スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(1日目②)

昇仙峡(しょうせんきょう)


ほらほら、緑も深くなってきて
そろそろ着くかな?昇仙峡に!!!
ほら、そこはもう昇仙峡♪
どこにつくなりか??

うほぉ~~い
かぜが、きもちいなりね~~

すごい景色が見えてきたね♪

ほれほれ♪
覚円峰だよ
????

とりあえず一番上のほうのロープウェイ乗り場まで
車でブーーンと行っちゃいました

AM11:40 昇仙峡 到着

無料駐車場に車を止めて、車から降りると
ちょっと涼しい感じだけど半袖でちょうどいいくらいの気温

滝を目指して、歩き出すと・・
でっかいでっかい「ほうとう饅頭」が(笑)
記念にパチリ
父だけが、とってもノリノリ・・・(^-^;)
ほうとう饅頭(笑)日本一大きいだって~


大きな水晶などが飾られて(売られて)いたり
おいしそうなソフトクリームやら、いろんなお土産などなど
売られているお店を通りすぎ
「仙娥滝(せんがだき)」に到着~
仙娥滝
vivimamaさんが言ってたとおり、ほんとに髪の毛さらさらになりましたよ~(笑)
マイナスイオン様様だわ~♪

滝が見えないけど・・
レニャンもサラサラ~♪

かなりの枚数の写真を撮った後、滝を後にし
更に下って行くと

「石門」で~す
石門①

ご存知の方も多いかと思いますが
この左右の石は微妙にくっついていないのですよ~
石門②

石門からほんの少しだけ下って
「覚円峰」真下まで・・
覚円峰
もう少し、下流からのほうが見やすいのだけれど
これ以上は歩く気がないので(笑)無理やり撮影

そろそろ、お昼の時間なのだけれど
どうしようかな~とウロウロしていたら
とあるお店の人に声をかけられ「ワンちゃんもいいですよ」
と言って下さったので、そのお店に入ることにしました

「円実屋」さんです
円実屋さん
外にも席があるみたいですが、店内に入れてもらいました

ちなみに、この日は平日で空いていたのでOKでしたが
混んでいる土日や祝日はダメかもしれないので
現地で確認してみてくださいね~

名物の「ほうとう」と「岩魚の塩焼き」「みそおでん」を注文

お昼ごはんだよ~

みそおでんのこんにゃくはお店で手作りしてるそうです
みそおでん
わたし、これとっても好みでした~♪

鮎の塩焼きも山女の塩焼きもあるのですが
今は「岩魚」が一番旬でおいしいらしいです

岩魚
朝、釣ったという岩魚
油がのっていて、臭みもなくすごく美味しかった

名物の「ほうとう鍋」
ほうとう(2人前)
2人前頼んで3人でわけましたが、凄いボリュームで
食べきるのが必死でした(笑)
おいしかったけど、私の好みとしてはもうすこし煮込んだほうが好きかな~
どろどろなのが好きなので(≧∇≦)

お店の中からは渓流が眺められます
外はこんな感じ

おなかがいっぱいになってきたところで石和の町へむかうことにしました
おなかいっぱいだけど、目指すは「ケーキハウスミサワ」さんです(笑)

<<もどる             つづき >>

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/12 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

紅葉の頃は、水しぶきがちと冷たいのよね。
ほうとうの量、とても2人前とは思えません~。
2枚目の耳毛パラパラレナちゃんショット、素敵~。
耳毛族にしか出来ないわね。

No:745 2007/10/19 00:39 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

紅葉、素敵みたいですね~
真っ赤に染まって♪
ほうとうの量すごいですよね・・
しっかり食べるつもりじゃなかったので
2人前にしたのですが、満腹になってしまいました

2枚目のショット、私もお気に入りです
鳥が飛んでるみたいでしょ~??

No:747 2007/10/19 21:53 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
