

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もうすぐ3月も終わりますね~

今日は寒かったですね~(≧◇≦)
でも、おかげで週末まで満開の桜がもちそうで
それはそれで嬉しいけど

本日、両親は姉と孫たちと近くの動物園に行ったらしい
なんでも、今月いっぱいは高校生未満と65歳以上はタダなんだって~

私はお仕事、レーニャンはお留守番だよ・・( ̄へ ̄)ぶー


昨日、母は「やだ~私はお金を払わなくちゃ~♪」と喜んでいましたが(笑)

いいな~ どうぶつえん
オカピでございます

でもいい!
レーニャン!今度、小田原城の象のウメ子を一緒に見に行こうね!!

いくにゃ・・

裏の山に蛇を見に行こうね!!

・・それは、いやにゃ・・

今日は、私はただ普通に働いてきただけなので
なんのネタもないので
先日撮ったレーニャンのお写真を~

チューリップも咲いています

雄々しい感じ・・(笑)



テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/30 21:21 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

うれしい頂き物♪

仕事も一段落したので、今週に入ってからは、一時間以内の残業で
帰れるようになりました~
気持にも余裕が出来てきて、楽しい予定が盛り沢山の4月の事を
ウキウキ考えていたりしています~
その楽しい予定の為に、4月は2日間も有給休暇をとちゃうのだ~
もう、届けも出しちゃったし~♪

なーんて、ニヤニヤしながら考えていたら
私の前の席のSさんが、急な仕事を回してきて
その納期がなんと!3/31AM

・・・さんじゅういちにち
31日・・・って明後日じゃ~ん!!!!!!
(≧◇≦)

その時、時間は17:30(終業定時は18:00)
私がデータを作ってからの後工程を考えても
今日中に回さないと、間に合わない~ (*'へ'*) もぉっ

こんな時間にまわしてきやがって!
と、思いつつ意地になって仕事をしていたら
その、仕事を回してきたSのやつがやってきて

「あ!○○さ~ん! もうやってんの~?」と
暢気に声をかけてきやがった・・

「だって!間に合わないジャン!」と半キレモードで
答えると

「あ!おこられた~~」とニヤニヤしながら向こうへ・・・

きーーーーっ
なんかくやし~
と、モヤモヤしながらPCのキーボードをこれでもかと激しく叩き続けていると
そこへまきりん登場

んでんで、嬉しい出来事がぁ・・

会社のお友達で、ワンコ友達でもあるまきりんが素敵なプレゼントをくれました
開けたら、とっても可愛い苺柄のお散歩バック~

ありがと~ まきりん♪

かわいい苺ちゃんバック♪
かわいい~
大事に大事に使わせてもらうよ~
いちごの模様がキュートです


今日はいい日だ

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/29 21:09 | 日記コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

せせらぎ公園へ行ってきたよ~

朝起きたら、思った以上にお天気悪くてがっかり・・・

ぼんやりしてたら、両親に
「選挙に行くよ!」と言われ、選挙会場へ
姉と甥っ子姪っ子、レナも一緒に行ったのですが
投票箱へ入れる時に、甥っ子が
ここに捨てんの?と大きい声で言ったので
会場にいた人たちに笑われてしまった~(笑)
恥ずかしい・・・
でも、おもしろいぞ!いい仕事したねっ

そして、そのあと せせらぎ公園へ~

まずは、Lak-Lakさんでランチを取って
その後、せせらぎ公園を散歩~

あしょびにきたじょ~
レーニャン 走りまくって走りまくって楽しそう!

