

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お誕生日

12月25日は父親のお誕生日です
なので我が家は、昔からクリスマスを祝うと言うよりも
お誕生日をお祝いするという感じで
クリスマスイブには何もせず、25日にイベントをする
という家でした

例年通り、今年もお誕生日をお祝い
お父さんの誕生日
夜、近くの料理屋さんに予約を入れているので
昼間、ケーキを食べました~♪

続きを読む »


テーマ : 
ジャンル: 

2006/12/24 23:59 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスファミリー会

12月23日(土曜日)快晴
MikaniyanKennelさんとガーディアンライアンズさんのファミリー会に
誘っていただき、レナと参加してきました♪
会場は、鵠沼のドッグガーデン
2時から5時まで、お天気に恵まれて
とっても暖か~い
クリスマス会♪
                            (byすばるパパさん)
レニャンもおめかしして、楽しみま~す
神様に撮ってもらった写真~♪
                            (byすばるパパさん)

まずは、自己紹介をしながらお料理を楽しみました

サラダから始まり
ソーセージ、から揚げ、ポテト
ローストポーク?スペアリブ
パスタ数種類
・・・もう食べれません(*^0^) =3
スープもクラムチャウダーとミネストローネ
焼きたてのパン ソフトドリンク
これすべて、食べ放題、飲み放題

すごい量だ~
最後にはケーキも食べちゃいました(笑)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/12/23 23:59 | カフェコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

レナが葱背負って

会社が終わってから、ちょっとお出かけ

私が、始めて働いた会社の上司であり先輩のお宅へ
父親の田舎のお葱を届けに行ってきました~(笑)

昨年もレナを連れて行ったので
なんの断りも無く今年も連れて行ってしまいました~(≧∇≦)/

先輩宅のシーズー イプくんとご挨拶です
こんちは!イプ
去年も会ってるけど、覚えてるかな~?
二度目まして!!です

相変わらず、レナは激しくコンニチワ
イプは、ちょっと困ってる・・??

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

たまご

昨日、高校時代のお友達とフレンチを食べに行く前
銀座へ行きD70を修理へ
すぐに、直して(治して?(笑))もらえると思っていたのですが
なんと、10日ほど時間がかかるとのこと~
と、言うことで時間が余ってしまった

銀座なんて、一人でブラブラできないし~
と、思いながらも雨の中、ブラブラブラブラ~
フラフラ~の間違いかも・・(笑)

んで、お友達にクリスマスプレゼントを!!
と思いたち、物色

悩んで悩んで、出会ったこの子に決めました!
自分の分もお買い上げ~

その名もキウイのたまご

極小キウイです

翌朝、カスピ海ヨーグルトに入れて食べてみました
キウイの卵

小さいけど、ちゃんと熟していてなかなか美味ではないか(^▽^)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

綾瀬でフレンチ♪

高校時代のお友達6人で
これまた、お友達が旦那様とやっている綾瀬のフレンチを食べに行ってきました

カジュアルフレンチ Grand Mere(グランメール)

やさしい雰囲気の素敵なお店でした
ステキ ステキ~

選んだお料理はBコース
お魚料理とお肉料理、両方ついて5200円!!(や・・安い)

以下、お料理を紹介します
・・・が、
名前はちょっとあやふやなので雰囲気で(笑)

まずは、アミューズ

青野菜と青リンゴのムース
アミューズ

さっぱりとした、デザートのようなアミューズ
初めて食べるお味で、幸せ~♪

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/12/09 23:59 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

いじけたレナ

レナがいじけている~(^-^;)

近またまた私の帰りが遅いせいなのか・・・
それとも・・・アレのせいなのか??

ひとまずアレの話はおいといて(笑)

そうなのです!また忙しいのです  (≧▼≦;)
でも、今日ボーナスがでました♪

年末年始もお休みがフルでもらえるみたいだし
今は忙しくっても頑張りま~す
頑張れま~す(笑)

話を戻して・・・・

いじけ虫レナの発見は火曜日の夜

その日も、帰りが遅くなってしまったのですが
おうちへ帰ると

こんな状態のレナ発見!

いじけむし その1
帰った時は、すんごく喜んで走り回って
じゃれついて来てたのですが
気づくと、すぐスティッチの元へ・・・・・

いじけむし その2

引き離しても引き離しても、またこの場所へ戻っていってしまう

うーん( ̄~ ̄;)

 いったい どうしたんだい?おまえさん

いじけむし その3


具合が悪いのかな~
眠いだけなのかな~
今頃だけど、想像妊娠?

などなど、いろいろ考えましたが
それにしては、やっぱり変!!!

やっぱり考えられるのはアレしかないよ


○ロントライン


そうとう、嫌だったみたい
っていうか、ちょっと副作用なのかな?
でも、うちの方はノミダニが多いから
もうちょっと頑張ってなのよほぉ~~

しかも、神奈川のとある場所で、5種ではカバーできないという
なにかが出たという未確認の情報があったため
念のためワクチンも8種打ったし・・・

どこ住んでるんだよ あたし~
   

テーマ : 
ジャンル: 

2006/12/08 22:27 | レナコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

いっぱい寝た

本日も、ゆっくり寝かせてもらい
9時起床~

お花など、お買い物をしながら、ランチを食べに行きました
お花は外で売っているので
レニャンも一緒にお買い物できますが
その他のお買い物のときは
私とお外で待ってます

今日のお花は切り花と鉢植えの桜草(1ケース)とその他
(hatataさ~ん!我が家もお花は○ールドフラワーさんですよ♪)

れにゃんは、まちくたびれたなりよ


相変わらずレニャンは立って待ってます(笑)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

こんな土曜も好きなのです

母も姪っ子も姉も風邪をひきました
んでもって、私はというと
10月末からひいた風邪がちゃんと治らず
と、いっても高熱が出たりとかしてるわけではないので
たいしたこと無いのですが
念のため、病院へ行って薬をもらってきました

女子全滅~(笑)

父親も、風邪をひいてるらしく
咳がすごいのですが
本人が「ちがう!風邪なんて引いてない!病院なんて行かない!」
と言い張るので、本人の意思を尊重して(?)私一人で病院へ


我が家の掟

病院へ行かずに具合が悪いは認めません!

もーお父さんったら病院嫌いなんだからっ(笑)


病院はとってもとっても混んでいて
時間がかかってしまったので
午前中のみの診察でしたが
終わったのは、1時近くでした

家に戻ってきたら
姉が幼稚園のフリーマーケットに係で行っていたので
覗きに行って来ました
でも、ワンコちゃんは園内には入れないので
幼稚園の周りや、隣の森を散策
みんなをまってるなりよ


続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2006/12/02 23:59 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
