

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

六花 2歳 お誕生日です♪

リッタン 2歳のお誕生日で~す
六花2歳♪
健やかにノビノビと育って(笑)、早いものでもう2歳!
でも、性格はや動きは、まだまだかわいい赤ちゃんのようなんですよ(笑)

2年前の雪の日に一緒に産まれた四姉妹、お誕生日おめでと~♪

cho-koさんちの華紅羅(かぐら)ちゃん 長女
yurikoさんちの雪初華(ゆうか)ちゃん 次女
yumiさんちの麗(うらら)ちゃん    四女
六花は、三女です
みんな、超かわいくて自慢の四姉妹です



我が家は今日、お祝いをしに鶴間のソッリーゾさんへ行ってきました♪

ワンコパフェでお祝いしました~
ワンコパフェでお祝いです♪
おいしそうじゃ~ん

続きを読む »


テーマ : 
ジャンル: ペット

2010/02/06 21:16 | 六花コメント(6)TRACKBACK(1)  TOP

六花のワクチンへ

本日から、GW後半ということだそうですが
私にとっては、今日からがGWです

昨日、とってもとっても嫌~なことがあったのですが
このGWは、そんなことを忘れて楽しく過ごすぞ~ O(^-^)o
と言っても、ノンビリしたGWを過ごす予定ですが・・(笑)

さてさて、本日は六花たんの2度目のワクチンへ行ってきました
午前中は小雨が降っていたこともあり
私が着いた10時の時点では、いっつも混んでいる動物病院の駐車場が
ガラガラでした

これはラッキー!!と受付を済ませ、ウ〇チを渡して待っていると
すぐに「六花ちゃん~」とお呼ばれ

まず体重測定から 
 
1480グラムでした~♪

順調に大きくなっているようです

その次は体温  
 
37.8℃ 平熱で~す

お耳の中やら、色々と丁寧に見てもらい
ワクチンの説明を細かく受け(笑)
いざ、注射~
六花たん、色々と診察されている間も
全く、震えたりせず堂々たるもの・・・(笑)
なぜだか先生が、注射を打とうと
触った瞬間だけ「キューーン」と一泣きしましたが
注射の間も、おとなしくしていて、とてもおりこうさんでした~(´ー`)


ワクチンの後30分、病院内にとどまって
様子を見ていたのですが、雨も次第に小降りになってきたせいか
病院の待合室は人&ワンコ&ニャンコであふれ
駐車場も待ちの状態・・
路上に車を止めちゃっている飼い主さんがいるのは知っていましたが
私はまだまだ、30分は絶対ここは動きませんよ~!
と、そ知らぬふりをしておりました~(笑)
30分過ぎたところで、もう一度六花を診てもらい
特に副作用もおきていないようだったので
おうちへ帰ってきました

昼間は、いつもより眠っているようでしたが
夜になると、元気復活で遊びたくて仕方がない様子
レナも、昼間遊べなかった分、遊びたくて遊びたくて
ケージの周りをウロウロウロウロウロウロ・・・・・(笑)
少しだけ、遊ばせてあげましたが
「今日はここまで~」と言うことで
またまたケージにIN
明日になったら、遊ぼうね~

お散歩デビューも、あともう少しです♪



ちょっともどって5月1日の夜の話

六花たん、遊んでいる最中
ケージに猛ダッシュで戻って、おりこうウ〇チしている写真です~

あんまりおりこうで、ほんとびっくり~(°口°;)
でも、シャッターチャンスは逃さなかった♪ ( ̄m ̄*)V


おりこ~♪

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/05/03 23:46 | 六花コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

一夜明けての六花ちゃん

昨日よりも今日!!
と言う感じで、レナとの距離も近くなってきた様子

まだまだ、眠っている時間が多い六花ですが
寝ている時は、本気で爆睡
起きている時は、遊んでちょーだい攻撃&オーラがすごいです(笑)
ケージの中からの遊んでオーラはハンパありません・・(^-^;)

人間と遊ぶよりも、レナと遊びたいようで
ケージから出すとレナの後をくっついて離れない六花
レニャンと六花たん
この子どこの子なり~?
なんで、ついてくるなり~??


遊んで攻撃は六花から
それはレニャンのスチッチだからね!!!

