スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チラホラと~

朝散歩に行ったら
「今、ちょうど雪が止んだとこよ~」
と近所の人に声をかけられ

雪、降ってたのか~~
ちょっと見たかったのになぁ・・残念(笑)

なんて、思ってたら
また降ってきた~~
ゆき・・・

今日の予定は家の中でやれることだけなので
良かった~~
この寒さの中で、出かけるのは辛いかも・・(^-^;)

まあ、この冬、初めて見た雪ということで
写真をパチリ

レナ!!!

雪の中で寝たら死ぬぞ~~(°口°;) !!←こんな雪で??(笑) 寝たら死ぬぞ~!!


部屋に戻っても雪が気になるレーニャン
窓から外を見ては雪を目で追う目で追う・・

しばらくして、またもや窓に近づき
雪が止んでて、レーニャンびっくりしていました(笑)
ちょっと笑えた

この写真はその後
(私がうっかり扉に挟んでチョッキンしてしまった)お花に食らいつくところ
花っておいしい??
お腹すいてるのかにゃ?

そっか!お腹すいてるのか
じゃあ、おやつにしよう!!人間の!!(笑)
ということで「どら焼き」を作りました~
おやつは「どら焼き」

ちょっと焼き方が上手に出来なかった・・・
後ろのほうは焼きムラが・・・

しかも、中に使ったアンコが
お正月に食べたお汁粉用の残りアンコで
ちょっと甘すぎたかも
そしてそして、私と母の好きなコシアンだったけど
どら焼きにはツブアンの方があうと思われる・・・
次回は、ツブアンで挑戦して
↓これみたいに上手に焼きあがるといいなぁ~
こないだ作った正しいどら焼き・・・
これは、前回のお料理教室で作った
デザートのどら焼き♪

さてと!これからちょっと頼まれた用事を済ませてしまおうっと

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/01/20 15:39 | レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわぁ。美味しそうなどら焼き。作れるんだぁ。焼きたてどらちゃん、美味しいでしょうね。レナちゃん匂いにウットリしちゃったかも(でも、もらえないものね)
雪とレナちゃん。なんか、和風でいい感じです。後ろの車が邪魔だわ。
レイラ、5ヶ月になりました。ウサミミレナちゃんに似ていますよ。

No:526 2007/01/20 20:47 | hatata #- URLコメントの編集 ]

miyukiさん、今日は雪が降って私もビックリしてしまいました。もうそろそろ冬も本番かな~、お散歩には辛い季節がやってきますね。

どら焼き、これお手製なんですね。おいしそう!
どうやったら綺麗に丸く焼けるのか、、ちょっと興味津々・・。(ホットケーキみたいに焼くんでしょうか・・?)


No:527 2007/01/21 03:58 | Hayuru #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

今日はお疲れ様でした~
ルウたん、レイラちゃん頑張りましたね♪
思いがけず秘密の公園でも遊ばせてもらえて
楽しい一日になりました
また、遊んでくださいね
レナもとっても嬉しそうでした

どら焼き、今度はつぶあんで挑戦してみます(笑)

No:528 2007/01/21 22:54 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫hayuruさん

土曜は寒かったですね~(≧ロ≦)
お散歩はほんと辛い季節になりました
お父さんに頑張ってもらいます(笑)

どら焼き、作り方は簡単ですが
やっぱりコツがあるんでしょうね・・
思ったよりふくらまず&焼き目がつかず・・
難しいです
でも、味はおいしいです♪
焼き方は、全く持ってホットケーキと同じですよ
カスタードとか入れてもおいしいかも~
とか思っています♪

No:529 2007/01/21 22:58 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
