

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あたち、まつわ~

ちょっと!なにつくってんのよぉ~??

いいにほひがするなりよ・・・
レナ 待つ


まだ、できないなり~?
まだなりか~
これは、ボーロなりね
そうなりね

みぃみ、ひさしぶりに作ったなりね

続きを読む »


テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/30 23:59 | レナコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

昨日のこと

我が家のザリガニちゃんが死んでしまい
父親が、甥っ子に気づかれないうちに・・と
埋めてあげたそうです

主のいなくなった水槽を片付けようと
岩をどかした

その時!!!

なんと、中からザリガニちゃんが!(°口°;) !!

????????

・・・あ!  

だっぴ?脱皮だったのね

っつーことは、お父さんがさっき手厚く埋葬したのは
抜け殻だったのね・・・

(^-^;)




_________________

最近、レナのお気に入りの場所

レナが、いないな~と思って探してみると
だいたい、ここにいる↓

その①  階段


お気に入り1
ちょっと暑くなってきたから涼しい場所を求めている・・・と思われる


その②  私のベッド

お気に入り2
なぜか、私が会社に行っていても私の部屋のベッドで寝ているらしい
ちょっと嬉しい(笑)

まあ、いずれも子供の手から逃げられて落ち着ける場所なのね~
ということは間違いない(笑)

テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/23 23:08 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

カフェ「KO-BA」

5月19日(土) 

朝から、なんだか土砂降り・・・

まず、朝一番で車を車検に出しに行きました


帰ってきてからもしばらく雨が降ったり止んだり・・

11時頃になったら雨が止み、お日様が

欲しいものがあったので
カーテンやじゅうたん、お布団などを売ってるお店へ
行ってみることにしました

欲しかったものも見つかり
お昼の時間だったので
前から一度行ってみたかった
カフェ「KO-BA」さんへ
初めての場所なのでドキドキしましたが
思ったよりも近くてわかりやすいところにありました♪
駐車場は4台分あります

ko-ba

素敵な外観でしょ~♪
一度行ってみたかったんです
だって、ここ「ドッグラン」があるのですもの~(* ̄O ̄*)
でも、午前中の大雨・・・ドッグランは無理かも・・心配

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/20 21:45 | カフェコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

ISTのパピヨンDAY

5月13日(日)

ISTのパピヨンDAYイベントに行ってきました

12時~16時までドッグランの半分が
パピヨン専用になりました


13時過ぎに着いたのですが
もうすでに沢山のパピヨンちゃんたちが走り回っていました
知ってる顔もチラホラ~

実は、寸前までいくかどうか悩んでいたのですが
IST会員になってるhatataさんに前日の夜メールでお伺い・・
「午後からなら行けるわよ~」と連絡が来たので
午前中、日曜もやってる病院にアレルギーの薬をもらいに行き
レナとISTへGO!!

本日、両親は下の姪っ子のお宮参りで出かけていたので
久々に私とレナで行ってきました(笑)

hatataさんちのレイラちゃんと合流~
レイラちゃんとレナ

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

5月12日(土曜日)

今日は、昔の職場の先輩が子供を連れて遊びに来てくれました

今年のお正月に遊びに行ったビーグルちゃんを飼っている先輩です
→遊びに行ったときの様子はコチラ

でも数ヶ月前、娘のビーグルミーちゃんがちゃんが急死してしまい
その時に贈ったお花のお礼と、レナにも一度会いたいということで
わざわざ来てくれたのです

急死と言っても、14歳だったのできっと天寿を全うしたのでしょうね
でも、16歳のパパよりも先に天国へ行ってしまうと思っていなかったので
みんな、とても驚き、とっても悲しかったのです

私も、1歳の頃から知っているので
まだまだ赤ちゃんのイメージが大きく
本当に驚いて心が痛みました

かちょー(と私は呼んでいる(笑))のおうちは
3歳と6歳の男の子が2人いて
ワンちゃんにもとてもなれているので
レナのワンワン攻撃にも全く動じず
とてもかわいがってくれました

ありがとね~

今回も、写真はありませんが
レナは、ほとんど寝てました(笑)

今日の写真は、昨日母の日用に届いたお花の花びらをくっつけているレナ
はなにはな


なぜか、いっつもマザーボールの端っこに寝るレナ
お・・・おちそうっ
おちるじょ!(^-^;)

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/12 22:33 | 日記コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

5月5日 こどもの日

GW 子供の日

子供の日だから、子供たちを連れて
近場の四季の森へ行ってきました~

GWに四季の森へ行くのは3年連続かな?忘れちゃったけど・・

そんなんで、私は母と朝からお弁当作りです

今回も握ったよ!オニギリ30個(笑)

準備万端!!さあ出発~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

9時出発
道路は、相変わらずズーラシア渋滞だったけど
その渋滞を横目にスイスーーイと四季の森へ15分

駐車場は、まだまだ空いていて入り口近くに駐車できました♪
これが、30分遅れるといっぱいになっちゃうんです
入り口売店


続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

5月4日(金)

今日は、大学時代の親友ゆかぶぅちゃん
旦那様とお子ちゃまと遊びに来てくれました~
学生時代は、よく遊びに来てくれていたので
父も母も姉も良く知っているので
久々に会えて嬉しそうでした♪

あははは、でも写真はありませ~ん(笑)

なので、意味ないけど
ちょっとかわいらしいレナの写真を(笑)
変な格好・・でもかわいい♪




お子ちゃまは、去年の7月に生まれたお目目の大きな
とってもかわいい男の子です

我が家の騒々しさにやや驚き気味~

そうだよね!そうだよね
ほんとに、我が家は騒々しいんですぅ~(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて
バイバイするのはちょっと寂しかったな~

また遊びにおいでね~



3人で(笑)


これまた、全然関係ない写真
微笑ましいので、載せてみました(笑)

テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/04 23:37 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

久々ライブへ

ちょっともどって

5月2日(木)のこと~

ホフディランの復活ライブに行ってきました~
渋谷にて7時開演だったのですが
6時まで仕事だったので、大急ぎで着替えてダッシュで渋谷へ
でも、最寄の駅まで徒歩20分弱・・走ったら10分くらい?
6時19分の電車に乗っても渋谷に着くのは7時を過ぎてしまう
でも、それに乗れないと6時35分発になってしまう・・

ギャーギャー汗だくで着替えてたら
会社の女の人が車でもうちょっと先の駅まで送ってくれると
言ってくれました♪ラッキー

思い通りの電車に乗れて、渋谷に7時7分着
駅で、高校時代のお友達が待っていてくれたので
合流して会場へ

実は、このお友達というのが関係者の妹さん
ホフファンの私を誘ってくれたので~す♪
なのに、遅刻でゴメンネ~~(T∇T)

ホフライブは楽しい
ホフの音楽も好き
ほんとラッキーでした♪

その他にも、ちょっと色々楽しい体験をさせてもらい
GW後半が始まる前夜祭にはもったいない一日でした

ありがとうSちゃん(笑)

                    (5/6記)

テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/02 23:59 | 日記コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