走ります~

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

反省・・・(土曜日なのに・・・)

レーニャン!ごめんね~

最近、毎日仕事が忙しくて、ちょっと疲れてしまった
なので、今日はせっかくの土曜日なので
どっかに遊びに行こうと思っていたのだけれど
体がだるくて、一日中おうちでまったりしてしまい
レーニャンは不服そう・・

ふて寝のレーニャン
 
  ↓  ↓
つまんないの・・・


忙しい、忙しいといっても毎日2時間位の残業をしているだけなので
そんなに忙しいわけでもないのですが
なんだか、とっても体にきてしまった・・・
歳には勝てないな~ (T∇T)

昔は、毎月の残業が臨出とあわせて、100時間以上だったこともあるのに・・
(一番多いときは150時間くらいだった・・)
今じゃ、この時間は社会的に問題が・・?(ないか・・)
ま、これで体を壊して辞めちゃったんですけどね~

ほんと、それから考えると、家から近いし残業は少ないし・・・

はて~?では、なぜ?
という感じですが、これはもう完全なる怠け病だと・・・(笑)

だとすると、これが続くと、体が慣れるのか・・・???

うんにゃ!もう慣れないな~きっと
怠け病は、かなりの重病だもんね・・・


でも、明日は、どっか遊びに行こうね~

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/25 21:22 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日も走りま~す♪

お天気がいいからドッグラン行こ~♪

土曜日にはお墓参り、日曜は私が動けず引きこもり・・(笑)
なので、今日はレーニャンの好きなドッグランへ行ってきました
かしわ台のDOG CLUB ISTです

わーい!どっぐらーーん♪

やっぱ最高だね~
思いっきり走るのは気持がいいよね

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

お母さん!お誕生日おめでとう

Happy Birthday♪


今日は、お母さんのお誕生日!
来月にプレゼントを考えているので
今日は、お寿司をとってお祝いしました
ケーキは、考えていなかったのだけれど
やっぱ、あったほうがいいな~
と急に思い立ったのですが
普通のデコレーション以外のホールケーキは当日だと
なかなか、ないものですね・・・

でも、会社の近くのケーキ屋さんに電話したら
夕方までに、作ってくれるとの事
よかった~

みんなの好きな、モンブランで作ってもらいました
ママりん ハッピーバースデー♪


おいしかった~♪

ロウソクは、甥っ子君が一生懸命並べてくれました
上手に並べました ヽ(^◇^*)/ 

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/20 23:59 | 日記コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

お墓参り

きょうは、おはかまいりなんだって~

お彼岸なので早々にお墓参りに行って来ました
翌日休みじゃないと疲れてしまうので
私の希望で、彼岸の入りの今日になったのです
両親とも埼玉の「たまっ子」(とは言わない?(笑))なのですが
埼玉と言っても限りなく群馬よりなので、結構遠い~

朝、7時に家を出たのですが
自然渋滞やら、故障車による渋滞などに巻き込まれ
着いたのは、12時を過ぎてしまった~

父は、過去最高に時間がかかったと言っていた

それでも、こないだETCをつけたので
料金所はスイス~イって通り抜けられて
ちょっといい気分だった~

素晴らしいね ETC


埼玉は(しつこいようだが限りなく群馬)、両親の兄弟姉妹のうち
8割は住んでいるので(ちなみに父親は8人兄弟、母は5人兄弟)
今日は、いそがしいのだ~
順序良くまわらないとね!

ほぉ!ここがさいたまか~ここがさいたまか・・・

レーニャン!埼玉の風にのんびりと吹かれている暇は無くってよ!

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

かわいくなった~?

シャンプーしたのさ

今日は、レーニャンをシャンプーしました
と、言っても母がしてくれました
(ありがとなのだ!ママりん~♪)

なぜなら、明日、お墓参りに行くからで~す

そうです!レーニャン田舎デビュー

田舎と言っても埼玉なので、とても近いし結構都会です(笑)
うちより、町中かも~

あ!父の実家は葱畑の真ん中なので田舎です

そんなわけで、シャンプーだったのです

んで、これは、シャンプー後の豚ミミTime

手で押さえなよ~
くわえタバコならぬ、くわえ豚ミミ・・・

おっとこまえ~

シャンプーしたのさ


明日早いし、チャングムもないから
今日は早寝することにします

おやすみなさいませ~

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/17 22:15 | レナコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

