スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レーニャンの災難

実はレーニャン、おちり * にポリープが出来てしまい
本日手術をしました

ほんの、3ミリくらいの小さなもので
お医者様は、年齢的にも見た目的にも
悪いものではなさそうだとはおっしゃってくださったのですが
場所が場所なだけに、早目に処置しちゃいましょうということになったのです

最初、見つけたのは先週の金曜日
う○ちの後、おしりを拭き拭きしていたら
おやおや?これはなに?と母が発見!
レナ本人は、痛がっている様子も痒がる様子もなく
出血や膿などもありません
でも、この物体は普通は無いものだよね!
なにか、出来ているのか、それともヘルニアのようなものか?
と、色々考えながら
翌日、病院に連れて行ったところ
ポリープが出来ているとのこと
2~3日様子を見て、小さくならないようだったら
取ってしまいましょうということになりました

その後、少し大きくなったので(1ミリくらい)
今日、手術をすることになりました

麻酔をかけての手術なので
残っていた、乳歯を抜いてもらい
うまく切れていなかった、前足の狼爪の爪切りもお願いしました

昨日、病院に電話をして
聞きたいことを沢山質問をして、一緒にやってもらいたいことをお願いしました

そして今日は病院に、今朝のレナの様子と昨日電話でお願いした事を細かく書いた紙を
一緒に持っていってもらいました
(病院へは両親に連れて行ってもらいました)


手術は1時から4時の間に行われるとのこと

小さな手術だからということで、急遽合間に入れてもらったので
レナの手術の時間は、ハッキリ決まっていませんでした

なので、1時くらいになると、時間ばかり気になってしまいました
手術が終わったら、電話を下さいとお願いしてあったのですが
落ち着いて、待って入られませんよね~
3時になった時に
「手術も、そのほかのことも全て無事に終わりましたよ~
 レナちゃんは、麻酔が覚めて少しうつらうつらしていますが
 大丈夫ですよ」と電話が入りました

仕事が終わって、面会に行ったのですが
レナは、思っていた以上に元気そうで
私たちを見つけると嬉しそうに近寄って気ました

エリザベスカラーをし右手には点滴
イタイタしぃ~~Y(>_<、)Y

キュンキュンと鳴くレナを置いてくるのは
とっても心が痛みました

入院は1泊です

明日の朝、迎えに来るから
それまで頑張ってね(ρ_;)


この写真は今朝のお散歩の様子朝のお散歩
早く、一緒にお散歩しようね

コレは、リリーちゃんとレーニャン玄関で日向ぼっこの様子
レーニャン 頑張ってでち
リリーちゃんも待ってるよ!!

病理検査の結果は、1週間~10日かかるとのこと
悪いものではなさそうとの見解ですが
はっきりと、結果が出るまでは
しばらく、ドキドキするな・・・・

良い結果が出ますように!!

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2006/10/13 22:51 | レナコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

レナちゃんにそんな事が!
驚きました。
レナちゃん よく頑張りましたね。

結果が出るまで心配だと思いますが、
miyukiさんも体調を崩さないように気をつけて
くださいね。
良い結果が出ることを祈っています。

No:404 2006/10/13 23:32 | kei #- URL [ コメントの編集 ]

あらら、レナちゃん、いきなりそんなことに!
びっくりしました。
でもとりあえずは無事に麻酔があけてよかったですね。
小さな手術でもやっぱり心配になるものですし・・。

日ごろからきちんとお世話されてるから早めに見つけることができたのですね。
私も気をつけてなきゃ。

No:405 2006/10/14 04:52 | Aki #- URL [ コメントの編集 ]

レナちゃんがんばれっ。

いつも優しいご家族と一緒のレナちゃんだから、きっと寂しいでしょうね・・。
私も検査の結果が出るまで、心配です。
でも、アリスちゃんもきっと見守ってくれていますよ~。
miyukiさんもご家族も、風邪など引かないように、気をつけてくださいね。

No:406 2006/10/14 07:28 | yuriko #- URL [ コメントの編集 ]

びっくりしました。レナちゃん…

でも、すぐに見つけたのだから、きっと大丈夫。
レナちゃんが痛がる前で良かったですね。
でも、術後、う~んの時、痛いかしら。
かわいそう。
大丈夫だっていわれても、結果が出るまで心配ですね。早くよくなぁれ。

レナちゃん、お医者さんでのお泊まりはイヤよね。
ロンも去勢手術の時500g減らして帰ってきました。もう、退院できたかにゃ。
エリザベスカラー、可哀想だけれど。

No:407 2006/10/14 16:02 | hatata #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫Keiさん

ご心配かけてごめんなさい
結果が出るまで気が抜けませんが
無事に手術も終わって退院しました
ワンコの回復力はすごいものがあるので
すぐに良くなると思います
元気になったらお会いしましょうね

No:408 2006/10/14 22:06 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫Akiさん

ご心配おかけしております

手術も麻酔もどうにか乗り越えてくれましたが
やはり、初の一人お泊りは可哀相でした
しかも、痛いのに不安だったと思います
今は、良く寝ていて、ちょっと落ち着きました
治ったら、またご一緒して下さいね♪

No:409 2006/10/14 22:10 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫yurikoさん

ご心配おかけしてゴメンなさい・・

やはり、検査結果は心配ですが
どうにか無事に手術が終わり
今は、ホッとしています
小さな体で、頑張ったと褒めてあげたいです
おちりはちょっと痛々しいけど
帰って来てくれて嬉しいです♪

No:410 2006/10/14 22:14 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

ご心配おかけしております

レナはうーーん!無事に済みました
でも、すんごく痛がっていて可哀相でしたよ~
でも、体力のある子なので
お散歩したくてウズウズしています
早く良くなってまた、一緒にドッグランしましょうね~

No:411 2006/10/14 22:15 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
