スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

裏山 観梅 散策(笑)

レニャン、先週の土曜日からヒートが始まりました
3月上旬頃からかな~と思っていたので
だいたい、予定通りです
わかりやすくて、おりこうおりこう(笑)

なので、しばらく、ワンちゃんたちの集まるところにお出かけはNG

じゃあ「そろそろ、梅が見ごろかな~」
と、定番の裏山へ梅を観に行くことにしました

梅の花は全体的にみると、まだまだツボミに多いようで
来週くらいが見ごろかな~
でも、種類によるのかな?満開の梅の木を発見♪

梅の季節です

レナは、久しぶりに広いところで遊べて、とっても嬉しそう
他のワンちゃんにも会わずにノビノビと遊べた様子
裏山は楽しいなりよ


どんどん、お山に登っちゃって、みんな一生懸命ついていきました(笑)
久しぶりに遊びに出かけたよ

山の中は、杉の木、檜の木が沢山なので、ちゃんとマスクをして予防予防・・

杉、檜・・・ やばいやばい


やっぱり、困った時の裏山です♪

時間の都合で、1時間半くらいしかいられませんでしたが
梅の花を見て、チラホラ咲いている菜の花を見て
おいしい湧き水を飲んで、野菜を買って(笑)
12時にはおうちへ帰宅
充実した午前中になりました

裏山の梅は来週が見ごろかな?

午後は、またまたやることがあるんです~



午後の、やること(笑)↓

姪っ子②の初節句なので
ちらし寿司とケーキでも作ろうということになりました

ひな祭り前日の日曜日に作ろうかと言うことになったのですが
私が日曜の昼間、出かけてしまうので
ケーキは今日作ることにしました
(スポンジは昨晩、作っておきました。ちょっと失敗しちゃったけど・・・)
ひなまつり
ひな祭りらしく、ひし形のケーキにしてみました♪

↑コチラは、姉のおうちへあげてしまったので
我が家は、切り落としたスポンジを使って、ケーキらしく仕上げてみました
なかなか、可愛らしく出来た~(自画自賛ですみません・・(笑))
我が家のケーキ

来週末、偕楽園の「夜梅祭」に行く予定なのですが
裏山の梅がまだまだということは、水戸は、もっとまだなんじゃあ・・・

咲いているといいな~~
スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

コメント

快楽ならぬ偕楽園

一枚目の写真、どうやって撮ったの~!?まさかレニャン、木登り犬!?

それにしても、MIYUKIちゃんちの裏山、素敵ねぇ。
花粉は心配だけど(笑)

今日から水戸方面重点的に、暖かくなることを祈ろう!
・・・寒かったらアンコウ鍋食べようよ(笑)

No:840 2008/03/02 04:28 | しずぞう #vFLzKtws URL [ コメントの編集 ]

≫≫しずぞうちゃん

最初の写真は、結構、主流な撮り方で
持ち上げるという力業です(笑)
だいたい、誰かに持ち上げてもらって撮るんだけど
場合によっては、左手で持ち上げて
右手でカメラを持ってシャッターを押すこともしばしば(笑)
ただし、レナサイズが限界です
そして、信頼関係も必須です(笑)

裏山は、もう少し暖かくなってからのほうが見頃だけど、ヘビもでちゃうんだよね~(^o^;)

来週は偕楽園だね!
急にバタバタと決まったけど、頑張って一週間で予定をたてましょう!
あんこう鍋は食べたいな~
でも時期的に終り気味なの?

No:841 2008/03/02 16:16 | 【 管理人 miyuki 】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

プロのケーキみたい~素晴らしい。
イチゴ、たっくさん乗せられましたね。
お節句に、お祝いのケーキが届くなんて、いいな。
水戸にいくの? 
我が家は箱根です。
息子にお小遣いあげて、3パピの面倒をみていてもらう予定。

裏山、いいですねぇ。

No:842 2008/03/03 01:35 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

見た目だけなんです~
でも、お褒め頂き嬉しいです♪

来週、お友達のお墓参りを兼ねて水戸に行ってきます
偕楽園の夜梅祭に行こうと思ってます
今年に入って1月は「金沢・兼六園」3月「水戸・偕楽園」
3大庭園の二つに行く事になりました
残すは、「岡山・後楽園」のみです(笑)

箱根、楽しんできてくださいね
hatataさんの事だから
3パピちゃんと離れちゃうのが寂しくて、
ホームシックになっちゃうかな~?

No:843 2008/03/03 12:31 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
