スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お父さんの誕生日

たいへん遅くなりましたが
12月25日の父親の誕生日の様子をすこーーし

前にも少し書いたかと思いますが我が家の父親の誕生日はクリスマスです
めでたいですね~♪

なので、我が家は昔からクリスマスはクリスマスイブに祝わず
25日にお誕生日も兼ねてお祝いをしています

今年も25日にお誕生会をしました
父が病み上がりだったので、ささやかなものでしたが

さてさて、私たちは今年もケーキを作りましたよ♪
24日にスポンジを焼き、25日にデコレーション
今年は、甥っ子と姪っ子①がとっても一生懸命手伝ってくれたので
あっという間に完成~
去年はスポンジは私一人で作ったけれど
今年は甥っ子が大活躍ですごく役に立ってくれたし
姪っ子①はともかく・・(笑)

デコレーションも泡立てから甥っ子は大活躍
姪っ子①はともかく・・・(しつこいって?(笑))
みんなでお祝いです♪

ようやく出来たケーキを前に記念撮影
せっかくの記念撮影なのに、お手伝い組のスモックを脱がせ忘れちゃった(笑)

デコレーションは甥っ子が2週間くらい構想を練ってくれてたらしいので
指示通りに製作
イチゴはハート型になってますよ~

お誕生日

甘さ控えめでイチゴたっぷりでお味バッチリ
なにより、みんなで作ったから、じぃも大喜びでした

でも、勝手に年齢をばらしてしまってゴメンなさい(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/01/17 22:38 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

幸せの結晶みたいな、ケーキですね。甥っ子ちゃんは、お兄ちゃんっぽいお顔になりました。素敵なデザインですね&美味しそう。
最近は、ペン型のでメッセージがかけるんですよね。
ピンクちゃんは、レナウサギさんかな? 姪っ子ちゃん'sかな?

No:802 2008/01/18 12:08 | hatata #- URLコメントの編集 ]

No title

お父さま、お孫さんたちに囲まれて幸せいっぱいですね~!
家族、というより一族(?)そろって賑やかでうらやましい限りです。

miyukiさんちはクリスマスがお誕生日と一緒・・。
うちは家族に12月生まれが2人いて、クリスマスまで3週連続ケーキを食べ、さらにお正月にご馳走を食べ・・・。
最後は胃も体重もとんでもないことになるので、たまに私は「全部一緒じゃダメなんかな・・」と考えてしまいますよ・・。
日本は平和ですね(笑)。

No:803 2008/01/18 22:14 | hayuru #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

全然、料理もお菓子作りもやらない私でしたが
最近、甥っ子たちと色々とやるのが楽しくて
ついつい作ってしまいます~♪
ウサギちゃんは、姪っ子①用でしたが
硬くて食べれませんでした(笑)
ペン型のメッセージチョコは子供でも簡単に描けるので
とっても便利ですね~
こんなのが昔からあったら
ケーキ屋でバイトしてた時も楽チンだったのに・・と思います

No:804 2008/01/22 23:24 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫Hayuruさん

じぃじは孫達に囲まれて本当に嬉しそうでした♪
でも、孫三人揃うとゆっくりとご飯食べてる余裕がなく
私は、ずっと膝で立って食事をしていました(笑)
Hayuruさんちは年末年始ははケーキにご馳走三昧なのですね~
羨ましいようなそうでないような(笑)
だって、胃も体重も!!・・なんでしょ~??
キャーーー(^◇^ ;)

No:805 2008/01/22 23:30 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
