スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スキーに行ってきました

3月3日~4日

高校時代のお友達6人で野沢温泉にスキーに行ってきました

土曜日の朝は頑張って早起き!
東京駅で新幹線に乗って長野まで!
長野駅で結婚して現在は長野在住のお友達と合流し
バスで野沢温泉へ
長く遠い道のりだった~~

まず、お昼を食べて
午後滑りまくり~(というほど滑ってないけど(笑))

スキー場に行ったのは2年ぶりだけど
最近は、スノボばっかだったのに今回はスキーをやったので
スキーは10年ぶりくらいだった(笑)
でも、どうにか滑れた (≧∇≦)/ ハハハ
いつもの私は、一本滑ったらビール
一本滑ったらまたビールの人なのですが
今回は、宿に戻るまで頑張った!

そうです、この大ジョッキのために↓(笑)
飲んだのはもちろん右の大ジョッキ♪
左は中ジョッキ、右は大ジョッキ
もちろん、私は大ジョッキ~
6人中4人大ジョッキ飲みました(笑)

やっぱ、スキーの後はビールがうまいね♪

リフト券セットについてきたスキヤキ↓
すき焼き

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この後、お風呂に入って
そのまま、飲んでしゃべって~飲んでしゃべって~
お菓子食べて~
と、私はワインをガンガン飲んでしまいました
そして、得意のイッチニのグーZzz ( ̄~ ̄)
お休み3秒させていただきました(笑)

翌日は、滑る組と、マッタリ組に分かれて行行動
わたくしは、もちろんマッタリ組~

野沢の町をブラブラと
お土産買ったり、おやき食べたり、卵食べたり
もちろん、つくちゃったりもしたよ↓
温泉卵作っちゃいます
卵が固まるまで20分くらいかかるとのことなので
隣にある足湯につかっていました
足湯


そろそろかな~と取り出した卵
こんな感じです↓
うんま~♪
わぉ~  おいし~ヾ(>▽<)ゞ
フルフル ぷりぷり~♪

その後も、お買い物や立ち寄り湯?やら
各自好きなことをして楽しみ
スキー組と合流し、バスに乗って長野駅へ

新幹線までの時間があったので夕食タイム

信州蕎麦と馬刺しが食べたい~と
バスの中でお友達が探してくれたお店にGO!
念願の、馬刺しにありつけました~♪
帰り間際のお食事タイム
もちろんビールも(笑)
信州蕎麦

そしてお蕎麦も
おいしく楽しい2日間でした~

でも、レナに会えない寂しい2日間でした~(TωT)

そして、スキー旅行なのに、食べ物の写真しかない・・(爆)

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/03/04 23:59 | 日記コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おぉぉ~

miyukiちゃん、スキーとは!雪山がうらやましいよ、私は。昔一緒に野沢温泉行ったよね。G大のスキー教室で。私も何年もスキーしてないな、スノボーばっかりで。しかもJr.ができて昨年と今年は雪山はお預け・・・。来年は行きたいものだ。でも、必死で滑ってというのは私ももうないかも。だってmiyukiちゃんの撮った写真が語るように、あーゆうところ行くと食べ物おいしいんだよね。そうそう、高校のお友だちというと、U子ちゃんも一緒だったのかな?元気にしてたかな?

No:558 2007/03/07 01:33 | ゆかぶぅ #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫ゆかぶぅちゃん♪

行ってきたよ~!スキー
雪山というよりは温泉&おいしいビール&食事
そして、おしゃべり目的で(笑)
写真が語ってるよね~~(≧∇≦)/
U子ちゃんも一緒だったよ~
懐かしいでしょ(´ー`) ウフフ

Jr.っちは元気になったかな?

No:559 2007/03/07 23:12 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

いや~ なんとか雪も残っててくれてよかったね。
野沢なら大丈夫!と言ってしまった手前、雪なかったら
どうしようとちょっと心配してたv-12
そういえば、コスプレスキーヤーズは日曜にもいたよ!

家帰ったらレナちゃん大喜びだったでしょv-10
うちのみるたん、私がいなかった日に心配そうに私を探していたそうです。
なんていじらしい子 (´Д⊂

No:560 2007/03/08 00:26 | ちえ #qQ020g7c URLコメントの編集 ]

久しぶり~!
って言っても、毎日会社で会ってるね(笑)
スキー楽しかったようだね。
miyukiちゃんと行った苗場を思い出すよ。
あの時の私、下りのゴンドラに乗って、
かわいそうだったよね。
(かわいそうだったと言ってあげて!)
そうそう!
聞き忘れてたんだけど、
今回も、miyukiちゃんから‘湯気’出てたの?
(あ!言っちゃった(笑))

No:561 2007/03/08 21:10 | まき #JalddpaA URL [ コメントの編集 ]

≫≫ちえちゃん

雪残ってて、ほんと良かったね~♪
でも、ちえちゃんみたいに2日間は激しく滑れなかったよ(笑)
来年は、ショートスキー挑戦かな?(´ー`)
コスプレイヤーズ(笑)は、男女の区別がなかなかつかず
ジロジロいっぱい見ちゃったよ~
やっぱり、寒そうだったよね。
レニャンも、それはそれは大歓迎だったよ♪
ほんと、かわいいよね~~
みるちも、探していたのね・・
お出かけは楽しいけど、置いてくるのが忍びないよね・・

No:562 2007/03/08 22:45 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫まきりん

あは~(≧∇≦)/
さっきぶり(笑)
あのときの、苗場はまきりんを筆頭に
寒さとの根比べだったね(^u^)プププ
スノボなのに、スノボをつけず
なぜかスキーのストックだけを持って
「ゴンドラ乗せてください」と言った
まきりんの勇気ある行動に拍手v-424(笑)
湯気??なんのこと~v-413
そんな、ありえないよ!人間から湯気が出るだなんて・・v-48
ありえな~い(笑)

No:563 2007/03/08 22:50 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
