スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イチゴ・マグロ丼ツアー(油壺マリンパーク編)

2月16日(土) その2

続いて、油壺マリンパークに到着

ワンコOKのありがたい水族館です
(ただし、イルカ・アシカショーとレストランはNG)
大型犬もOKらしいですが、どこまでOKかは確認してみてくださいね~

油壺マリンパーク


色々と、お得な割引券などなどありますが
我が家は、コチラ→おさかな探訪手形を購入しました
 
マリンパーク入園料+駐車場代 2200円
水中観光船乗船券(三崎港)+うらり駐車場(1h) 1500円
それに、うらり または マリンパーク内でのお買い物券 1000円

がセットになって、4700円のところが

ななんと!!2800円です    

三崎に行くと決まって、色々調べていたら
ここマリンパークと三崎港の水中観光船がワンコOKということで
行きたいな~と思っていたら、お得なパックになっててラッキーでした♪

入ってすぐの「魚の国」

でっかい、でっかい サメの歯の複製だよ~(°口°;) !!
魚の国
姪っ子①!そんなに驚いたか??
のけぞりすぎ~(笑)

魚の国の入り口の前では、本物のサメに触ることもできます
鮫肌体験~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
サメに触れるんだよ~
白っぽいサメよりも、黒いサメのほうが鮫肌鮫肌していた~
ワサビがすれるよ(笑)

中に入ると、魚やでっかいカニやらなんやらかんやらで
レナは、落ち着かず、文句言いっぱなしでした~
いっぱい魚が泳いでる~♪
ただし、ここまで沢山の魚の群れになると無言(笑)

お魚の国の中では、「お魚の学校」という魚のショーが見れるのですが
石鯛君が、光による訓練を受けていて登校→授業→下校と
楽しいショーを披露してくれます

イルカ・アシカショーも別途料金などは取られず
40分の楽しいショーが見れます(先ほども描きましたがワンコNGです)
イルカ・アシカショー

ジャンプも凄いです

時間の都合&ちょっとした事情で半分くらいしか見れなかったのですが
外で、レナと母親が待っているし、ちょうどよかったかな~
(ちなみに、お魚のショーはワンコも一緒に見れます)

レナと母は私たちがショーを見ている間、外でイルカなど見ていたらしく
結構楽しんでいたみたい
中に入れなかったので、レニャンは外でイルカさんを見てました
イルカは、上からも見れます

ペンギンもとっても近くで見れるんだよ
ペンギン
手を伸ばせば届いちゃうんじゃないかって言うくらい近いんですよ♪

レナも興味津々~
中が見えないなり~~

いた~♪


最近、大きな水族館が増えてきたので
そういうところと比べると、やや小規模かもしれませんが
十分に全然楽しめる水族館で、お薦めです

さて、この後は水観光船「にじいろさかな号」に乗船します♪

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

コメント

miyukiさん、お帰りなさ~い♪
イチゴ・マグロ丼ツアーお疲れ様でした!!
油壺、穴場な感じで、ワンコと一緒にゆっくり楽しめそうですね。
もう十数年行ってないから、久しぶりに行ってみたくなりました。
レナたんの二足立ち姿は相変わらずですね。思わず笑ってしまいました。

No:830 2008/02/23 00:10 | chie #- URLコメントの編集 ]

ワンコOKの油壷マリンパークをレナちゃんも満喫してきたんですね。
意外と水族館好きのレオン家(^v^)
今度レオン連れていってみようかしら。
イチゴ狩りもワンコOKの所があればもっと嬉しいのにね。

マリンパークの近くにはワンコを泳がせられる砂浜があるんですよ~。
入り江になっているから波もなくてレオンも泳ぎやすかったみたい。

No:832 2008/02/23 07:39 | leonmama #9iCdnaKE URLコメントの編集 ]

≫≫chieさん

あははは~
ただいまです(≧∇≦)/
油壺マリンパーク、とっても穴場でお薦めですよ~
温泉なんかもあるみたいなので
ゆっくりしてくると良いかもしれませんね
葉山のほうも素敵なワンコOKレストランとかも
ありますし、三崎はマグロもおいしいし
私もまた、行きたいです♪
レナは、相変らず二足立ちがお得意です(笑)

No:833 2008/02/23 20:50 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫leonmamaさん

マリンパークの近くに、ワンコを泳がせられる海岸が??
(°θ°;)
それは、ぜひとも行ってみたいです
とはいえ、レナは果たして泳いでくれるのでしょうか?(笑)
なんせ、プールでも溺れかけていたような・・
でも、びびりのおかげで?タイムは好成績でしたが(爆)

イチゴ狩りも、探すとワンコOKのとこもあるようですが
一昨年行ったイチゴ狩りの農園は、こないだHPをみたら
「ワンちゃんはご遠慮ください」と書いてありました
やっぱり、マナーの問題なのでしょうかね?
残念です・・・

No:834 2008/02/23 20:54 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

相模湾でお魚釣りすると、鮫がかかったりするんですよね。バケツの直径くらいの鮫だったりするけれど。
レナちゃんは、お外でイルカさん、見ていたのね。よかったね~。
hatataは海の生物が大好きです。昔、江ノ島マリンランドの海の動物園でバイトしていたこともあるんです。ごまふあざらしちゃんとペンギンに挟まれて。イルカさんは、賢いので大好きだし、水族館の魚は美しいですよね。で、ワンコOKってのは、素敵。みんな、マナーを守ってくれるといいですね。

No:836 2008/02/24 12:57 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

マリンランドで働いていたのですか~?
もしかしたら、その時、私はお客として遊びに行っていたかもしれませんね♪
私は、ダイビングはしないんですけど
以前、友達とちょこちょこ釣りに行っていました
(私はほとんど釣りはしてないんですけど)
沖縄に船釣りに行ったときは、結構大きな鮫がいっぱい
泳いでいるのを見ただけで、かなりびびりました~
小さくても大きくても鮫はなんだか、怖いですよね(笑)

ワンコOKとせっかく言ってくださっているのですから
みんなでマナーを守って、楽しみたいですね♪

No:838 2008/02/24 16:36 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
