スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

石和温泉~富士五湖旅行(2日目③)

富士五湖~「プライベートホテル麗」

10月13日(土) PM1:30
甲府から、富士五湖へ
移動時間、40~50分ってとこかな

まずは、本栖湖へ
本当は、本栖湖の「もぐらん」という潜らない潜水艦(笑)に
乗ろうかと思ってたんだけど
なぜだか、乗り場を通り過ぎてしまい狭い山道をクネクネと進み
ついには湖を一周してしまった(笑)
でも、おかげで富士山を見るのに絶好の場所に行けたらしくラッキー♪
本栖湖からの富士山

雲が多くて、あんまり見えなかったけど
右上に写ってるのが富士山です
売店&トイレがあったので、少し休憩
私はカフェイン切れだったので缶コーヒーにて補給(笑)

その後、結局「もぐらん」には乗らず
精進湖~西湖とドライブし
AM4:00 河口湖畔の「プライベートホテル麗」さんに到着
本日の宿「プライベートホテル麗」さん

真ん中にレストランのある本館があり左側にA棟、右側にB棟があります
レストラン棟&宿泊棟

私たちは3人なので一番広い、B棟の「特別室」に宿泊

「B棟への入り口」
B棟への入り口

部屋の真下にワンコを放してよいお庭があります
「お!レナ発見~(笑)」
ドッグラン&お部屋

上の写真でレナと母がいたところ
中はこんな感じ
お部屋の中①
中からの景色はこんなかんじ
部屋からの眺め


右手前にもう一個ベッドあり(ちゃんとしたベッドですよ~)
お部屋の中③
鏡に私たちが写ってる(笑)

左に写っているのもベッドになるみたい
この時はソファーの状態になっていました
部屋でくつろぐ~♪

素敵な洗面所 (後ろにトイレがあり、その後ろにお風呂場があります)
お部屋の中④


さて、お庭に出てみたよ♪
ウッドチップがひいてあるお庭

ちょっと、しらべてみるなりね
お庭を散策中
そっちには、なにがあるなり~?
お庭だよ~ん

しらべるなりよ
お椅子もあるのだ

ここもしらべとくなりね
何かあったかな?


さ!もう、かえるなりよ
「なに?」

チェックするだけして満足した様子
少し寒くなってきたので、お部屋に入ることに・・

お部屋のゲルマニウムの石風呂に入り
ウコンを飲んで、準備よ~し♪
PM6:00 本館のレストランにて夕食です
夕食です


本日のメニュー
夕食のメニュー

まずは白ワインで乾杯
白ワイン

両親の結婚記念日&レナのおちり*手術一周年記念で~す

かんぱ~い

「前菜三種」
サーモンの野菜巻き・合鴨のロースト・タコとわかめの酢の物
前菜三種

「鯵のさんが焼き」
鯵のさんが焼き

「カブと帆立の煮物」
かぶと帆立の煮物

「本日のお造り」
お造り

「中華風カニ豆腐」
中華風カニ豆腐

「甲州牛のちょっとしたステーキ」
甲州牛

2本目の赤ワイン♪
赤ワイン

「デザート」
デザート

白いご飯とお味噌汁 
食後にデザートと一緒にコーヒー(または紅茶)を頂きました

2本目のワインは飲みきれなかったので
お部屋に持って帰らせてもらい
テレビを見ながらおしゃべりしながら
チビチビと?飲みきりました~(笑)

食事もワインもすんごく美味しかった~♪ 大満足

こうして、夜も更けていくのでした~
おねむねむ~
そして・・・レナはやっぱりここで寝てます(笑)

<<もどる             つづき>>

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/13 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

レナちゃんも、大好きな人達とずっと一緒の行動で「嬉しい~」って言っていますね。
B棟特別室、私も泊まりたい~
静かでアットホームなお宿ですね。

No:761 2007/10/24 01:05 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

レナは、思っていた以上にずっと元気でした
最終日は、寒かったせいもあって
ずっと寝てましたが~(笑)

「プライベートホテル麗」さん
ほんとにプライベートホテルを大切にするお宿らしく、
オーナーさんには最初にチラッとお会いしただけでした(笑)
でも、静かでノンビリ出来るし、とっても清潔だし
こういうお宿もいいですよね♪

No:762 2007/10/24 12:27 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
