スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

卒業式の思い出

そろそろ卒業式のシーズンですね~

卒業式のシーズンです



卒業式って、その度に色々な沢山の思い出があるのですが
その中でも大学の卒業式は、とっても印象深いのです

当時の総長が、私たちの卒業式の頃
具合が悪くて入院なさっていたようなのですが
卒業式だけはどうしても出たいとおっしゃられたとのことで
車椅子を押されて壇上に上がってきていました

総長のお言葉の時は、車椅子から立ち上がり
私たちにお言葉をくれたわけですが

私達の学年の入学式の時に
「入学おめでとう!」と言うところを 
間違えて「卒業おめでとう!」と言ってしまい
その事を、謝らなくてはいけないと
この卒業式にだけはどうしても出たかったと言うのです

うーん!たしかにそんなこともあった!あった!
でも、総長ともなると、入学式も卒業式もいろんなイベントが
てんこもりでしょうし、間違えちゃうこともあるよね~
くらいのもので、そんな大した事じゃないと思って
忘れちゃってました

「今度は本当に、『卒業おめでとう』」と言葉をもらったときは
館内、総長コールがなりやまず
私たちは、なんだかとっても感激し興奮してしまいました

無事に卒業式が終わり、4月に入り
私は、就職待機中の身で(笑)おうちでプラプラしていた頃
新聞で総長が亡くなった事を知り驚きました

卒業式は、3月24日
亡くなられたのは 4月2日でした

そんなわけで、この季節になると
直接会ったこともないし、顔もわからない(笑)総長の事を
思い出しては、なんだか胸が熱くなるのです

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2006/03/16 23:59 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あった、あった(笑)。
盛り上がったねー。
卒業式と亡くなられた日がそんなに近かったとは、知らなかったよ。
誠実な方だったのね。
今更で申し訳ないけれど、感謝ですわね。

No:114 2006/03/17 10:03 | okayo #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫okayoちゃん

ほんと、感謝ですわねv-343
それにしても、卒業してから一体どのくらいたってしまったの~
考えるだけで恐ろしいね・・v-399

No:115 2006/03/17 22:00 | miyuki #/3WEEAIQ URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
