スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊豆高原~1日目~その4

3月16日(金) 伊豆旅行~1日目~その4

その④ お宿編~クオリティーシーズン~

さて、お待ちかね(?)本日のお宿
伊豆高原のクオリティーシーズンさんです

伊豆高原 クオリティーシーズンさん

一日限定3組しかとらないという
とってもサービスの行き届いたお宿です

そして、とってもきれいで清潔!
そしてそして、とても素敵なホテルです

この日は、2組しか予約を入れなかったそうですが
もう一組のかたが風邪を引かれたとかでキャンセル
貸切になってしまいました~ なんて贅沢♪

中に入ると、かわいらしい階段が!!♪
中に入ると素敵な空間が
右に上る?左に上る?
とか、ちょっと悩んじゃう私(笑)

階段を上ると(どちらからでもいいですよ(笑))
これまた素敵な空間が!!
二階はこんな感じです


そして、お部屋
我が家が選んだのはエクストラルーム
和室と洋室が組み合わさった広々としたお部屋です
お部屋の中~和室

お部屋の中~洋室

オーナーさんがワンコのためにベッドにシーツをかけてくれました
こういう心遣い嬉しいですよね
だって、「ワンちゃんはベッドに乗せないで下さい!」と言われても
乗っちゃう時は乗っちゃうものですよね~
ベットにはカバーをしてもらえます


お部屋についてるユニットバス
ビーグルとヨーキーの絵の書かれたタイルがはめ込んでありました
かわいいユニットバス
他の部屋は、違うワンちゃんなのかな?

ちょっとお疲れのレニャンは私のバッグの上でネンネで~す
疲れたレニャンは一休み
夕食までの時間にレニャンのネンネの隙をみて
人間たちはお風呂へ入りました

ここのお風呂は、源泉ではないですが温泉です


さて!お待ち兼ねのディナーです
おまちかねのディナー

お!生ビールがあるヽ( ̄▽ ̄)ノ
うれしーーーーー

やっぱ、まずは生ビールでしょ

そしたら、


きた~~ (」゜ロ゜)」

お刺身♪

なんと、豪華な刺身盛
金目鯛・ほうぼう・鯵・鮪・ホタテそのほか色々色々~♪

んでもって、土鍋で炊いたおいしい白米白飯♪

おいしくて、おもわず3杯も食べてしまった・・・

かぼちゃとフキと高野豆腐と煮物煮物


おりこうで?待つレニャン
ワンコラの後のレナ(笑)
またもや、うそ!
ほんとは、ワンコラが済んだ後のレニャンです・・・

ビールの後は父は地酒を私はスパークリングワインを頂きました
飲んだお酒たち

有機野菜のサラダ(カニがついてた♪)
有機野菜のサラダ

国産牛のメインディッシュ
おいしいお肉おいしい野菜
みてみて、この霜降り~

焼きあがったらこの通り♪
焼けました♪
お肉も、とってもやわらかくて味がしっかりしていて
すごくおいしい
そして、しいたけがとってもおいし~の♪
「椎茸おいしいですね」と言ったら
なんと、オーナーさんが自分で作っているとのこと
ちゃんとした作り方をしているそうで
収穫まで1年半くらいかかるそうです
なので、毎日は採れないということで
この日はラッキーにも採れたんですよ~とのことでした
取れない日は、近くの椎茸の栽培所で仕入れるそうですが
そこの椎茸がこれまた絶品と言うことで
翌日、連れて行ってもらえることになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

お腹がいっぱいになった後は
食後のティータイム
ここの奥様がティーインストラクターの資格をもっていらっしゃるということで
とってもおいしい紅茶を頂きました
食後のティータイム


その後は、ホテルのお庭でレニャンのチータイム(笑)
ドッグガーデン

遊び疲れて、おいしいものを沢山食べて
10時には寝てしまいました~(笑)

2日目へ続く(まだUPしてません~)

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/03/16 23:59 | 旅行コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~
いつも詳細な計画の下に行かれる旅行、すばらしいです。

クオリティシーズンさんは何年か前に泊まった
ことがありますが、お刺身の新鮮さはもちろん
ですが、土鍋で炊いた白米のおいしさが忘れられませんね。
日本人でよかったぁと思った覚えが(笑)
あと紅茶もプロが入れてくれると、こんなにおいしいんだわぁ・・・と。食べ物の思い出は記憶に残りますね(^^)

No:584 2007/03/29 00:01 | すばるママ #/2CD/BNk URLコメントの編集 ]

さすが、素敵なホテルを選びましたね~。しかも、貸し切りだなんて、ラッキ~。
とってもいい感じですね。

豪華な夕食、いいにゃあ!お肉も分厚いのね~。
hatataは、連日のお片付けでゴミ捨て場を往復する日々ですよ~(笑)でも、miyukiさんのブログで行ったつもりになれたから、満足です。続編楽しみにしていますね。

No:585 2007/03/29 00:20 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫すばるママさん

すばる君ファミリーも行った事があるのですね~♪
お刺身もお肉もすごくおいしくて
父親は絶賛してましたよ~
土鍋のご飯はやわらかめが好きな父と
少しかためが好きな母と私の両方の好みにマッチするという凄米でした(笑)
お米がしっかりしているのにふわっともちっと
って感じですかね~♪

紅茶も、すごくおいしかったですよね
普段は紅茶を飲めない母が
おいしいといって飲んでいました

やっぱり、私も食べ物の話しか出てこない~(笑)

No:586 2007/03/30 12:34 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

ホテル選びは一番重要ですよね~
なので、すごく悩んでしまいます
でも、行くまでどんなところか分からないので
素敵な所でラッキーでした
基本的には、料理で選ぶ私です
あ!あと和室のある3人で泊まれるお部屋がある所

ちなみに、2日目は朝から小ハプニングがあり
あまり写真がないので、期待しないでお待ち下さ~い(笑)

No:587 2007/03/30 12:36 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

miyukiさん、贅沢していますね~(笑)。
国産牛の大きさにびっくりですよ、うらやましいですよ!!
園芸バカとしては、個人的に自家栽培しいたけに興味津々。1年半もかかるものを一瞬にして食べてしまうのですね、くぅぅ、おいしそうですよ!!

No:588 2007/04/03 16:10 | Hayuru #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫Hayuruさん

しいたけ栽培の写真~(≧∇≦)/
ありませーーーん
でも、ホテルのオーナーさんが原木にしいたけ菌を
打ち付けている時の写真を頂きましたよ~(笑)
なので、こんどこっそりお見せしますね
(なぜこっそり・・?)

No:590 2007/04/03 22:31 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
