スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綾瀬でフレンチ♪

高校時代のお友達6人で
これまた、お友達が旦那様とやっている綾瀬のフレンチを食べに行ってきました

カジュアルフレンチ Grand Mere(グランメール)

やさしい雰囲気の素敵なお店でした
ステキ ステキ~

選んだお料理はBコース
お魚料理とお肉料理、両方ついて5200円!!(や・・安い)

以下、お料理を紹介します
・・・が、
名前はちょっとあやふやなので雰囲気で(笑)

まずは、アミューズ

青野菜と青リンゴのムース
アミューズ

さっぱりとした、デザートのようなアミューズ
初めて食べるお味で、幸せ~♪

オードブルは2種類
3皿ずつ頼んで、みんなで2種類の違う味を楽しみました
サーモンのコンソメゼリー寄せ、キノコのマリネ添え
オードブルA

鯛のマリネ、くるみドレッシングと岩のり ソース
オードブルB
和洋のコラボで、とっても食べやすい
おいしかね~~(* ̄ー ̄*)

スープも2種類をわけっこ
温かいスープ(何ベースだったっけか?)
スープA

サツマイモと豆乳の冷製スープ
スープB

冷製スープは、中にタピオカが入っていた~♪

お魚料理
・・名前は全く覚えていない(笑)
お魚料理

白身のお魚を、パリパリとした薄い衣で包んで焼いてあります
(パートブリックってやつかな?)
おいひぃ~( ̄¬ ̄)


そして、メイン
こちらも、2種類を頼んで
はんぶんこ♪

和牛ほほ肉のじっくり赤ワイン煮込み
お肉料理A

とろけるように柔らかいお肉
極上の幸せだ~♪

バルバリー鴨のロティー、ブルーベリーソース
お肉料理B

ひゃ~(」゜ロ゜)」  鴨おいし~

そして、デザート
言わずとも、もちろん2種類(笑)

タルト
デザートA

すんごくおいしかったのに、何味だったか、わすれてしもた~(°口°;) !!
抹茶のブリュレ
デザートB


もう、飲んで食って 大満足の一日でした
お料理も、最高!
また行きたいな~

Kちゃん、だんな様
ワイワイ騒いじゃってゴメンナサイでした~
営業妨害だったよね~(^-^;)

でも、また行っちゃうよ~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2006/12/09 23:59 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お、美味しそう。素敵なレストランね。
今日はmiyuki一家に会えなくて残念でした。
chieさん、お元気でした。

クリスマスパーティー、楽しみにしていますね。
hayuruさん&セシルさん&レリちゃんも来るのよ~。
ハイパーレイラと会ってやってくださいね~

No:482 2006/12/17 22:51 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

素敵で、とってもおいしいんです~

今日は、ほんとうっかりしてしまい
お料理教室を入れてしまっていました~
そして、父親も田舎へ行く用事があって
方向音痴の母一人じゃ、レナを連れて行かせるのは危険かと(笑)
とっても行きたかったので残念でした
でも、アジアも横浜も行く気満々です♪
クリスマスパーティーも、もうすぐですね
楽しみです~
修理に出しているカメラが戻ってくることを
祈っていてください(笑)

No:483 2006/12/17 23:16 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

写真見てたらまたチョ~食べたくなってきたよv-10
よ、よだれがっ・・・!
私が補足できるのは温かいスープが白いんげんマメだったってことくらいかな?
白いんげんマメっていっとき話題になったのでそれで覚えてたんだ。
ほんと美味しかったね~~。

しかし終電まであっという間でびっくりしちゃった。
楽しい時間は早いねぇ。
翌日実家の年賀状作りを手伝って親にも喜ばれたよ。
またワイワイやりましょ~v-275

No:486 2006/12/18 18:22 | チエコ #qbIq4rIg URLコメントの編集 ]

≫≫チエコ

そうだそうだ!白インゲンだったね♪
もう、すっかり忘れてしまっていたよ(笑)
チエコの食欲も戻ってきたようなので
ぜひぜひ、またやりましょうね~

遠くからお疲れ様でした~v-235

No:488 2006/12/19 10:35 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
