

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

快気祝いドッグラン

また急遽、夜のドッグランに来ました~♪
最近、雨が続いてしまったのと
レナの手術などで、あまり走らせてなかったので
運動!運動!!

あたくち、きょうは頑張れる気がするでちよ
久々のドッグランでちよ♪


レニャンは、ちょっとドキドキするのにゃ・・
・・・ひさしぶりなりね

続きを読む »


テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/25 23:59 | リリー&レナコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

クッキー教室(笑)

夕食の後、クッキーを焼きました
本日は、甥っ子君も型抜きに挑戦です
焼きま~す

実は、私、クッキー焼くの2回目です(笑)
1回目は、ついこの間
そうです、この生地はその時に作って冷凍しておいたもの~

ビギナーズラック?
おいしく出来ました
って、これって当たり前のこと?(笑)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/24 22:37 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

一周年記念♪

去年の今日、レナをお迎えに行きました
1年経ったのですね~

一年前の今日です♪
おお!レーニャンかわい~
実は、当時はレナの可愛さにあんまり気づいていなかった・・(笑)
ごめんよレナ~ヾ(´▽`;)

おちりもかわいいのよ
後姿も、ぷりちーo(*^▽^*)o~♪
白がきれいですね~

この、1年楽しく過ごして来れたのもレナのおかげです
私にも家族にも笑顔を取り戻してくれてありがと~

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/23 22:00 | レナコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

久々のLak-Lakさん

昨日は、盛りだくさんな一日を楽しく過ごせたので
今日は、のんびりな日曜を満喫しましょう~
だらだらと、起きてお昼過ぎに出発です
どこいくでちか?
甥っ子君も一緒です
持っているのはサッカーボール
今、サッカーが一番楽しいみたいです
やはり、将来はサッカー選手のようで
プロになって海外に行く・・・らしい・・・予定(笑)
でも、わたくし実はサッカーあまり興味がないんです~
(甥っ子君には内緒ですが・・( ̄个 ̄) )



今日の行き先は、もうだいぶ前から決めていました

せせらぎなりよ~♪

せせらぎにゃ~

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/22 21:54 | カフェコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

検査結果でました

皆さまには、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
そして、お見舞いのコメントやメールありがとうございました

レナの検査結果が出ました


「悪性所見見当たらず」


つまりは、何の問題もありませんでした~

しんぱいかけたなりね・・

ただの、ポリープでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

本日は、午前中は甥っ子の鼓笛隊を見に行き
お昼には、chieさんが遊びに来ました
久々の再会に、リリーちゃん大興奮!!!

chieさんは、とてもお元気そうで安心しました
2時間ほど、楽しい時間を過ごして
リリーちゃんと駅までお見送りしました
あと2~3週間我慢しようね~

そして夕方、病院に行き
うれしい検査結果を聞き
抜糸も無事に済ませました~
ホッと一安心です

夜は、レナの手術で延期になっていた両親の結婚記念日のお祝いと
甥っ子の運動会の打ち上げ&鼓笛隊フェスティバルの打ち上げ
を兼ねて近所の料理屋さんへ!!

楽しい一日になりました

でも、夜、レナとリリーちゃんが初の親子大喧嘩・・・
レナは、抜糸が済んで気分が大きくなったのか?
そして、リリーちゃん、ちょっとホームシックになってしまったかな?
2人とも、いつもとちょっと違う状況に陥ってしまったみたいです

ただいま、すこし冷戦状態で距離をとっているようす
一触即発ですな・・・

母娘喧嘩・・ちょっと様子を見守ってみましょう(笑)

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/21 23:59 | レナコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

でかい!!!

でっかい梨をもらいました

化粧箱に1個入っているんですよ!!
驚いた!喜んだ!!
(喜んでいるけど、実は香典返しです)

なにこれ?

興味津々な2人
こりは、なんなりか?
ママちゃ、しってるなりか?


なんでちね?いいにおいがするでちね

でっかさが、写真で伝わらないかも~(^0^;)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/18 22:04 | リリー&レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

レーニャン お薬Time

レーニャンは、お薬を1日2回飲みます

シロップ状のお薬1ml
注射器で、チューっとね

昔は、こんなの無くて
獣医さんにお願いしてもらったりしてたな~
と、感傷に浸ってみたり、みなかったり(笑)
お薬の飲み方 その1
上手に、飲みます

でもでもね!!

