

アリスの事を忘れないでくれてありがとうございます
本当は、もっと沢山の事を書きたいのですが
二年たっても気持の整理がきちんとできず、これが精一杯なのです

でも、ブログを見て頂いている方にはお分かりだと思いますが
私も家族も、毎日、元気に楽しく過ごしていますのでご安心ください(笑)


一周忌の時にもアリスの写真を何枚か掲載しました
よかったら、そちらの笑顔ものぞいてみてくださいね→ 一周忌の記事

テーマ : 
ジャンル: 

2007/08/31 23:56 | アリスコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日おめでとう

11月1日
アリスの3回目のお誕生日です
アリスのお誕生日

お誕生日おめでとう!

ルークお兄ちゃん!3歳のお誕生日おめでとう♪

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/11/01 23:59 | アリスコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

1年経ちました

今日は、アリスの命日です
アリス05年3月13日


アリスが、天使になって早いもので一年が経ちました

8月に入った頃から、
なんだかソワソワして
心臓が、ドキドキしてしまっていました

去年の今頃は・・・と考えると
胸が張り裂けそうになるのです・・・

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/08/31 21:09 | アリスコメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

アリスが来た日

今日はアリスが我が家に来た日です

来たばっかのアリス

2年前の今日、アリスがおうちに来ました

そして、アリスがお星様になって5ヶ月がたちました
今でも、とっても悲しくて辛いけど、アリスと過ごせた時間は私の宝物です
 
なので、今日は特別にアリスの動く映像を掲載しま~す↓

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/01/31 02:30 | アリスコメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
