

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中秋の名月

今日は、十五夜 中秋の名月ですね~
なので、久しぶりに「お月見」しましたよ♪
お月見


夕食後に、急に思い立って団子を作り始めた私
それを見ていた母、レナを引きつれススキを取りへ(笑)
夜な夜な何をしているのだろう??この親子は・・(≧∇≦)
と言っても、私は家の中でチマチマ団子を作っていたので
怪しいのは母一人・・プラスわんころ

家にあった、適当な果物・野菜をお皿に並べて(はみ出てるけど)
はい!なんとか出来上がり~(^0^;)


月より団子♪
あたちも、たべてあげてもいいけど・・・とでも言いたげな??
でも、見てるのはお団子じゃなくてサツマイモなのかな??(¬ー¬) 

ちなみに、今日は満月じゃないんですよね~
満月は27日、明後日なんですってね

この後、お団子たちはみたらし餡を付けられ
人間どものお腹の中に、すぐさま入っていってしまったとさ
めでたしめでたし~





成長なんだね(笑)
基本は下から3段目
最近4段~5段目にいることも・・・

姪っ子①の成長に合わせて、どんどん上に上がっていってしまうのね~(笑)
(・・・手が届くから)

でも、子供たちが誰もいなくても階段にいることが多いので
単純にここがスキなのね・・・きっと


テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/25 23:48 | レナコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

来た!!!

ついに、来てしまいました

何がって?

アレルギーです
鼻水だら~ん・・です(笑)

キンモクセイ・・・咲いちゃったからかな~(T∇T)


パワー全開?

レナは、まだちょっとパワーダウン気味ですが
思い立ったように急にあそび出します(笑)


このやけくそ気味なところが、ちょっと笑える(^0^* )


テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/19 23:53 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

まったりしたお休み

土曜日の出勤、無事(?)に終わりました(笑)
すんごい疲れた・・・(ノ_<。)

たった、一日でこんなに疲れて大丈夫なのかな~
帰ってくると、疲れて何も出来ないし・・( ̄~ ̄;)
ということで、土曜日は早々に就寝

そして、楽しい日曜日!
・・・・と言いたいとこだけど
レナはヒートなのでお出かけはNG~(T∇T)
まったり~

でも、嬉しい日曜日~

そしてそして♪
翌日が、予定のない休みの日!!

そう、こんな日は餃子でしょ~(笑)

ということで、餃子作り決定!

5時半くらいから始めないと間に合わないのに
なぜだか私4時半くらいから頂いたカボチャで
パンプキンムースを作り始めてしまった

カボチャの裏ごしが結構大変で時間をかなりロス・・
これは、一人では無理だ~と
助っ人を呼び出し

助っ人①号(甥っ子)に生クリームを泡立ててもらい
助っ人②号(姪っ子①)はメレンゲの泡立てをしてもらいました
甥っ子は結構、役に立って、あっという間に生クリーム完成

姪っ子①は・・・・ヽ(´~`;)  キカナイデアゲテ

でも、どうにかこうにか、味見をしながら1時間で完成~
後は、冷蔵庫で冷やすだけ♪楽しみ~

その後、私は一人餃子作りにいそしみました~(笑)


ちなみみ写真は全くありませ~ん

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/18 21:35 | 日記コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

予定通り

レニャン、ヒートが来ました
すんごい、予定通り
えらいぞ!レ~ニャン♪
今までのヒートは全て5ヶ月と20日の周期です
まあ、2~3日は誤差がありますが(笑)

レニャン ヒートなのよ


今回も、私は11日を予想!!
出血は今日からだけど、10日くらいから始まっていた感じでした

来月、旅行を予定しているので
ちょうど良かった~♪
というか、本当は9月に行きたかったんだけど
予想して(しつこい(笑))10月の両親の結婚記念日に
旅行へ行くことに決めたのです
6月頃から計画を立てて、宿をとってしまったので
ヒートがちょっとでも遅れてたら、ちょっとドキドキしてたかも~~(笑)

え?旅のしおり?(笑)
はい!もちろん作りましたよ~
今回は、超大作!24ページもあります(≧∇≦)/ ハハハ

さてさて、今月は仕事が本当に忙しく
・・仕事が!というより会社が忙しいのですが・・・
毎日、残業
そして、休日も出勤です
休日は土日のどちらか出てるだけなので
1日は休めているのですが、土日の仕事はなんと製造工場のお手伝い・・
ハチャメチャに疲れます・・・
疲れるなんて言っちゃうと毎日やってる人に申し訳ないのですが・・

しかも、うっかりと
最初の週は日曜、翌週は土曜
と選んでしまうと、気づくとぶっ続けで働いている・・・(笑)

今週は、3連休なので土曜か月曜のどちらか出勤ということで
明日、行って来ま~す
働いた後、連休のほうがいいに決まってますものね~

金曜日の今日は、明日も仕事があるので
やや早目に帰って来れたので、久々にブログをUP
とはいえ、外部からの刺激があまりないので
書く内容も新鮮さ無(笑)

来週末には仕事も落ち着きそうなんだけど
レナとはお出かけできないな~

これはもう
おうちで、イチャイチャゴロゴロするしかないね~(* ̄ー ̄*)

あ!墓参りに行かなくちゃだわ(°口°;) !!

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/14 23:56 | レナコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

姪っ子①と世界陸上

つい先日まで連日行われていた世界陸上
やはり、ついつい見てしまう私・・(中学時代、陸上部だったもので)

普段から、姪っ子①の走り方がなんともおかしく
とっても、遅そうな気がしてならない私と母

テレビを見ながら母が急に思い立ち
「ほら!テレビの中のお姉さんをのようにやってごらん」
と、せめて腕振りのフォームだけでも真似させようと
テレビを見せて練習開始・・・

のはずだったのだが・・・

我が家の世界陸上①

我が家の世界陸上②


・・・・以上 練習終わり


終わり~~~?????(°口°;) !!

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/06 22:58 | アリスコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

〇ラえもんと〇び太

9月3日 姪っ子①のお誕生日でした
アリスが、天使になって3日後に産まれた姪っ子①
2歳になりました
2年経ったのですものね・・・

ところで!
9月3日は、あの有名な猫型ロボット〇ラえもんの
お誕生日でもあります
姪っ子①は名前もちょっと似ていたりして・・(笑)
体型も似てたりして
仲良しな理由

お誕生日も近くて年齢も一緒の姪っ子①とレナ
生まれたときから一緒にいるので
これがなかなかいいコンビ

それもそのはず、
だってレナのお誕生日は〇び太と同じなんだもの~(笑)
なるほどね(笑)


ちなみに私の誕生日が一緒の人は

ホーチミン
ポル・ポト
マルコムX
アンドレ・ザ・ジャイアント
ロシナンテ ってロバかよっ!!   

・・・・・・・・なんか残念な感じがするのは気のせい? (ー∇ー;)

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/06 00:05 | アリスコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
