スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊豆高原~1日目~その1

3月16日(金) 伊豆旅行~1日目~


今回は、写真を沢山UPしたいので
小分けに紹介していきま~す

お天気があまり良くないという天気予報・・
出発するときは、ちらほらと小雪が舞っていました・・
横浜は2度目の雪だけど、東京は初雪だったって!!
どうなるの?この旅行は~~??

その① 伊豆シャボテン公園

伊豆に近づくにつれ、お天気はだんだんといい方向へ
最初に行く予定だった大室山へ・・・
でも・・・

強風で無理~(^◇^ ;)

寒くてトテモトテモ、リフトに登る気にはなれず・・
次の予定地、伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園

ここには、動物が沢山いるんだって~

カンガルーの丘とバードパラダイスはワンコNGですが
それ以外は、ワンコはどこでも入れます♪

さてさて、どんな動物にあえるのかな~

カピパラがお風呂に入ってました~(笑)
カピパラ~露天風呂(笑)~


オウムもいました~
オウムもいた!!

レーニャン、ちょっとびびりぎみ・・
オウムっ!!(`Δ´)
なんなりっ??(°口°;) !!

こいつらは、ギャオギャオと大きな声で鳴くので
私もちょっと怖かった・・・

チンパンジーのショーも一緒に見られます
大きなピレネー犬も見学してました♪
チンパンジーもっ!!
この日は、寒かったからもあり、ショー会場は結構な人が・・(ここは屋内です)
外にはあまり人がいなかったかも(笑)

なんか、でっかい鳥が~~
くじゃくも~~っY(>_<、)Y
孔雀だよ!きれいでした♪
孔雀・・きれいなのにね

そして、へんな鳥も・・

アフリカハゲコウという鳥だそうです
某有名お菓子のキャラクター・・キョロちゃんだな?(笑)

そして、この鳥はなんだ???


寒さに耐えられなくなってきたころ
ようやくシャボテン温室が~~
我先に温室に入り、快適な室内で写真撮影しまくりしまくり~

ジャングルっ??
ジャングル?


おお!ここはでっかいシャボテンなのね・・
シャボテン公園だもん・・
5つの温室からなっていて
それぞれテーマがありました
その温室をつなぐ地下道には色々な動物がいたり
サボテンの成長の様などが展示されていて
結構楽しめましたよ~

こりも、しゃぼてん・・?


さてさて、まずは第一弾でここまで!
って、私が疲れちゃった~~(笑)

次回は、ランチの様子からUPしますね
   
その②ランチ IL COVO 編

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/03/16 23:59 | 旅行コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おっかえりなさ~い。大室山、雲の通り道だから、夏はいいけれど、今の季節は寒いかもね。
しゃぼてん公園、ワンちゃんOKなのね。でも、レイラとルウ。怖いと「とりあえず吠える」主義みたいなので、うるさいかも。
家の近くのデパート入り口で、なぜかしょっちゅう猿回しさんが来ています。ジャンプしたりして、すっごい身体能力ですよね。お猿さん。

ジャングルとレナちゃん、なかなかいいわ。

No:570 2007/03/22 22:36 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

ただいまで~す♪
大室山は、本当に寒くてトテモトテモ・・(笑)
リフトも怖いし(私は高いとこが苦手なのです・・)
断念しました~~
お天気が良ければ眺めも最高だったのでしょうけど
ムリムリ(笑)
レニャン、動物の勢いに負けて
ワンコラさえ出来ませんでした~
っていうか、チンパンジーには気づいていないのかも(笑)

No:571 2007/03/22 23:45 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

おっ帰り~!(って月曜日から会ってるけど(笑))
シャボテン公園行ったのね~!
一昨年我が家もつぶゆずと行ったよ。
あそこ、ハウス内が楽しかった。
で、我が家のお土産にサボテンを買ってしまったよ。
例の地味ぃ~なお花咲かせたやつ(笑)
そうそう!大室山!
リフト乗ったよ~。
大人は楽しんだけど(リフトを)、つぶがヒュンヒュンお馬さん泣きしちゃったよ。
高くて恐かったみたい。
私の腕にガシッとしがみついてた。
かわいそうな事しちゃったよ。
レーニャンはリフトに乗ってたら、どうだったかなぁ?
って言うか、miyukiちゃん、高いとこ苦手なの!?(゚O゚ノ)ノ
初めて知ったよー(>_<)
クゥ~ッ!9年も一緒に居るってのに!
通天閣も、苗場のゴンドラも、大丈夫そうに見えたのは気のせいだったんだね。
ハッ( ̄□ ̄;)もう12時半!!
じゃまたあとでね~(笑)
そうだ!
お母さん、お誕生日おめでと~!!

No:572 2007/03/23 00:37 | まき #- URL [ コメントの編集 ]

シャボテン公園

私も行った~!2年前くらいだけど・・・。
入り口入ってすぐのところにゴリラだかチンパンジーがいて、ちょうど発情期でお尻のあたりがボッコリ腫れてた。
木の切り株がお尻にくっついてるように見えて「疲れたら座れるからいいね」とか、「人間もああなったらちょっとヤじゃない?」とか、女子6人でおバカな話で盛り上がったよ(笑)。
ショーに出てるおサル、テレビにもよく出てるんでしょ?ちょっと感動したのを覚えてる。

No:573 2007/03/23 01:29 | ゆかぶぅ #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫まきりん♪

ただいま~ヽ( ̄▽ ̄)ノ  (笑)
そうだよ!そうだよ!
安全衛生委員(笑)の時も
屋上への階段のぼれなかったじゃ~ん♪
大室山・・
すんごい昔に登ったことあるんだけど
どんなだったかわすれちゃった・・
ほら!あたし昨日のことも覚えてないじゃん
あははは~(^-^;)
ゴンドラとかタワーとかジェットコースターとかは
命綱?があるから、どうにか大丈夫
怖いもの見たさのようなものなのかな~
でも、つり橋とかは完璧アウト
歩道橋も大っ嫌いなのさ~~

「どうもありがとうございます」母より(笑)

No:576 2007/03/23 23:20 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫ゆかぶぅちゃん♪

いたいた!
おしりに切り株みたいなのついてるおサルさんが!!(笑)
この日はとっても寒くて
お猿さんたちも、みんなで固まって暖めあってて
近くで見れなかったんだけど
後で、写真見たらついてた(≧∇≦)/

No:577 2007/03/23 23:23 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
