

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あっというま

今週早かった~(^-^;)
今、仕事がとっても忙しいので、すんごく疲れています・・

新しいシステムを導入したので、そちらの仕事が大変で
今までの仕事を他の人に振り分けてもらったのですが
そうなると、引継ぎ作業もしなくてはいけないし・・・
精神的にも体力的にも、ちょっと参ってしまいました~(T∇T)

でも、おうちに帰ると、レナも六花もとっても喜んでくれて
疲れもふっとんじゃいま~す♪



080424-02.jpg

六花たん、本日の体重は1420グラム(´ー`)
だいぶ、大きくなりましたね~
レナの半分以下ですが、遊ぶとなると負けてませんよ!!

本気で、ひっぱるとレナのほうが全然強いんですが
力を加減して、楽しく引っ張りっこをしてあげるレナ
えらいぞ~o(ToT)o

080424-03.jpg
20分くらい遊び続けて
レナは、今日の仕事は終わったとばかりに爆睡モード
六花たんは、まだまだ元気に遊びまくっています

いっぱい遊んで、六花たんも爆睡でしょうね~(笑)

さてさて、姪っ子①(2歳)、コメント欄を読まれてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
先日、なんと骨折してしまいました

経過によっては、手術・・なんてことも言われていたのですが
本日、無事にギプスがとれました~
まだ、簡易な補強?をしているので、完治と言うわけではないのですが
とりあえずは一安心です

私も、6歳で初骨折→初救急車→初入院→初手術という
始めてづくしを経験したのですが
2歳で同じ道は可哀相過ぎるなぁ~~(T∇T) と心を痛めてたので
本当にホッとしました

でも、骨折する子は何度もするんだよな~(^-^;)
と、経験者は語るなのです・・(笑)

かくなる、わたくし大きな骨折は手術を含めて3回
小さいものは4回ほどしています
・・・・ 自慢にならないって??(笑)
いえいえ!!ちょっと自慢です(爆)
痛い話をするのは得意ですよ~

そして経験者から言わせてもらうと
骨折する子は、骨が弱い・・というよりは
骨折するような無謀なことをする・・・らしいです(≧∇≦)


テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/24 23:54 | レナ&六花コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

元気爆発~

今日も六花たんは元気大爆発で~す

ピョンコピョンコと飛び跳ねながら遊びまわるので
目が離せません~(^-^;)
遊びつかれて、ウトウトしてるから、そろそろケージにもどそうかな~と思っていると
急に弾丸のように走り出したり・・・(笑)

起きている時間が少しずつ長くなっているようで
その分、一度に寝ている時間も長くなってきました
夜も、朝までぐっすりです

ここ2~3日で足がぐぐーーんと伸びてきたような気がします
ほっぺの茶色も増えて、更に可愛くなってきましたよ~♪

写真は土曜日にお外で撮った時のもの
ポカポカお日様♪

レナの表情が、とってもやさしくて微笑ましい写真です

レナは、日曜日にフィラリアの検査に行ってきたので
来週末、結果を聞きに行きながら狂犬病の注射です

六花たんは、2度目のワクチン、5月3日の午前中に行くことになりました~

2人とも頑張れ~

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/22 23:23 | レナ&六花コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

体重測定

さてさて、六花ちゃんが来てから明日で一週間

体重でも量っておこうかな~

まずは、レナから
体重測定~レナ♪

ヒートの後、食欲が落ちていて、六花たんが来て
ちょっとお疲れ?したらば、体重が少し落ちたかな~
と思ったのですが、全然・・・・(^-^;)

3.38キロ・・・・・・チョトアリマスネデスェ ( ̄(エ) ̄)ゞ

明後日、フィラリアの検査に行く予定なのですが
動物病院の先生に、注意されちゃう・・・(≧ロ≦)

よし!気を取り直して!今度は六花たん
体重測定~六花♪

ありり?こちらは、少し伸び悩みだわっ(°口°;) !!

1.32キロ・・・・・ 減った???減ったの??
ウ〇チで、出ちゃった後だったっけかな???

でも、なんだか大きくなっているような気がするのだけれど・・

うーーん( ̄~ ̄;)??

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/18 23:43 | レナ&六花コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

早く、休みにならないかな~

平日はお仕事なので
子供たち(レナと六花のこと(笑))が心配ながらも
会社に行かねばなりません・・

しかも、先週までものすご~く忙しかったのです
でも、頑張った甲斐がありました~♪
今週は、どうにか1時間から1時間半の残業で
帰ってくることが出来ています

会社から、家までは車で朝は30分、帰りは15分程度で着いちゃうので
急いで、帰ってきていま~す(´ー`)
(本当は、定時でパパッとあがりたいんですけどね・・)

さてさて、六花たん
今は、ネムネムして起きておしっこをしたら
ケージから出してあげるようにしているので
そそうはほとんどありませ~ん

ご飯も全部完食して、とっても元気です
ドアップップ~(^▽^)


六花たんは、遊ぶのがとっても上手で
おもちゃでも、おもちゃがなくても一人でピョンピョンと跳ねながら
楽しそうに、転がって遊んでいます
オモチャしゅき~♪

レナは、この状況に日に日に慣れていっていて
遊び方もだいぶ上手になってきましたよ~('ー'*)

ヒートが終わった後、1ヵ月近く食欲が落ちていたのですが
六花たんが来てから、ご飯をとられたら大変と思ってか
すごい、食欲です(笑)
六花たんは、ケージの中で食べているので
取られる心配はないのですけどねぇ~(^-^;)


