スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NEW FACE ですよ~♪

な、な~んと!!!
我が家に、ニューフェイスがやってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

名前は  六花(りっか)  ちゃん     トライのパピヨンです

六花(りっか)ちゃんです
                               photo by cho-koさん、ぽせさん

cho-koさんちのウィンズちゃんと、マックスくんの子で
2月6日に四姉妹の三女ちゃんとして誕生しました

四姉妹、み~んなかわいくて
本当に本当にかわいいんです♪

長女ちゃん 華紅羅(かぐら)ちゃんはcho-koさんのおうちに残ることになりました

次女ちゃん雪初華(ゆうか)ちゃん は、yurikoさんのおうちへ

四女ちゃん麗(うらら)ちゃんは
YossyさんYumiさんご夫妻(ダン父さんダン母さん改め)のおうちへ行きました

み~んな良いお名前ですよね~♪
我が家は、名付けに出遅れたので、バンバン素敵な名前が出揃ってきて
ちょっとあせりました~(笑)


六花(りっか)とは「雪の結晶」と言う意味があります

四姉妹が誕生した2月6日は雪が降っていたということもあり
この名前は、とってもぴったりだと思い、名付けました♪
血統書の名前も「雪の結晶」からとって

 LADY SNOW CRYSTAL と名付けていただきました

本日、3パピちゃん一斉に新しいおうちへ旅立つ事になり
我が家は、子パピちゃんをお迎えするというとっても素敵な日になりましたが
cho-koさんにとっては、四姉妹のうちの三姉妹が旅立ってしまい
きっと悲しい一日になってしまったでしょう・・・
昨日、一日泣いたから大丈夫!とおっしゃていましたが
切ないお別れに、かける言葉がみつからなくて・・・

六花ちゃんを、大切に大切にお育てしますね
これからも、末永く見守っていてくださいね

cho-koさんのお宅から我が家まで1時間かからない距離でしたが
六花ちゃんは車酔いすることもなく
ちょっとキューンキューーンと鳴いちゃったけど、途中からは眠ってしまいました
我が家は車移動が主なので、まずは一安心です

本日は、姪っ子②の1歳の誕生日で
夕方、甥っ子姪っ子などなどわんさかワイワイガヤガヤでしたが
六花ちゃんもレナも、少しお疲れの様子で、爆睡していました(笑)

こんなに騒がしい中で寝れるあなたたちは大物ですよ・・(^-^;)

六花ちゃんは爆睡したあと、少し目を覚まし
すぐ、シートの上におしっこと健康ウンチをしました♪
おりこうさんです

現在時刻 23時23分
レナも六花ちゃんも、またまた爆睡しています

レニャン!妹だよ!仲良くしてあげてね
居間に置いた簡易サークルでくつろぐ六花ちゃんと
六花ちゃんが気になってウロウロしているレナです(笑)

六花ちゃんってば聞くところによると、とってもやんちゃだそうで
我が家は、お転婆ハイパーパピヨンが2匹になってしまいました~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/12 23:37 | 六花コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

麗(うらら)で~す♪

miyukiさん&六花ちゃん、こんばんは~。
我らが四姉妹、みんなほんっとに可愛いですよね!
六花ちゃんもとってもプリティ~e-266 そして、すごくステキなお名前&血統書名です~e-420
姪っ子②ちゃんのお誕生日(おめでとうv-315)が六花ちゃんのお迎え記念日なんて、おめでたづくしの日になりましたねi-179
私も、こうして我が家に麗が来てくれて、miyukiさんと親戚さんになれたこと、嬉しくて夢のようです。どうぞ末永くよろしくお願い致します♪
我が家は、おっとり兄妹になりそうかな~?

No:846 2008/04/13 01:04 | ダン母 改め Yumi #Fm81lUyk URL [ コメントの編集 ]

雪初華で~~す(笑)

おはようございます~。
昨日はすぐにお母さまと姪っ子ちゃんがわかりましたよ~。
この所 お天気が変わりやすくて 心配でしたが 見事に晴れて 暖かかったですね。
この子達を祝福してくれているようで 嬉しかったです^^。
miyukiさん~、これからも ずっと ずっと 宜しくお願いしますね^^。
5パピの風景・・夢のようですよ~。

No:847 2008/04/13 09:42 | yuriko #- URL [ コメントの編集 ]

miyukiさん、Yumiさん、yurikoさん、おめでとうございます~。みんな、幸せになれる家に迎えられて、嬉しいです。

立花ちゃん、ハイパーレイラのようになるのかな? 楽しみです♪ レナちゃんは、慣れてきたら、きっと楽しい日々を送れるでしょうね。

No:848 2008/04/13 19:44 | hatata #- URLコメントの編集 ]