見て見て~
レーニャン、食いしん坊だから
お手手からでも全部飲んじゃう(舐めちゃう)んで~す(笑)
お薬の飲み方 その2

リリーママちゃなんて、自分が飲むわけじゃないのに
お薬を出すと、ササーッと逃げちゃうのに(笑)

食いしん坊だから!!って訳じゃないんですね!

だとしたら、なんだろ??
「え?レナちゃんだけ特別に~?(*^▽^人*)」

・・・・・みたいな?(笑)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/16 23:59 | レナコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

日に日に元気になってます

すごいな~ワン子の回復力は!!!!

レーニャン、驚くくらい元気で
体力が有り余っていて可哀相なくらいです
レニャンは元気なりよ
エリザベスカラーは、それほど嫌がっていないのですが
首周りが疲れてしまうと可哀相なので
おちりを気にするまでは、取ってあげています
でも、寝てる時もつけたままで上手に寝てるので
うまく出来てるものだな~と感心したりしてもいますが(笑)

お散歩のときも、エリザベスは外していますが
走りたくて仕方がない様子

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/15 22:39 | レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

退院しました

ご心配おかけして、申し訳ありませんでした

レーニャン、無事に退院しました

朝一でお迎えに行き、レナにご対面
レーニャン、リードにつながれて元気に歩いて出てきました♪
退院おめでとう♪
見ての通り、とても元気です(´ー`)
でも、おしりの傷は痛々しーー(T∇T)
しかも、*周りは剃られているので
傷が良く見えちゃうだけに余計にね・・・(´▽`;)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/14 22:49 | レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

レーニャンの災難

実はレーニャン、おちり * にポリープが出来てしまい
本日手術をしました

ほんの、3ミリくらいの小さなもので
お医者様は、年齢的にも見た目的にも
悪いものではなさそうだとはおっしゃってくださったのですが
場所が場所なだけに、早目に処置しちゃいましょうということになったのです

最初、見つけたのは先週の金曜日
う○ちの後、おしりを拭き拭きしていたら
おやおや?これはなに?と母が発見!
レナ本人は、痛がっている様子も痒がる様子もなく
出血や膿などもありません
でも、この物体は普通は無いものだよね!
なにか、出来ているのか、それともヘルニアのようなものか?
と、色々考えながら
翌日、病院に連れて行ったところ
ポリープが出来ているとのこと
2~3日様子を見て、小さくならないようだったら
取ってしまいましょうということになりました

その後、少し大きくなったので(1ミリくらい)
今日、手術をすることになりました

麻酔をかけての手術なので
残っていた、乳歯を抜いてもらい
うまく切れていなかった、前足の狼爪の爪切りもお願いしました

昨日、病院に電話をして
聞きたいことを沢山質問をして、一緒にやってもらいたいことをお願いしました

そして今日は病院に、今朝のレナの様子と昨日電話でお願いした事を細かく書いた紙を
一緒に持っていってもらいました
(病院へは両親に連れて行ってもらいました)


手術は1時から4時の間に行われるとのこと

小さな手術だからということで、急遽合間に入れてもらったので
レナの手術の時間は、ハッキリ決まっていませんでした

なので、1時くらいになると、時間ばかり気になってしまいました
手術が終わったら、電話を下さいとお願いしてあったのですが
落ち着いて、待って入られませんよね~
3時になった時に
「手術も、そのほかのことも全て無事に終わりましたよ~
 レナちゃんは、麻酔が覚めて少しうつらうつらしていますが
 大丈夫ですよ」と電話が入りました

仕事が終わって、面会に行ったのですが
レナは、思っていた以上に元気そうで
私たちを見つけると嬉しそうに近寄って気ました

エリザベスカラーをし右手には点滴
イタイタしぃ~~Y(>_<、)Y

キュンキュンと鳴くレナを置いてくるのは
とっても心が痛みました

入院は1泊です

明日の朝、迎えに来るから
それまで頑張ってね(ρ_;)


この写真は今朝のお散歩の様子朝のお散歩
早く、一緒にお散歩しようね

コレは、リリーちゃんとレーニャン玄関で日向ぼっこの様子
レーニャン 頑張ってでち
リリーちゃんも待ってるよ!!

