スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

5月5日 こどもの日

GW 子供の日

子供の日だから、子供たちを連れて
近場の四季の森へ行ってきました~

GWに四季の森へ行くのは3年連続かな?忘れちゃったけど・・

そんなんで、私は母と朝からお弁当作りです

今回も握ったよ!オニギリ30個(笑)

準備万端!!さあ出発~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

9時出発
道路は、相変わらずズーラシア渋滞だったけど
その渋滞を横目にスイスーーイと四季の森へ15分

駐車場は、まだまだ空いていて入り口近くに駐車できました♪
これが、30分遅れるといっぱいになっちゃうんです
入り口売店


まずは、入り口近くのジャンボ滑り台へ

朝は、ガラガラで滑りたい放題
昼過ぎると混雑しちゃって長蛇の列になっちゃうんです
なので、バンバン滑っちゃおうということで
私は、姪っ子と一緒に滑りました
初ジャンボ滑り台
「もういっかい!もういっかい!」と姪っ子にお願いされ
3回滑ってクタクタ~
もう、無理です・・・
ノドガカラカラデス・・・カラダガクタクタデス

だって、滑るのはいいけど登るの大変なんだもん・・長いだけに

甥っ子は元気に6回滑っていました~

今年も、去年に引き続き鯉のぼりの前で記念写真
鯉のぼり

もう一枚 鯉のぼり

レジャーシートをひいてお弁当を食べる場所を確保
お弁当はここで食べようね


まだ、あまり人がいないから
今のうちにノビノビと遊んじゃお~♪
と、思ったら、まずはサッカーの練習するんだって
偉いね!ちみは
空いてるうちに遊んじゃおうよ

遊んじゃえ~


この日は、結構暑かったので喉が渇きっぱなし
私は持って行ったお茶を飲み干したので
自販機へお茶を買いに・・・
と思ったのに、姪っ子に水のボタンを押され
水をお買い上げしてしまった・・
オニギリだからお茶のほうが良かったなぁ~(笑)

池でなにかやってる人発見!
ザリガニ捕り名人さんでした
何が捕れるんですか~?


さてさて、お待ち兼ねのランチタイム~(^◇^)
お弁当にしましょう

お楽しみ?お弁当タイム


ご飯の後は、のんびりとお昼寝~
でも、しようかなと思ったんだけど
甥っ子は、まだまだ遊び足りない様子・・
父親と体を動かしていました
よく動くな~~

でもさっきの、ザリガニが気になったようで
男たちは、ザリガニ釣りへ・・・
何してるのニャ????(゜ロ゜) ヒョオォォ!

父は2匹、甥っ子1匹ゲット

でもその後で、この池は釣り厳禁ということが判明・・
ザリガニさんはお池へリリース
ザリガニさん、管理の方々ゴメンなさい(T∇T)

その頃、一歳児コンビは、お昼寝タイムへ突入
ちかれたから、寝てるなりね
姪っ子は五月晴れの心地よい風が吹く中
小1時間ほどお昼寝していました~
レナも気持良さそうにウトウトしていました

2時を過ぎたところで、帰り支度
甥っ子は、ちょっと混んでるジャンボ滑り台を
最後に一回滑ってから帰りました

家に着いて、車から降りると
足腰が痛い~(T∇T)

お部屋に入って、疲れた~とごろんと寝転がって体を伸ばしたら
立ち上がれない・・・・
これは、まずい・・・

でも、この心地よい疲れの中で
冷たいビールが飲みたいな~と

夕飯に、またまた餃子を作ることに(笑)
老体に鞭打って、買出しに~

今回も作っちゃったよ餃子約80個~♪



餃子を焼く前にお風呂に入っちゃった~
菖蒲湯ね♪

私は今日も姪っ子と入りました
かぶと~ 女の子だけど(笑)
私は、ビールのために風呂上りの一杯は我慢我慢・・

おかげで、美味しいビールが飲めました

疲れたけど、子供も大人も思いっきり遊んで楽しんだ
いい「こどもの日」になったと思います♪

明日は、一日体を休めようと思ってます
雨だしね

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

コメント

懐かしいわ、四季の森。地下鉄が開通したら、家も3パピ連れて遊びに行こう。

それにしても、おにぎり30個、餃子80個。元気もりもり健康家族っていう感じね。hatataは府中に行っていましたが、テントの中でも暑かったです~。miyukiさん達炎天下で元気だわ~。

