

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クッキーちゃんとドッグラン

ご近所のクッキーちゃんと一緒に
アリスの森へ行ってきました~♪
クッキーちゃん
フワフワクッキーちゃん
レナは大好きで遊んで遊んでとしつこいのですが
あんまり相手にしてもらえてません・・・(^-^;)

この日もレナは、ハイパーに爆走(笑)
アリスの森


クッキーちゃんが相手にしてくれないので
違うお友達を見つけて一緒に遊んでました
走るのよ~ん

ま!誰にも相手にされないと勝手に走ってるけどね(笑)

続きを読む »


テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/20 23:59 | カフェコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(3日目②)~帰宅

「地中海食堂 el perro」~ 帰宅

ちょっと早いけど、昼食です
河口湖にある「地中海食堂 el Perro (ペロ) 」さんです
el Perro


店内、テラス席ともにワンコOKです
清潔で、明るい店内、お店の方も親切で とっても好印象♪

レナには、ワン子クッキーを頂きました

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/14 23:59 | 旅行コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(3日目①)

「プライベートホテル麗」~大石公園

ウコンのおかげで朝はスッキリ~(笑)

朝食前に河口湖畔を父とレナと私で散歩
朝の河口湖

残念、富士山は見えません・・(T∇T)

朝風呂に入ったりしながら
朝食の時間までくつろぎました

AM8:00 朝食♪
朝食

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/14 23:59 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(2日目③)

富士五湖~「プライベートホテル麗」

10月13日(土) PM1:30
甲府から、富士五湖へ
移動時間、40~50分ってとこかな

まずは、本栖湖へ
本当は、本栖湖の「もぐらん」という潜らない潜水艦(笑)に
乗ろうかと思ってたんだけど
なぜだか、乗り場を通り過ぎてしまい狭い山道をクネクネと進み
ついには湖を一周してしまった(笑)
でも、おかげで富士山を見るのに絶好の場所に行けたらしくラッキー♪
本栖湖からの富士山

雲が多くて、あんまり見えなかったけど
右上に写ってるのが富士山です
売店&トイレがあったので、少し休憩
私はカフェイン切れだったので缶コーヒーにて補給(笑)

その後、結局「もぐらん」には乗らず
精進湖~西湖とドライブし
AM4:00 河口湖畔の「プライベートホテル麗」さんに到着
本日の宿「プライベートホテル麗」さん

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/13 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(2日目②)

豊玉園~甲斐善光寺~武田神社

~桔梗屋 本社工場(水琴茶堂)


親切な従業員さんたちに見送られ「清光園」さんを後にし
われわれ一行は宿からほど近い「豊玉園(とよたまえん) 」さんへ
豊玉園さん

「甲斐路」「赤嶺」「レッドグローブ」という3種類のぶどうを購入
あと、一泊あるので、おうちへ送ってもらいました
帰ってからのお楽しみです♪

その後、運転手交代 父→私 で
甲斐善光寺」へ
甲斐善光寺

思っていたより、小さくて古いお寺でびっくり!

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/13 23:59 | 旅行コメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(2日目①)

10月13日(土)
一夜明けて、石和温泉、清光園さんの朝です

まず、起きてすぐお外をお散歩
そして、またまたお庭に来たよ
おはよ~

んーーーー
ということで
よし!!

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/13 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(1日目④)

本日のお宿 石和温泉 清光園 さんです


石和温泉~清光園~


清光園」さんはワンコもOKの、普通の旅館です
どの部屋もOKなんですよ~♪

我が家は、離れの「竹亭~ちくてい~」に宿泊です
竹亭~ちくてい~


続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/12 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(1日目③)

ケーキハウスミサワ ~ モンデ酒造

昇仙峡を後にして、向かったのは
石和温泉の「ケーキハウスミサワ」さん

PM2:40 石和温泉の町に到着

車を宿に止めさせてもらって、散歩しながら行ってみました
3分くらいかな?散歩になってないって?(笑)
ケーキチャンピオンで優勝したんだって~

向かって右側にテラス席
道路もこちら側にありますが、道路から中は見えないようになってます
手前は駐車場、5~6台止められる感じだったかな?

