

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊豆ファミリー旅行 2日目

2日目は、昼には晴れたのでドッグランで遊んだよ
1日目はこちら

はしるにゃ


朝、起きた時は、雨が降っていたけど
チェックアウトの頃には霧雨に!!
レーニャンは、まだ眠いのだそうです(笑)
まだ、ねむいのにゃ

続きを読む »


テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/28 23:59 | 旅行コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

伊豆ファミリー旅行 1日目

伊豆へ行ってきました~


ミカニアンケンネルさん主催のファミリー会へ
JDファミリーとして参加してきました

あいにくの、雨模様でしたが
おかげで、道路が空いていて
車はスイスイでした~

chieさんはルーク君、ジュリアちゃん、ディーン君を連れて
hatataさんは、ロン君、ルウ君
そして、我が家は、わたくしとレーニャン

レーニャンは、hatataさんちへ向かう途中に
オェオェ~ と・・・(°口°;) !!
車に酔ったことは今までなかったのに!これは大変!
と、焦りましたが
ちょっとした消化不良だったようで
その後は、全く持って元気になってくれたのでホッと一安心

その後、みんなと合流し
ちょっと狭い車にギュウギュウと乗ってもらい
色々とお話をしながら
ワイワイ楽しい道中になりました

ディーン君は、初の長距離ドライブで
ちょっと酔ってしまった様子でした
よく頑張ったね~

宿に着いて、まずはお勉強会
ためになるな~とフムフム聞きながら
片目は沢山いる美パピちゃんをチラチラ(笑)

お部屋に帰って、パピたちにご飯をあげたり
ちょっとだらだらしたりしていたら
人間たちのご飯の時間になりました
ゆうごはんなんだって

ワンコ連れOKの宿のレストランで
おいしい夕食を堪能しました

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/27 23:59 | 旅行コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

5月23日

まきりんちにお呼ばれしたよ~♪

急に、決まったこのおよばれ
会社から帰って、レーニャンと一緒に
まきりんちに遊びに行ってきました~♪

前回、アリスと遊びに行った時は
長男君のつぶくんが接待係をしてくれましたが
今回は、弟君のゆずくんが接待係に選ばれました~~

レーニャン 仲良くできるかな?

できるにゃ
レニャンおよばれしたのにゃ


ゆずくん こんにちは~
ゆじにぃ いうにゃ あそぼーにゃ
・・・・。

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/25 22:26 | 日記コメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

知っていますか?

リハビリが受けられる日数が決められた事をご存知ですか?


4月1日の診療報酬改定で、医療保険で受けられるリハビリが一部の疾患を除いて発症後180日を上限とされたのです

恥ずかしながら私はこの件を全く知らなくて
数日前、お友達のブログで初めて知りました

うまく伝えられないので
<リハビリテーション診療報酬改定を考える会ホームページ>から抜粋させて頂きましたので
是非一度目を通してみてください
そして、ちょっと考えてみてください

今年4月から疾患別にリハビリの日数制限が設けられ、最大180日でリハビリ医療が打ち切られることになりました。あなた自身、ご家族、お友達が骨折や脳卒中になったとき、リハビリが必要であっても、日数だけで機械的に打ち切られるという、とても理不尽な制度です。NHKスペシャル『脳梗塞からの再生』で紹介された多田富雄さんを筆頭に、私達呼びかけ人一同はこの制度に反対し、日数制限撤廃を厚生労働省に対して要望します。(NHKテレビ『つながるテレビ@ヒューマン』でもキャンペーンを実施しています。)
どうか署名運動に御協力下さい。       
     リハビリ診療報酬改定を考える会 呼びかけ人一同

  4月1日発症の方のリハビリ打ち切り日  

  呼吸器リハビリ   6月29日まで
  運動器リハビリ   8月28日まで
  脳血管疾患リハビリ 9月27日まで

上記リミットまでに算定日数上限撤廃を!
(3月31日以前の発症の場合は4月1日発症とみなすとの緩和措置により上記を想定しました。)


リハビリは、その期間だけすればいいものではありません
それを、継続して行くことが大切なのです
著しい回復が見られなくても、それを続けることで
症状が悪化せずに、維持することが出来ている方も少なくはありません
それを、「あなたは今日でリハビリは出来ません」と言われるのです

