スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おどろきもものき←古いっ(^-^;)

おどろいた!!

熱帯魚を飼って約4年
実は、アリスを飼う前に
犬は、もう無理だろうな~
でも、何か飼いたいな~
と思い、手を出したのが熱帯魚
思ったよりも、手がかかり、お金もかかる・・

でも、やっぱりワンコへの思いが断ち切れず
楽しいパピ生活に突入!!
ワンちゃんのシャンプーは楽しいのに
水槽を洗うのは、なんてしんどい・・(T∇T)
面倒くさいから、来週にしよう
そして、次の週・・「よし!これくらいならまだ大丈夫!」
と、根拠の無い言い訳をして、また次週へ延ばす・・
そんなことを続けていたら
水がだいぶ減ってしまっていた~('◇'*)

こりゃ大変だ!
水を入れねば!水を入れねば!!
うん!明日にしよう!
と、うだうだしていたら、父親が業を煮やして水を入れてくれました
ラッキー( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

そしたらね!! 
ベイベーが育っていたのです~

べいべー誕生♪


今までも、孵化まではしてたのですが
水槽に、びっしり着くほど生まれても
大きく育つ前に(TωT)/~~~ BYE BYEでした
これ全部大きくはならないよね?
でも、今回は8ミリほどまで成長
っていうか、そこまで気づかなかったというほうがびっくり(笑)

多分、親はこちら↓
こちらの子だと思われる
フラッシュが入ってしまった
色が変になってしまった

・・でも、実物よりちょっとゴージャスに見えるから、いっか(笑)

魚も、楽しいな~なんて思った瞬間でした


おまけのレナ
最近、寒くなってきて急激にコートが伸び始めたようです
こないだまでは、白い毛が伸びてきていて
今は、茶色や黒い部分
イヤーフリンジも、伸びてきました
嬉しい♪
寒くなって来たのニャ

でも、こんなとこまで伸びてきて
いつもモヒカン~~(笑)
モヒカンいうな~(*’へ’*)
モヒカンゆな~( ̄ー ̄)o゛

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2006/11/08 23:15 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

熱帯魚、大変そうだけれど、綺麗ですね。
私はモンガラカワハギが好きっ
(ダイビングをね、やっていたものですから)

レナちゃん、ゴ~ジャスなレディーにむかって、モヒカンなんて。うぷぷ、でも、うけてしまいました。
ほんとだ、伸びてる伸びてる~。
家は東南向きに建っているので、12月をはさんでこの時期とっても暖かいんですよね。陽があたるところにいると、ヌクヌク。
いつまでもレイラに見とれていないで、来週から、お外に連れ出そうっと。
ロンはなんちゃってサマーカットのまんまです~。

No:454 2006/11/08 23:36 | hatata #- URLコメントの編集 ]

あはは、最後のお写真、笑ってしまいました。
でもブレーズの先端が立ってまさにモヒカン・・(笑)
うちはセシルさんの毛がいまだに抜けてる気がするんだけれど、どっか変なのかしら・・。毛足は長くなったけれど、ボリュームがなくなってるような。
いいのかしら・・。

ところでお魚、私も手を出そうと思ってたんですよ~!
でも根拠のない言い訳をして作業を持ち越すMiyukiさんの気持ちが痛いほど想像できる私にはやっぱり無理そう(笑)自粛します・・☆。



No:455 2006/11/09 07:18 | hayuru #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

熱帯魚は、面倒くさがり屋の私には
あんまり向いていませんね(笑)
でも、魚が泳いでいるのを見ているのは飽きないし
水槽が綺麗になると心まで晴れ晴れとしてきます
マイナスイオンを沢山発生させてくれるし
モヒカンは、気を抜くと出来ているので
気づいた時に、おでこをなでなでして
寝かせています(笑)
ハイパーレイラちゃんとレナ
2匹そろったら、超ハイパーですね

No:456 2006/11/09 12:33 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫hayuruさん

レナも、抜けたり伸びたり増えたりと
忙しいです(笑)
今、エプロンの毛なんて全然なくて
触ると、ちょっとペタペタしていますよ~
お互い気長にコートが伸びるのを待ちましょう♪

魚・・ほんと見てると飽きないし
お店に行っても楽しいんですよね~
でも、維持するのって結構大変・・・
綺麗好き&マメ&寒さに強い
これが、必要かも・・・
私は全て当てはまらず・・・・(笑)

ちなみに、今回、水槽は水を入れただけで
洗ってはいません(爆)
いいんです、来週で!!!

No:457 2006/11/09 12:37 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
