

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

偶然~♪

1月26日(土)

お天気も良いし、トイレットペーパーの買い置きもないし
そうだ!仲町台へ行こう!!(笑)

(仲町台は薬屋さんが多い!そして安いのだ)

ということで、Lak-Lakさんへ

レーニャンも張り切ってるようす(笑)
ひさしぶりのせせらぎ公園

続きを読む »


テーマ : 
ジャンル: ペット

雪・雪・雪ん子

寒かった~(TωT)

降りましたね!!雪

大人には嫌な雪だけど、子供とワンには楽しい雪のようでした♪

レナは朝から大はしゃぎで
窓の外に見える雪に向かって、なぜか吠えまくり・・(^-^;)
私は、少し早めに通勤

現在、マイカー通勤ですが、もちろん本日も車で出社
万が一、雪が積もってしまったら帰りは、「歩き&電車」にしようと
雪用(?)の靴を持参して、荷物は思いっきり少なくしました

私が、そんなこんなで一生懸命(?)会社に行っている間
我が家では楽しい雪模様~~

雪1

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/01/23 23:36 | レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

インターネット復活?

ようやく、インターネットも新しい設定で生まれ変わり?(笑)
ようやく、ネット生活へ戻ってきました~

そんなこんなの間に
年末年始をあっという間に走りぬけて(抜け落ちて?)しまい
1月も後半に・・・(°口°;) !!

その間、私は会社で社員旅行へ~(研修も兼ねて)

はい!金沢・兼六園で~す
兼六園
雪でした

金沢に行くにあたり、今年一度も履いていなかったブーツをチョイス
・・これが大失敗

一日目の研修中に靴底が割れてしまった・・(T∇T)
なので、研修後の自由時間で金沢駅で靴を購入

お小遣いは一万円と決めていたのに・・


こんなところで使ってしまうだなんて考えてもいなかった
しかも、前日、夕食を片付けているときに
父親のお茶碗を割ってしまったので、金沢にて九谷焼のお茶碗を購入
父のだけだとなんなので、夫婦茶碗で購入・・


お小遣いは一万円と決めていたのに・・



これが、その金沢にて購入した靴・・
金沢のお土産?

痛い出費だった・・・
今月のお小遣いは、もうない・・・

金曜日のお給料日まで、お財布の中はお札なしで行きます!!

生きます??                (T-T )

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/01/23 01:30 | その他コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

お父さんの誕生日

たいへん遅くなりましたが
12月25日の父親の誕生日の様子をすこーーし

前にも少し書いたかと思いますが我が家の父親の誕生日はクリスマスです
めでたいですね~♪

なので、我が家は昔からクリスマスはクリスマスイブに祝わず
25日にお誕生日も兼ねてお祝いをしています

今年も25日にお誕生会をしました
父が病み上がりだったので、ささやかなものでしたが

さてさて、私たちは今年もケーキを作りましたよ♪
24日にスポンジを焼き、25日にデコレーション
今年は、甥っ子と姪っ子①がとっても一生懸命手伝ってくれたので
あっという間に完成~
去年はスポンジは私一人で作ったけれど
今年は甥っ子が大活躍ですごく役に立ってくれたし
姪っ子①はともかく・・(笑)

デコレーションも泡立てから甥っ子は大活躍
姪っ子①はともかく・・・(しつこいって?(笑))
みんなでお祝いです♪

ようやく出来たケーキを前に記念撮影
せっかくの記念撮影なのに、お手伝い組のスモックを脱がせ忘れちゃった(笑)

デコレーションは甥っ子が2週間くらい構想を練ってくれてたらしいので
指示通りに製作
イチゴはハート型になってますよ~

お誕生日

甘さ控えめでイチゴたっぷりでお味バッチリ
なにより、みんなで作ったから、じぃも大喜びでした

でも、勝手に年齢をばらしてしまってゴメンなさい(笑)

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/01/17 22:38 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

あけまして おめでとう ございます

   明けまして
      おめでとう
         ございます



2008年元旦


本年も宜しくお願い致します

無理やり写真を撮ったので、なんだか変なシチュエーション
バックは父の仕事場(笑)そして机の上(爆)
コンデジ&フラッシュありのため レナ赤目(汗)

松と南天も活けてあるのですが写っていないし、お母さんゴメン(苦笑)

さて、私は年末は28日から休みだったので、10連休ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、今年は我が家で元旦の新年会があったので
年末は、その準備に明け暮れ、ようやく今日一息つきPCが開けました~♪
しかも、25日は父の誕生日だったので
今年も甥っ子姪っ子とケーキも作りました

今、某テレビ局の長い長~い時代劇を見ながら
新年のご挨拶を書いているところです(^▽^)

残り4日間のお休みでお誕生日の様子はUPしますね~♪

明日は初詣に行ってきま~す

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/01/02 21:10 | 日記コメント(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