脳疾患の場合は、180日までは医療保険
それ以降は、介護保険を受けられると言うことですが
介護認定を受けられない疾患の場合は、打ち切られると言うことです

あまりにも準備不足で執行されたこの制度
患者さんたちに伝えられたのは3月の半ばだったそうです
そのため、(あたりまえですが)このように撤回を求める運動も起こり
「ただし、回復が見られる患者はリハビリを受けられる」といった
「疑義解釈」が付いたようです。

私の勉強不足なため、このような事しか書けないのですが
法律が執行されてしまっている今
早く、皆さまに知っていただきたいと思いブログにUPしました

もし、興味があって共感していただけるかたがいらっしゃいましたら
こちらから、署名のご協力をお願い致します
↓ ↓ ↓
<リハビリテーション診療報酬改定を考える会ホームページ>

そして、こちらの「リハビリ科専門医&NPO代表の徒然日記」を読んでいただけると
よくわかるかと思いますので、是非覗いてみてください

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/24 21:47 | その他コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ワンピお披露目♪

レーニャンのワンピが届きました
と、言ってもGW前には届いていたので
やっとこのお披露目です
りぼん。の、のんママさん
いつも、素敵なワンピをありがと~

今回は、2着 頼みました
まずは、これ!!
その名も「アリスの姉妹」です
「アリスのワンピ」という可愛らしいワンピがあるのですが
その、妹分として出来たワンピです

名前的にもぴったりでしょ(^ー^* )
「アリスの姉妹」ワンピ♪
生地を取って置いてもらって
レナの体格が大体決まってから、作ってもらいました
でも、思っていたより大きくならなかったので
まだ、ちょっと太れるな~(笑)
でも、まあ、もう少し毛ぶきが良くなったら
ちょうど良くなっちゃうのでしょうね~

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/21 23:59 | レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

暑かった・・・

今日は、レナのフィラリアの血液検査の結果を聞きに
動物病院に行ってきました

いくつか、赤文字で書かれているところがあったので
先生から注意事項を聞きました

先生は丁寧に、細かく説明してくださり
今のところ、問題はないとのことでちょっと安心

レーニャンは、とっても血の濃い子だね~といわれました(笑)
ちなみに、私も血が濃くて(ドロドロ血??)
昔、趣味だった(?)献血の時には、
「この血は男の人に行くよ~(笑)」と言われたことがありました
数年前も、会社の健康診断で、
「多血症」という診断が下され
その、注意事項には

「働き盛りの中年男性に多く見られます
 タバコの吸い過ぎに注意しましょう」

と書かれてあった・・
タバコも吸わないし、そんなに働いてないし(笑)
ましてや、中年男性じゃないや~い


話を、戻して・・(笑)
その後、ちょっとお買い物に行って
公園でレーニャンを遊ばせました
あちぃ~
でも、とっても暑くて暑くて・・・

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

お誕生日でした

19日は、私の誕生日でした~


もう、嬉しくないんじゃない?
などと、おっしゃる方もいらっしゃいますが
いえいえ、何歳になったかは別として
やっぱり、誕生日は嬉しいものですよね♪

お誕生日を覚えていてくれて
メールやプレゼントをくれたお友達
どうもありがと~♪

何歳なんだ???(笑)
甥っ子が選んでくれたケーキです
ローソクに火をともして
ハッピーバースデーを歌ってもらいました(笑)
ありがとう!

あ・・やばい 歳がばれるぅ(°口°;) !!

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/19 23:59 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

旅行・房総半島 2日目

2日目は雨降り

レーニャンが、6時前に起きてそわそわし始めたので
ドッグランでちっこと○んち!
(この時点では、雨は降っていませんでした)
そのあと、朝ごはんをあげて
私はまた、ちょっと一眠り(-_-) zzz

→(多分、この間に雨が降り始めた)


朝から、すごいボリュームの朝食を食べて(完食しましたが)
荷物をまとめて・・・

おやおや(笑)
もう、ねむいにゃ・・もうよるなのかにゃ?

レーニャン、おねむですね
どこで寝てんだ かわいいぞぉ(笑)


2日目は、鴨川→勝浦を通って帰るという予定だったので
雨は降っていたけれど、予定通りそっち方面へ
きょうは、なにするにゃ?