レナも、六花たんも遊び始めると手が出るので
ちょっとヒヤヒヤする時があるのですが
人間が思っているほど、心配はいらないようで
上手に遊んでくれています
でも六花たんは、無邪気にも、しつこくジャレまくるので
困ったレナは、時々おしりでブロックして阻止しているのですが
その姿が、かなりおもしろい・・(笑)



子パピの時期はすぐに終わっちゃうので
写真もいっぱい撮っておかなくちゃ♪

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/16 23:32 | レナ&六花コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

一夜明けての六花ちゃん

昨日よりも今日!!
と言う感じで、レナとの距離も近くなってきた様子

まだまだ、眠っている時間が多い六花ですが
寝ている時は、本気で爆睡
起きている時は、遊んでちょーだい攻撃&オーラがすごいです(笑)
ケージの中からの遊んでオーラはハンパありません・・(^-^;)

人間と遊ぶよりも、レナと遊びたいようで
ケージから出すとレナの後をくっついて離れない六花
レニャンと六花たん
この子どこの子なり~?
なんで、ついてくるなり~??


遊んで攻撃は六花から
それはレニャンのスチッチだからね!!!

夕べ、六花はあまり食欲がなくて
夕ご飯を半分ほど残しました
夜、寝る前に少しフードを入れて
今日だけ特別、夜そのままケージの中に入れておきました

夜中、3時頃、目が覚めてしまった六花ちゃん
キューンキューーンと鳴いています
あ~!起きちゃった!鳴いてるのね!かわいそうに・・・
と思った時、なにやら怪しげな音が・・
キューンキューーンと相変らず鳴いている六花たん・・
その合間に、「カリカリッ!カリカリッ」とフードを食べる音
鳴きながらカリカリカリカリと食べる音が・・
かわいそうで私も泣きたいような、でも笑っちゃうような・・・

その後、ちょっと遊んであげて再び眠りについた六花
今度は朝までぐっすりでした
今日は、どうかな?寝れるかな?

さてさて、今日は元気もりもり、食欲もりもりな六花でした
あっという間に完食
しかも、ちょっと横着な姿勢で・・(笑)
お・・横着な・・(^-^;)


追記
まだ、自分の名前が「六花(りっか)」だという認識が薄い六花たん
「六花~ りっか~ りっかちゃ~ん」
と呼ぶと、首をかしげてとってもかわいいんです
でも、やっぱり、呼んでもこっちには来ない

そこで!!

cho-koさんが、おうちで四姉妹を呼ぶ時に
「みんな~♪」と呼ぶとワラワラと寄ってきてかわいいの~と
言っていたのを思い出し
さっきやってみました(笑)( 「みなさ~ん♪」だったかな?」

「みんな~」 

一発で戻ってきました~ (^∇^) アハハ!

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/13 23:47 | 六花コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

NEW FACE ですよ~♪

な、な~んと!!!
我が家に、ニューフェイスがやってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

名前は  六花(りっか)  ちゃん     トライのパピヨンです

六花(りっか)ちゃんです
                               photo by cho-koさん、ぽせさん

cho-koさんちのウィンズちゃんと、マックスくんの子で
2月6日に四姉妹の三女ちゃんとして誕生しました

四姉妹、み~んなかわいくて
本当に本当にかわいいんです♪

長女ちゃん 華紅羅(かぐら)ちゃんはcho-koさんのおうちに残ることになりました

次女ちゃん雪初華(ゆうか)ちゃん は、yurikoさんのおうちへ

四女ちゃん麗(うらら)ちゃんは
YossyさんYumiさんご夫妻(ダン父さんダン母さん改め)のおうちへ行きました

み~んな良いお名前ですよね~♪
我が家は、名付けに出遅れたので、バンバン素敵な名前が出揃ってきて
ちょっとあせりました~(笑)


六花(りっか)とは「雪の結晶」と言う意味があります

四姉妹が誕生した2月6日は雪が降っていたということもあり
この名前は、とってもぴったりだと思い、名付けました♪
血統書の名前も「雪の結晶」からとって

 LADY SNOW CRYSTAL と名付けていただきました

本日、3パピちゃん一斉に新しいおうちへ旅立つ事になり
我が家は、子パピちゃんをお迎えするというとっても素敵な日になりましたが
cho-koさんにとっては、四姉妹のうちの三姉妹が旅立ってしまい
きっと悲しい一日になってしまったでしょう・・・
昨日、一日泣いたから大丈夫!とおっしゃていましたが
切ないお別れに、かける言葉がみつからなくて・・・

六花ちゃんを、大切に大切にお育てしますね
これからも、末永く見守っていてくださいね

cho-koさんのお宅から我が家まで1時間かからない距離でしたが
六花ちゃんは車酔いすることもなく
ちょっとキューンキューーンと鳴いちゃったけど、途中からは眠ってしまいました
我が家は車移動が主なので、まずは一安心です

本日は、姪っ子②の1歳の誕生日で
夕方、甥っ子姪っ子などなどわんさかワイワイガヤガヤでしたが
六花ちゃんもレナも、少しお疲れの様子で、爆睡していました(笑)

こんなに騒がしい中で寝れるあなたたちは大物ですよ・・(^-^;)

六花ちゃんは爆睡したあと、少し目を覚まし
すぐ、シートの上におしっこと健康ウンチをしました♪
おりこうさんです

現在時刻 23時23分
レナも六花ちゃんも、またまた爆睡しています

レニャン!妹だよ!仲良くしてあげてね
居間に置いた簡易サークルでくつろぐ六花ちゃんと
六花ちゃんが気になってウロウロしているレナです(笑)

六花ちゃんってば聞くところによると、とってもやんちゃだそうで
我が家は、お転婆ハイパーパピヨンが2匹になってしまいました~(笑)

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/12 23:37 | 六花コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