卒業式の思い出

そろそろ卒業式のシーズンですね~

卒業式のシーズンです



卒業式って、その度に色々な沢山の思い出があるのですが
その中でも大学の卒業式は、とっても印象深いのです

当時の総長が、私たちの卒業式の頃
具合が悪くて入院なさっていたようなのですが
卒業式だけはどうしても出たいとおっしゃられたとのことで
車椅子を押されて壇上に上がってきていました

総長のお言葉の時は、車椅子から立ち上がり
私たちにお言葉をくれたわけですが

私達の学年の入学式の時に
「入学おめでとう!」と言うところを 
間違えて「卒業おめでとう!」と言ってしまい
その事を、謝らなくてはいけないと
この卒業式にだけはどうしても出たかったと言うのです

うーん!たしかにそんなこともあった!あった!
でも、総長ともなると、入学式も卒業式もいろんなイベントが
てんこもりでしょうし、間違えちゃうこともあるよね~
くらいのもので、そんな大した事じゃないと思って
忘れちゃってました

「今度は本当に、『卒業おめでとう』」と言葉をもらったときは
館内、総長コールがなりやまず
私たちは、なんだかとっても感激し興奮してしまいました

無事に卒業式が終わり、4月に入り
私は、就職待機中の身で(笑)おうちでプラプラしていた頃
新聞で総長が亡くなった事を知り驚きました

卒業式は、3月24日
亡くなられたのは 4月2日でした

そんなわけで、この季節になると
直接会ったこともないし、顔もわからない(笑)総長の事を
思い出しては、なんだか胸が熱くなるのです

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/16 23:59 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

レナの夜の過ごし方

レ~ニャンは遊ぶの大好き
おもちゃ大好き
豚耳大好き
オヤツ大好き
引っ張りっこだいすき

夕食の後は、寝付くまでずーっとずーっと
遊んで攻撃です・・

ちょっとご用をすますから、ガムでも噛んでてね

これかんでればいいの?
豚耳スライスしました


ちっちゃいなぁ これ
ちっちゃいのよ~ヽ(`⌒´)ノ

ちっちゃいゆうな~(*'へ'*)
やっぱ、大きいほうが食いつきがいいみたい・・・
でも、ちょっと気を抜いてると全部食べちゃうんだよね~

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/14 22:54 | レナコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

お休みがとれたので!!

ちょっとぉそこの草を食べてるこ~!!
お休み取れたよ
どっかいく~?


植木を食べるんではな~い!!


うんうんいくいく~
んで!どこいくの?
(レナ)
おでかけしますか?

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

咳のしすぎにご用心

最近、仕事が忙しくて疲れがたまってきているような~(T∇T)
しかも、風邪っぴきで、咳ばっかしていたので
背中が痛くて、かばっていたら腰が痛くなり
椅子に座っていても、なんだか斜めに・・・

こりゃぁ~そろそろ整体に行かねば~
と思ったわけではありますが
明日を乗り越えないと、お休みにならない~「(≧ロ≦)
しかも、この忙しさから行くと
もしかして、あたし休日出勤??

うーん!困った!!困った・・・・


おぅっ!ひらめいた~ヽ(‘ ▽‘ )ノ

そうだ!そうだ!そんな時は
急場しのぎの、○ップがあるじゃ~んヾ(>▽<)ゞ

と、いうことで、救急箱をゴソゴソゴソゴソ・・・
うんうん、使いかけのピッ○あるじゃ~ん
と、取り出してみたら・・・・
なんじゃこりゃ~???四重の斜塔?(笑)


わかります~?これ!!!

磁石が取れて、繋がっちゃってるよ
笑かしてもらえたので、記念に写真を・・(笑)

この後、チマチマと磁石をはずして、もう一度貼りなおし
そして、2個は私の背中に~
休日出勤を避けるべく、○ップ貼って
明日は更に頑張るのだ~

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/09 23:27 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

こいつはだれだ?