昨日から外出続きで出遅れましたが(^^;、miyukiさん、六花ちゃん、やって来ましたね~♪ レナちゃん、遊び相手の妹ちゃんが出来てきっとますます楽しい生活になると思います。妹ちゃんたちがみんなお友達のお家の子になって、時々会えると思うと嬉しいです♪姉フローラとも仲良くしてやってください~(一番ビビりぃ~な姉かもしれませんが・・(^^; あはは・・)

どうでもよい話ですが(するなって?)、シスターズと一日違いの2月5日が誕生日の私。生まれた日がその地域では何年に一度あるかないかの雪が降り積もった日だったそうで、母は私を「美雪」と名づけようと最初に思ったそうです。最終的には苗字と合わないためあきらめたそうですが、そうだったらmiyukiさんと同じ名前になってたんだ~と、ふと思いました。

パピ親戚として、今後ともよろしくお願いします~。

No:849 2008/04/13 22:05 | 紫 #- URL [ コメントの編集 ]

おめでとうございます♪

miyukiさん、Yumiさん、yurikoさん、無事子パピちゃんを迎えられたようで、
本当に良かったですね♪

それにしても皆素敵なお名前で、美人シスターズにピッタリ!!

顔見知り同士これからも親しくお付き合いできるし、お互いの成長振りも楽しめますね。

レナたん、ちょっとビックリしつつもきっと嬉しくて仕方ないと思います。
これからの二人のハイパーぶりも楽しみにしていますね~。

No:850 2008/04/13 22:18 | chie #- URLコメントの編集 ]

≫≫Yumiさん

六花で~す♪(笑)

姪っ子②へのお祝いコメントありがとうございます
あわただしいお誕生日だったので
ちょっとかわいそうだったけど
六花ちゃんのお迎えとお誕生日と
お祝いムード一色で、ある意味
忘れられない日になりそうです

おっとり兄妹、いいですね~♪
ダンボ君の反応はどんな感じなのかしら?
こちらは、やんちゃやんちゃで
大騒ぎですよ~(笑)
私こそ、Yumiさんとこうして親戚になれたこと
本当に嬉しく思っています
今後とも末永く宜しくお願い致します♪

No:851 2008/04/13 22:35 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URLコメントの編集 ]

≫≫yurikoさん

六花で~す♪(爆)
今日も雨が降っていて、昨日のお天気は
本当に四姉妹への祝福のお天気でしたね~♪
骨折少女(笑)も楽しく過ごせたようで
とってもご機嫌でした~
しかも、あやつ半袖でした(笑)
ゆうゆは、早くにyurikoさんのお宅に
慣れたようで、安心しました
六花は、昨日よりは今日のほうが
元気少女で本領発揮してきていますが
明日はもっと元気かも~(^-^;)

No:852 2008/04/13 22:41 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

ありがとうございま~す♪
レナも六花もhatata家と親戚さん
そしてお里もご一緒です♪
宜しくお願い致しま~す(´ー`)

cho-koさんから聞いた感じだと
六花はハイパーレイラちゃんのようになりそうです(笑)

No:853 2008/04/13 22:45 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫紫さん

やってきました~♪
フローラおねえちゃま、宜しくお願い致しま~す(≧∇≦)
元気娘なので、フーちゃんをびびらせてしまうかもしれませんね(笑)

紫さんは2月5日生まれなのですね
一日ちがいということは
四姉妹ちゃんのお誕生日をずっと覚えててもらえるかも~
ラッキー(笑)
しかも、美雪さんと名付けられそうになっていただなんて
なんだか、不思議なご縁を感じます
ちなみに、私の名前は男が欲しかった父親が
怒って考えてくれなかったため
名付けに困った母親が、姉の名前をもじって
ギリギリで提出したと言う
ちょっと適当な感じの付け方をされた名前だそうです・・・(泣)

こちらこそ、パピ親戚として今後とも宜しくお願い致します♪

No:854 2008/04/13 22:54 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫chieさん

ありがとうございま~す

おかげさまで無事に迎えることが出来ました
レナがどんな反応をするのか
楽しみでもあり不安でもあり・・
といったところでしたが、
一生懸命、六花ちゃんの相手をしてくれています
六花ちゃんも人間と遊ぶよりも
レナと遊んだほうが楽しいわかっているようで、
遊んで遊んで~とレナのところに行くのですが
レナは、上手に遊んでくれています
良いおねえちゃんっぷりで感心していますよ~♪

これからしばらくは、レナにとっては
勝手の違うことばかり起こるでしょうし
なるべくストレスを溜めさせないように
してあげたいな~と思っています

No:855 2008/04/13 23:01 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
