スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イチゴ・マグロ丼ツアー(にじいろさかな号編)

2月16日(土) その3

水中観光船~にじいろさかな号~



さて、油壺マリンパークの次は
三崎港~うらり~から出港している 水中観光船~にじいろさかな号~に乗船です

にじいろさかな号
             ↑
注)このおじさんは、船の乗員さんで父親ではありません(笑)

もちろん、レナも一緒に乗船
この水中観光船の「にじいろさかな号」というネーミングもなかなかいいね♪

風が気持いいなりね~

お天気にも恵まれて、船の上でもそんなに寒くないし、なんといっても海がきれい

いいお天気~

いいながめ~


そして、この水中観光船、船の船底に窓がいっぱい
なにが、あるの?ドキドキワクワク(笑)
って、みなさんもうお分かりだと思いますが
ここの窓からお魚がみれるんですよ~
船内の様子

楽しみ楽しみ~ヽ(^◇^*)/ 
ここで、なにするなり?

お魚が見れるポイントまで船を移動させてくれます

そして、到着して船のエンジンが止まると・・

お魚、いっぱーーーい

ひょーーーー(≧◇≦)

おさかな、いっぱいだ・・

こ・・・こんなに???
いや~
それはそれは、いっぱいいっぱい・・(笑)
ちょっと、びっくりしちゃうぐらいお魚だらけで
大人も子供もワンコも大興奮で、大騒ぎ&おおはしゃぎε=(>ε<) プッー!

船の上では、お魚を集めるために撒き餌をしているのですが
その、撒き餌も体験させてくれるんですよ
撒き餌もやらせてくれますよ


なかなか、おもしろい経験でした
そして、こちらもかなりお薦め
ぜひぜひ、一度どうぞ!!!

そして、三崎港に戻ってきたときには
おなかがペコペコ~
じゃあ!食事を!と思ったのですが
うらり(市場)が17時までなのに、その時すでに16時近く
こりゃ、ご飯食べてたら市場が閉まっちゃうねということで
まずは、買い物をしちゃうことに
もちろん買い物券使いました!4人分なので4000円♪

レナは、市場に入れないので
私はレナを散歩しながら、「どこで食事をしようかな~」とウロウロウロウロ

お買い物が終わって、ようやく食事
マグロ丼で~す


マグロ丼ツアーですので
マグロ丼ツアーですので(笑)

マグロ丼ツアーですので(笑)
マグロ丼ツアーですので(´ー`) ウフフ

この間も、レナは車で待機です
待機が多くてごめんね~(T∇T)
でも、レナは疲れていたみたいで、グッスリ寝て待っていたみたいです

帰ってきてから、レナにもイチゴを~
レニャンもツアー終了(笑)


これにて、「イチゴ・マグロ丼ツアー」全工程終了


このツアー甥っ子に「班長」を任命していたのですが
時計をつけて、時間の管理をしたり点呼をとったりと
色々いっぱい頑張りました(´ー`)

お疲れ様~

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

No:835 2008/02/24 06:58 | みんな の プロフィール #- URL [ コメントの編集 ]

すっごい盛りだくさんな旅でしたね~。
車は便利ね。
電車とバスでいくと油壺まで遠いのよ。
にじいろさかな号、知らなかったわ~。ワンコOKだなんて、素敵素敵。
hatataは葉山の海ではもぐったことがあります。鯛がいたわ。

犬って動くモノは目で追うから、疲れちゃったのね。でも、楽しかったわね、レナちゃん。

それにしても、美味しそうなマグロ丼。いいないいな。

No:837 2008/02/24 13:05 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

「にじいろさかな号」とっても楽しいですよ~
お薦めなので、是非行ってみてください
とはいっても、ダイビングをされていたhatataさんには
ちょっと物足りないかもしれませんが・・・(^-^;)
でも、軽装備で気軽に行けて、老若男女&しかもワンコまで
一緒に楽しめるのが良いですよね~

盛りだくさんな遠足でしたが
予定どおり、夜の19時には帰宅できました

大人は、みんな3種類のマグロ丼
甥っ子は、大好きなネギトロ丼を食べました

マグロ自体も本当に美味しかったし
空腹もプラスされ、とっても、美味しかったです

でもきっと楽しかったから
余計に美味しく感じたのですね

No:839 2008/02/24 16:44 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