じゃじゃじゃ~ん

うしでごわす

こわいね こわいねY(>_<、)Y
こいつは一体、だれなのだ~

そうです、こいつは うし君です
レニャンのおもちゃです~

これは、アリスがchieさんからもらったおもちゃなんですが
とっても気に入って、気づくとカミカミカミカミカミカミカミ・・・・
(怖いとか言っちゃってごめんなさい・・・(笑))
れにゃんのおもちゃでした~

この、腕やら足やら尻尾やらがどうも噛みやすいようですね~
でも、キュッキュッキュ言わせながら
ゴギゴギ、ゴムの音がするのでちょっと笑っちゃうんだなぁ
しかも、この顔だし・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/08 22:36 | レナコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

サッカーの練習試合

本日は、甥っ子君のサッカーの練習試合でした

レニャンを連れて応援へ~
でも、「グランドに犬を入れないで下さい」との看板があったので
グランド内での応援は、ずっと抱っこでした・・

レニャンは、ずっと抱っこに不満タラタラ・・
でも、いっぱいのちびっ子に興味津々

ボールを追いかけるちびっ子たちに
「自分も行きたい~(*'へ'*) 」と余計にバタバタ・・
お・・・重い・・

サッカーっていうんだって~

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/05 23:21 | 日記コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

大切なお友達

今日は、高校時代のお友達のお墓参りへ行ってきました

彼女のお墓は、土浦にあるので
5人で上野から常磐線に乗って行ったのですが
私と、もう一人の子がなぜか東海道線と山手線の乗継がうまくいかず
乗り遅れてしまいました
遅れた友達と上野で合流し、先に行った3人には土浦駅で
待っていてもらい、どうにか一緒にお墓参りに行けました

私たちは、高校時代9人のグループだったのですが
私を含んだ7人は、付属の大学へ進学し
彼女ともう一人の友達は他の大学を受験し
高校卒業後は、あまり会う機会がありませんでした
同じ大学へ行った7人も、学部が違うし、校舎も違うとなると
会う機会はそれほどなく
大学を卒業して、就職するとなると
会う時といえば、誰かが結婚するときくらいのものでした

一昨年の秋に、久々に高校の学祭に行こうと集合がかかり
その時に、彼女の家に電話をした友達が
その訃報を聞いたのです
しかも、彼女はその電話の3年も前に亡くなっていました
彼女が亡くなっていたと言うことに、驚き悲しみ
3年間も知らなかったという事実に
とても、ショックを受けました

彼女と最後に連絡を取ったのは
彼女が亡くなる数週間前のことでした
仲間の1人が結婚し、その時に友達の1人が彼女に連絡を取ったのです

その時、彼女は用事があって残念ながら参加できませんでした
そして、その後で連絡を取ったのが3年も経っていたのですね・・・・
3年間もなぜ連絡を取らなかったのだろう?
なぜ?なぜ?・・・・・・。

でも、彼女のお母様が亡くなった当初はあまりにも辛すぎて
親類以外の人には伝えられず
電話などがかかってきても「出かけています」などと答えていらっしゃったということで
ようやく、3年近くが経って人に話せるようになったと
お話してくださいました
それを聞いて、あのタイミングで連絡を取ったことに
なにか彼女の意思を感じたように思えました
(これは、きっと自分に都合の良い考えなんでしょうけど..)

5年前の3月5日、彼女は心臓の発作で亡くなりました

彼女の死をきっかけに
私たちは、よく集まるようになりました

そこに彼女の姿は無いけれど、きっと一緒にいるのでしょうね

たわいの無い話をしながら、ワイワイ過ごす時間は
とても、大切なものです
今も、これからも・・・ず~っと♪

アリス~桜~


テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/04 23:59 | 日記コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