病理検査の結果は、1週間~10日かかるとのこと
悪いものではなさそうとの見解ですが
はっきりと、結果が出るまでは
しばらく、ドキドキするな・・・・

良い結果が出ますように!!

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/13 22:51 | レナコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

リリーママちゃ裏山デビュー

昨日の土曜は、うっかり仕事だったため
今日は、家族サービスだよ~ん♪
あんなに、天気の良い土曜日に仕事だなんて
ついてないな~o(ToT)o

でも、気を取り直して
今日は、午後から裏山へ~
裏山散策♪

昨日今日とお天気が良かったため
コスモスでも見ようかと、タラタラ出かけていったのですが
その前の大雨の影響で
山の谷は水がダーダー流れていて
歩きにくい歩きにくい・・・・

皆さま~ 足元にご注意ください!!

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/08 23:59 | リリー&レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

雨が降ると・・・

夜、会社から帰ってきたら大雨
でも、リリーちゃん
あの可愛らしいお目目で私に何か訴えている・・・
( ̄~ ̄;)うーーん お散歩かい?

リリーママちゃは、おうちの中でチーをしないので
雨が降ると、ずーっと我慢しています
朝も、雨の中、父親がお散歩に行ってきたのですが
今度は、あたくしが (^0^;)

雨の中お散歩です

去年、レナがこのくらい大きくなるであろうという予想で
購入したお洋服がリリーママちゃにぴったりなので
それを着てのお散歩です

このくらい大きく・・・
って一体どんな予想をしてたんだって!!(笑)
だって、リリーちゃんでさえ4キロ切ったら
この洋服、ちょっと大きい感じなんですもの~(* ̄ー ̄*)

レーニャンは、おうちでもするので
朝は連れて行かなかったのですが
夜は、連れて行けとしつこいのでカッパを着せてご同行~

でも、外に出たら、雨が嫌で歩かず・・・
しかたなく、抱っこして散歩・・(´△`)

リリーママちゃは、雨の中、大きいほうもしっかりと出し切り(笑)
スッキリして帰ってまいりました~

濡れた甲斐があったね( ̄ー ̄)v ブイ!




帰宅後の、リリーちゃんとレナ
  ↓
リリーママちゃとレナ
またまた、しつこいんですけど~

でも、リリーママちゃ、スッキリさわやかと見えて
ご機嫌で、レナにもとっても寛大?



でも、この後、それぞれガムをあげたら
リリーママちゃ、2個取っちゃって
抱えちゃって離さず・・

レーニャン、「ちょうだい!ちょうだ~い!」と懇願したのですが
「ガウッ」と一括されて、ショボーンとしていました

仕方がないので、私も一緒にお願いして
1個わけてもらいました~

めでたし、めでたし~

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/06 20:31 | リリー&レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

フロントライン~リリーちゃんの巻~

リリーママちゃ
フロントラインしました~

レーニャンほどじゃないけれど、暴れていました(笑)



その後、においをかぎつけたレーニャンも
同じように暴れていました(笑)

レーニャンは、10日後くらいにやってあげるよ~(´ー`) ウフフ

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/02 23:59 | リリー&レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ゆっくりした日曜日

昨日の、運動会疲れもあって
今日は、かなりのんびりしていました~
と言っても、両親は知人のお通夜に出かけたため
のんびりしてたのは、私とパピたちだけですが(笑)

雨は嫌でちね

レーニャンは、昨日からヒートが始まったので
少し、だるい様子で、寝てばっかりです
リリーちゃんは、そのおかげか(笑)
のんびり過ごしています

そういえば、リリーちゃん
ダイエットと言うダイエットはしていなかったのですが
体重が、3.8キロまで落ちました~
レナと同じ運動量と、食事をしていたら
自然に落ちたようです(笑)

動きも、身軽になってきましたよ~

レナの、ヒートが終わったら
身軽な走りをドッグランでご披露しま~す

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/01 22:29 | リリー&レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