外のテラス席はワンコOKです
テラスは3テーブル×4席くらい?
ケーキハウスミサワ


ここのシェフはケーキチャンピオンで優勝したんだって~

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/12 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(1日目②)

昇仙峡(しょうせんきょう)


ほらほら、緑も深くなってきて
そろそろ着くかな?昇仙峡に!!!
ほら、そこはもう昇仙峡♪
どこにつくなりか??

うほぉ~~い
かぜが、きもちいなりね~~

すごい景色が見えてきたね♪

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/12 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(1日目①)

石和温泉~富士五湖に旅行に行ってきました

日程は10月12日(金)から14日(日)の2泊3日です
はい、そ~です!!12日はお仕事お休みしましたぁ♪

またまた、旅行記はちょこちょことUPして行きますね

まずは、ほんの少~し

10月12日(金)AM8:10出発
最初の目的地は「昇仙峡」運転手「父」です

八王子まで一般道で行き、そのまま中央道へ
一般道は平日の朝なので、ちょい混み・・・

ナビの予定到着時刻は「11:30」

中央道に乗ると車はスイス~イ

境川PAにて休憩タイム
境川PA

境川PAは、お店などはそれほどない小さなPAですが
キレイな芝生の広いスペースがあって
ワンコにはとってもやさしいPAです
境川PA 休憩

おトイレ休憩をとって、出発です

次は、「昇仙峡」編です♪

                    つづき >>

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/12 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

山梨へ行ってきま~す♪

明日から、家族旅行に行ってきます

今回は、初の2泊♪で山梨へ~
     1泊目[石和温泉]
     2泊目[河口湖]

13日は両親の結婚記念日でもあり
レナの「おちり手術」1周年記念です(笑)
なので、その記念の日に旅行に行くことに決めたのです♪

もちろん、旅のしおりも作りました~(笑)
6月から準備に取り掛かったので超大作です
旅のしおり①


旅のしおり②
9月中旬には出来上がっていたのですが
先週、父親の希望を組み込み大幅に変更があったため差し替え!!
なので、現在のものは写真とは内容がちょっと変わっています ←どーでもいいですね(爆)
旅のしおり③

以前、ノープランで旅行に行ったら
どこにも寄らずに家に帰るというダメダメ旅行になってしまったので(笑)
それ以降、反省して少しでも下準備をして行こうと
やり始めたこの「しおり」作り
はまりだすと、楽しくなっちゃってやめられませ~ん(^・^)

時間までしっかり計算してありますが
あくまでも予定&希望であって
お天気や、渋滞、人間&ワンコのお疲れ度などによって
どんどんプランが変わるので
あってないような、「旅のしおり」・・・なのです

ま、行く前は気分を高め
終わった後は、思い出にもなり・・と言うことで(笑)

それでは、行ってきま~す  ( ^ 0 ^ )/~~~~



ウコン準備良~し♪(飲む気満々)

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/11 23:59 | 旅行コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

cafe アリスの森

3連休初日の土曜日
藤沢の「cafe アリスの森」に行ってきました
cafe アリスの森

以前から、チェックしていたこのお店
なかなか機会に恵まれず、やっと行けました♪
ケーキ屋さんでテラス席があってドッグランがあるのです
しかも、ありがたいことに大型犬と小型犬に分かれています

家族旅行が来週と迫ってきて
準備に余念のない両親(笑)
そんな父親の旅行での足りないものを買いに行き
その足で藤沢方面へ約30分のドライブでした
ドッグランとテラス席

なぜだかナビで住所が出ず(後で聞いたら住居表示の変更があったそうです)
電話で確認したところ、とっても親切に対応してくださり
近くの小学校名を教えてくださって
そこまで来たらもう一度お電話くださいとのこと
運動会で賑わう小学校の前に着いたところで
もう一度電話して、誘導していただきました
お店の前に来ると、お店の方が外に出てきてくれていて
駐車場の位置を教えてくれました
親切丁寧な対応に好感触
しかも、外観もとってもかわいい

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/06 23:59 | カフェコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

レナとお呼ばれ

10月1日(月)
まきりんのおうちにレナと遊びに行ってきました♪
まきりんちには、ポメラニアンの長男「つぶ」君(通称「つぅちゃん」)
次男「ゆず」君(通称「ゆじ」)がいます

遊びに来たなりよ

前回は、次男「ゆじ」がホストを務めてくれましたが
今回は、長男「つぅちゃん」がお迎えしてくれました

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

 | ブログTOP | 