No:621 2007/05/06 20:18 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

年齢を忘れて、私も両親も張り切りました~
おかげで、帰ってきたらヘトヘトで、体はイタイタです(笑)
フットワークの軽さは、hatataさんには完敗ですしね

おにぎり30個だけならともかく
プラスの餃子は母親も驚いていました(笑)
食べ物となると頑張れる私なのです

四季の森、お天気に恵まれて
楽しく過ごせました
周りが全て緑に囲まれているので
とてもノンビリ出来ますよね~~
今度は、ご一緒しましょうね

No:622 2007/05/06 20:39 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

miyukiさん、こんばんは☆
ゴールデンウィーク、自然の中で満喫ですね~!
四季の森ってどこにあるんだろう?神奈川に住んで既に6年・・いまだ何もわかっていない私デシタ・・!
私も今回は近場で公園アスレチックにバーベキュー。パピたちには暑いくらいの日が続きましたね。四季の森は木陰が涼しそう。レナちゃんも楽しめたかな♪

ところでISTさんのカフェが閉鎖したという噂を聞いたんだけれど、本当になくなっちゃってるのかしら??

No:623 2007/05/06 22:40 | Hayuru #- URL [ コメントの編集 ]

(そんなコメントを書いた後、過去記事を拝見してたらやっぱりISTさんのカフェは閉鎖なんですね~;。
もう一回あそこのカルボナーラを食べておけばヨカッタ(涙))

No:624 2007/05/06 22:43 | Hayuru #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫Hayuruさん

四季の森、中山の駅の近くですよ~♪
本文にリンク貼りました
覗きに行ってみてくださ~い
でも、休日は駐車場代540円取られます
平日は無料ですよ~ん
のんびりするには最高です

ISTのカフェはほんとに閉鎖してました
どうしてなんでしょうね~残念ですよね
安くて美味しくて、気に入ってたんだけどな~
ホットドリンクについてくるクッキーも美味しかったし・・・
せめて、近くに素敵なドッグカフェが出来るといいですよね~

No:625 2007/05/06 23:25 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

体力あるな~

我が家もジャンボ滑り台の餌食になりました。私は「危ないからダメ!」と既に姪っ子からダメ出し(泣)。
下の子も手離しで滑ってくるからヒヤヒヤもんだよ。
子どもの体力って、すごいよね。それに付き合うmiyukiちゃんもすごいわ。

No:626 2007/05/06 23:37 | okayo #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫okayoちゃん

もう、ヘトヘトだったよ~
腰が立たないってこういうことね・・と(笑)
でも、昨日のビールのおかげか?今日は大丈夫でした~
って、明日とか明後日にくるのか?(°口°;) !!
okayoちゃんはGWは銀ブラしてたのね~
あの、ロボピースかわいかった♪

No:627 2007/05/06 23:41 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

目に浮かぶぅ

元気ちゃんたち(甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、レナちゃん、そしてお父さん&お母さん!?)の姿が目に浮かぶぅ~。うちのダンナさんも、おにぎり80個の半分は姪っ子ちゃんが食べたかな?と期待!?していたよ。それから、水分を欲するmiyukiちゃんの姿も、懐かしい感じだゎ~。

No:628 2007/05/12 09:46 | ゆかぶぅ #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫ゆかぶぅちゃん♪

おにぎりは30個だよぉ~(≧∇≦)/ ハハハ
80個は餃子!!!(笑)
ちびっこ元気ちゃんsはこの日もハイパー、今日も元気です(笑)
甥っ子なんて、帰ってきてから父親に
「今からサッカー行ける?」って聞いて来たよ
もーぶっ倒れた(笑)
元気だね~子供は・・
ゆかぶぅちゃんちも、近い将来
元気マンの相手にぶっ倒れちゃうぞ~(笑)

No:629 2007/05/12 21:49 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
