スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

cafe アリスの森

3連休初日の土曜日
藤沢の「cafe アリスの森」に行ってきました
cafe アリスの森

以前から、チェックしていたこのお店
なかなか機会に恵まれず、やっと行けました♪
ケーキ屋さんでテラス席があってドッグランがあるのです
しかも、ありがたいことに大型犬と小型犬に分かれています

家族旅行が来週と迫ってきて
準備に余念のない両親(笑)
そんな父親の旅行での足りないものを買いに行き
その足で藤沢方面へ約30分のドライブでした
ドッグランとテラス席

なぜだかナビで住所が出ず(後で聞いたら住居表示の変更があったそうです)
電話で確認したところ、とっても親切に対応してくださり
近くの小学校名を教えてくださって
そこまで来たらもう一度お電話くださいとのこと
運動会で賑わう小学校の前に着いたところで
もう一度電話して、誘導していただきました
お店の前に来ると、お店の方が外に出てきてくれていて
駐車場の位置を教えてくれました
親切丁寧な対応に好感触
しかも、外観もとってもかわいい

テラス席は 6~7テーブルあり2~4人の席になっています
屋根もあるし、パラソルもありとってもいい感じです
少々の雨ならしのげそうですね♪
直射日光も遮られてるしGOODです
ワンコのお水ありますが食事はありません
ただし、ワンちゃん用クッキーなどは販売しています

ケーキ屋さんですが軽食があったので
我が家は、サンド系を三種類注文
軽食①

軽食②

軽食③

単品で630円~700円くらい
コーヒー紅茶を付けてセット価格1000円です
ケーキセットは飲み物が50円引きになります

テラス席には、パグちゃん、トイプーちゃんのご家族と
大型犬用のドッグラン脇の席に黒ラブちゃんを連れてるご家族がいて
食事を待つ間、色々とおしゃべりを楽しみました♪

さてさて!レナ!お待たせ
久々のドッグランだよ~♪
久々に走っているレナです
ほんと、久々で走れないかな~と思っていたけど
そんな心配はなんのその

走る・跳ねる・飛ぶ~(笑)
跳んじゃうんだから~(笑)

大爆走です
楽しんじゃうんだから~♪

あまりの大爆走振りに、お店の方もお客さんたちも目が釘付け&大爆笑・・
爆走にまたもや笑いが起こります
やっぱり笑われちゃったよ・・(^-^;)

レナがひとっ走りしたところデザートタイムです
ショーケースからチョイスしました
全部おいしそうで、なかなか選べな~い
ショーケースです


レアチーズケーキ
レアチーズケーキ


パフェ (中身はさっぱりしたムース系)
パフェ


白玉なんとか(忘れちゃった(笑)) 中身は抹茶の豆乳ムースだったかな?
白玉抹茶何とか、かんとか~(笑)

選びきれなかったので、マンゴープリンと和栗のモンブランをテイクアウトしちゃいました(笑)
1個大体300円前後です(お手頃♪)

デザートタイムの間にお友達が入れ替わり
ヨークシャテリアのラルフ君が来たので
レニャン再びドッグランへ

一緒に遊んでもらい、とっても楽しそうなレナ
お友達が出来たよ ラルフ君です

いつもなら、そろそろボンヤリタイムが来る頃なのに
全然疲れず、休まず走りまくり
いっぱい走るよ~
そんなに楽しかったのね~
レナ!楽しそうです
良かったね レナ♪
とっても楽しかったね

ケーキもサンドも美味しいし、値段も手頃だし
ドッグランもあるし、お店の人も雰囲気もとってもいいし

絶対にまた行きたいお店のひとつになりました
今月中に、もう一度行きたいな~♪

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/06 23:59 | カフェコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アリスの森だなんて、素敵な名前。
レナちゃんの走りのフォーム。ロンと同じだぁ~って思いました。
hatataのカメラでは、なかなかこういう写真に留めることが出来ないんですが。
レナちゃん、ドッグラン大好きなのね。

やぁ~っと涼しくなって走れる季節になりましたね。でも、レイラが贔屓にしているグラウンド(昼間は誰もいないので、ロングリードで走っています)小学校の近くなのでロンは、気分がのらないのよ。

No:733 2007/10/08 16:10 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

素敵なネーミングでしょ~♪
ドッグランに久しぶりに連れて行きたかったので
どこにしようか考えてここに決めたのですが
思っていた以上にいいところでした
今度ご一緒しましょうね~♪
楽しそうに自由に走ってるところを見ると
ニヤニヤしちゃう飼い主なのでした~

No:735 2007/10/08 17:09 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

お久しぶりです

「アリスの森」私も気になってたんですよ~
家から近いし。
で、今行って来ましたぁ
だってレナちゃんが楽しそうに遊んでるの見たら居ても立っても居られなくなっちゃったんだもん。
今日は誰も居なくて貸切状態でしたが、ドッグラン初体験のニコラには良かったかも。ニコラもとっても楽しく遊べて大満足!
私は大好きなケーキを食べて大満足!
今度是非ご一緒させて下さいね。
レナお姉ちゃんに負けないくらいハイパーな妹だけど、仲良くしてね。

No:736 2007/10/08 17:14 | kei #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫Keiさん

行ってきたのですね~♪
一昨日、お店に行った時に
Keiさんのお宅この辺だったね~
と話しながら近くを通ってたんですよ~
今度は、是非一緒に走らせましょうね~
ハイパー姉妹で(笑)
そして、私たちはおいしいケーキを食べてv-274(´ー`)

No:737 2007/10/08 17:32 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