夕べ、六花はあまり食欲がなくて
夕ご飯を半分ほど残しました
夜、寝る前に少しフードを入れて
今日だけ特別、夜そのままケージの中に入れておきました

夜中、3時頃、目が覚めてしまった六花ちゃん
キューンキューーンと鳴いています
あ~!起きちゃった!鳴いてるのね!かわいそうに・・・
と思った時、なにやら怪しげな音が・・
キューンキューーンと相変らず鳴いている六花たん・・
その合間に、「カリカリッ!カリカリッ」とフードを食べる音
鳴きながらカリカリカリカリと食べる音が・・
かわいそうで私も泣きたいような、でも笑っちゃうような・・・

その後、ちょっと遊んであげて再び眠りについた六花
今度は朝までぐっすりでした
今日は、どうかな?寝れるかな?

さてさて、今日は元気もりもり、食欲もりもりな六花でした
あっという間に完食
しかも、ちょっと横着な姿勢で・・(笑)
お・・横着な・・(^-^;)


追記
まだ、自分の名前が「六花(りっか)」だという認識が薄い六花たん
「六花~ りっか~ りっかちゃ~ん」
と呼ぶと、首をかしげてとってもかわいいんです
でも、やっぱり、呼んでもこっちには来ない

そこで!!

cho-koさんが、おうちで四姉妹を呼ぶ時に
「みんな~♪」と呼ぶとワラワラと寄ってきてかわいいの~と
言っていたのを思い出し
さっきやってみました(笑)( 「みなさ~ん♪」だったかな?」

「みんな~」 

一発で戻ってきました~ (^∇^) アハハ!

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/13 23:47 | 六花コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

NEW FACE ですよ~♪

な、な~んと!!!
我が家に、ニューフェイスがやってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

名前は  六花(りっか)  ちゃん     トライのパピヨンです

六花(りっか)ちゃんです
                               photo by cho-koさん、ぽせさん

cho-koさんちのウィンズちゃんと、マックスくんの子で
2月6日に四姉妹の三女ちゃんとして誕生しました

四姉妹、み~んなかわいくて
本当に本当にかわいいんです♪

長女ちゃん 華紅羅(かぐら)ちゃんはcho-koさんのおうちに残ることになりました

次女ちゃん雪初華(ゆうか)ちゃん は、yurikoさんのおうちへ

四女ちゃん麗(うらら)ちゃんは
YossyさんYumiさんご夫妻(ダン父さんダン母さん改め)のおうちへ行きました

み~んな良いお名前ですよね~♪
我が家は、名付けに出遅れたので、バンバン素敵な名前が出揃ってきて
ちょっとあせりました~(笑)


六花(りっか)とは「雪の結晶」と言う意味があります

四姉妹が誕生した2月6日は雪が降っていたということもあり
この名前は、とってもぴったりだと思い、名付けました♪
血統書の名前も「雪の結晶」からとって

 LADY SNOW CRYSTAL と名付けていただきました

本日、3パピちゃん一斉に新しいおうちへ旅立つ事になり
我が家は、子パピちゃんをお迎えするというとっても素敵な日になりましたが
cho-koさんにとっては、四姉妹のうちの三姉妹が旅立ってしまい
きっと悲しい一日になってしまったでしょう・・・
昨日、一日泣いたから大丈夫!とおっしゃていましたが
切ないお別れに、かける言葉がみつからなくて・・・

六花ちゃんを、大切に大切にお育てしますね
これからも、末永く見守っていてくださいね

cho-koさんのお宅から我が家まで1時間かからない距離でしたが
六花ちゃんは車酔いすることもなく
ちょっとキューンキューーンと鳴いちゃったけど、途中からは眠ってしまいました
我が家は車移動が主なので、まずは一安心です

本日は、姪っ子②の1歳の誕生日で
夕方、甥っ子姪っ子などなどわんさかワイワイガヤガヤでしたが
六花ちゃんもレナも、少しお疲れの様子で、爆睡していました(笑)

こんなに騒がしい中で寝れるあなたたちは大物ですよ・・(^-^;)

六花ちゃんは爆睡したあと、少し目を覚まし
すぐ、シートの上におしっこと健康ウンチをしました♪
おりこうさんです

現在時刻 23時23分
レナも六花ちゃんも、またまた爆睡しています

レニャン!妹だよ!仲良くしてあげてね
居間に置いた簡易サークルでくつろぐ六花ちゃんと
六花ちゃんが気になってウロウロしているレナです(笑)

六花ちゃんってば聞くところによると、とってもやんちゃだそうで
我が家は、お転婆ハイパーパピヨンが2匹になってしまいました~(笑)

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/12 23:37 | 六花コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