結局2日目は「道の駅」めぐりになってしまいましたが
なんだかんだと楽しく過ごせました

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/13 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

旅行・房総半島 1日目

待ちに待ったこの日が来ました~

よかった、お天気はどうにかもちそうです

レーニャンも、張りきりモード炸裂!
なんか、格好いいぞ(笑)

いくぜ!

みんな、いくぜぃ!

すごい足だね・・・(^-^;)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/12 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

レーニャン まだだよぉ~

しおりなんか、作っていて旅行の準備が後回しになっていた私
ようやく、色々用意を始めました(遅っ!)

レーニャンのドライブバックを出して、もう組み立てちゃえ!
(といっても、チャックを閉めて箱状にするだけなんですけどね・・)
と、始めちゃたら     あらららら~(笑)
      
       ↓  ↓  ↓  ↓

きょういくの?

まだですよ~(^-^;)

あしたですよ~


レーニャン!もう出かけるのかと思って
入ってきちゃったの?
それとも、レーニャンも準備しようと思って
参加してきたのか?(笑)



なんだにゃ?きょうじゃないのか
まだいかねのか

そうそう、これは明日の準備だよ~ん♪

さぁてと!今日は早寝しちゃうぞ~
でも明日は、早起き!! でもなく、普通起きなんだけど(笑)

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/11 21:53 | レナコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

やばい女!!

やばいと言うのは、私の事~(^-^;)

だってだって、私ってば
待ち望んでた旅行が、明後日と近づき
ウキウキモードで、こんなの作ってしまったんですもの~

しおり??(笑)

じゃじゃ~ん!!
しおり~ (笑)


なにしてんだか~ って感じですよね(笑)
夕べは、コレ作って夜中の2時近くになってしまった・・
んでもって、本日プリントアウトして完成~♪

中身は、10ページの大作なのです  ・・大作とか自分で言うな(笑)
見たい人も、見たくない人も ちょっと公開です↓

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/10 23:41 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日はどこでしょう~

ここがどこだかわかるかにゃ?

え?きのうとおなじしゃしんだとおもってるにゃ?
ここはどこにゃ?

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

港の見える丘公園

昨日、テレビを見ていたら
横浜の外人墓地が映っていて
なんだか急に行きたくなって(父親が(笑))
今日、行ってきちゃいました~

でも、家を出たのが11時過ぎていたので
着いたころはちょうどお昼の時間

こんな階段をのぼるのか・・・(T∇T)
かいだんをのぼると・・・

でも頑張ろう!!!

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

四季の森

連休初日
いいてんき~
やった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

なので、予定通りおにぎり持って車で20分の自然公園
四季の森へ~

我が家と四季の森の間にズーラシアという動物園があるので
道路は、ズーラシア渋滞が・・・
どうにか、抜けて公園へ
結構早く出たので駐車場はまだすいていました
・・と言っても9時半だけどぉ~(笑)
№33という駐車券をもらったので
33台目だったのかな?

ひゃっほ~ 着いたよ
いい天気で気持いいね~
こーえん こーえん

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

明日から連休♪ うれし~

みぃみ~
あしたからおやすみなんでしょ~
どっかつれてってくれるのにゃ?
おともだちともあそべるにゃ?
おとー写


うんうん♪
そろそろ、お友達と遊べるよ~
し・か・も!!
明日は、お天気が良かったら
自然公園へ行くんだよ~
みぃみはおにぎり当番さ
にっぎって、にぎって にぎりまくるぞ~(笑)

それにしても、今日はなんか変な一日でしたね
雷雨 豪雨 そして 地震・・・・
地震のとき、ちょうど仕事からあがって
一人で4階のロッカー室で着替え中でした
すごい音と揺れを感じたとき
わたくし、おパンツでした・・・
なのに、慌てて扉を開けてしまいました~「(≧ロ≦)
だって、怖かったんですものぉぉぉ~

と!いうわけで(どういうわけで?)
気分を変えて、楽しい&おいしい思い出画像をUPします
4月4日に三浦半島へイチゴ狩りへ行った時に
お昼に寄ったottimoさんのほっぺがおちるランチです
オーダーバイキング形式で大人一人1800円

ottimo-1
①ブロッコリーのなんとか(笑)
これ、まじでぶっとぶほどうまかった~
父親は、とても気に入ったらしく
ブロッコリーが食卓に上るたびに
ここのコレを語るくらい

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/05/02 22:43 | 日記コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
