

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一夜明けての六花ちゃん

昨日よりも今日!!
と言う感じで、レナとの距離も近くなってきた様子

まだまだ、眠っている時間が多い六花ですが
寝ている時は、本気で爆睡
起きている時は、遊んでちょーだい攻撃&オーラがすごいです(笑)
ケージの中からの遊んでオーラはハンパありません・・(^-^;)

人間と遊ぶよりも、レナと遊びたいようで
ケージから出すとレナの後をくっついて離れない六花
レニャンと六花たん
この子どこの子なり~?
なんで、ついてくるなり~??


遊んで攻撃は六花から
それはレニャンのスチッチだからね!!!

夕べ、六花はあまり食欲がなくて
夕ご飯を半分ほど残しました
夜、寝る前に少しフードを入れて
今日だけ特別、夜そのままケージの中に入れておきました

夜中、3時頃、目が覚めてしまった六花ちゃん
キューンキューーンと鳴いています
あ~!起きちゃった!鳴いてるのね!かわいそうに・・・
と思った時、なにやら怪しげな音が・・
キューンキューーンと相変らず鳴いている六花たん・・
その合間に、「カリカリッ!カリカリッ」とフードを食べる音
鳴きながらカリカリカリカリと食べる音が・・
かわいそうで私も泣きたいような、でも笑っちゃうような・・・

その後、ちょっと遊んであげて再び眠りについた六花
今度は朝までぐっすりでした
今日は、どうかな?寝れるかな?

さてさて、今日は元気もりもり、食欲もりもりな六花でした
あっという間に完食
しかも、ちょっと横着な姿勢で・・(笑)
お・・横着な・・(^-^;)


追記
まだ、自分の名前が「六花(りっか)」だという認識が薄い六花たん
「六花~ りっか~ りっかちゃ~ん」
と呼ぶと、首をかしげてとってもかわいいんです
でも、やっぱり、呼んでもこっちには来ない

そこで!!

cho-koさんが、おうちで四姉妹を呼ぶ時に
「みんな~♪」と呼ぶとワラワラと寄ってきてかわいいの~と
言っていたのを思い出し
さっきやってみました(笑)( 「みなさ~ん♪」だったかな?」

「みんな~」 

一発で戻ってきました~ (^∇^) アハハ!


テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/04/13 23:47 | 六花コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みんなちゃんだとおもっているのね~。可愛い。寝ている時は、本気で爆睡っていうのが、レイラと一緒です。爆睡娘は、起きるとエネルギー100%充電完了で、元気なんですよね。

レナちゃんは、母性本能ありそうだから、しばらく子育てするのかもね~。ロン子ちゃんも、ルウを育てていましたから~。
ルウも、人より、ロンに先に懐きました。

No:856 2008/04/14 01:33 | hatata #- URLコメントの編集 ]

うふふ~♪さっそくツボです。
横着な態度でベッドに半身ゴロゴロしつつご飯を食べる六花ちゃんの姿・・・どこかで見た~・・・はい、チビの頃のフローラです(爆)。そういえば、フローラたちと六花ちゃん達の間の5メンズの時にも、誰か同じ事をしていた記憶が・・・。血筋?(笑)

レナちゃん、がんばって姉の威厳を確立してね~。

No:857 2008/04/14 18:37 | 紫 #- URL [ コメントの編集 ]

ついに2パピちゃんになったんだねー!
おめでとう ゝ(^O^)丿

うちは猫だけどやっぱり同種族の2匹いると2匹とも楽しそうで
見ているほうもほっぺがゆるみまくるよね~~。
レナちゃんも六花ちゃんと遊ぶことでストレス発散できると思うよ♪
六花ちゃん色の感じがうちのまめちゃんに似ててちょっと親近感w

No:858 2008/04/14 21:00 | ちえ #qQ020g7c URL [ コメントの編集 ]

ぷぷぷ。夜鳴きしながらフードを食べていた六花たんには笑っちゃいましたi-278
横着食い(?)の写真も可愛い~e-266
食欲モリモリの子は楽ちんですよね。(麗もダンボもそうで~すe-319
「みんな~!」我が家のお嬢にもやってみよっと♪

No:859 2008/04/14 22:35 | Yumi #Fm81lUyk URL [ コメントの編集 ]

みなさ~ん♪

ですよ(笑い)。
「みなさ~ん!」と呼ぶとワラワラ集まってきます^^。でも華紅羅は何と呼んでも寄って来るようになりました。
今日はさすがにお腹空いたのかちょっとだけご飯を食べました。ご心配おかけしてすみませんです。

No:861 2008/04/15 00:34 | cho-ko #QUGsgWcU URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

みんなちゃんじゃなくて、みなさんちゃんでした(笑)
爆睡娘、今は起きて元気に遊んでいます
レナは寝てま~す
レナ子ちゃんも、ロン子ちゃん(笑)のように
上手に子育て出来るといいんですけど・・・

No:862 2008/04/15 01:09 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫紫さん

(」゜ロ゜)」 ナント
血筋でありましたか~!!(笑)
フーちゃんも、あんな横着食べをしていたのですねv-398
横着しているくせに、食べづらそうなもんだから
笑えちゃうんですよね~(≧∇≦)
それがまた愛おしいんですけどね♪
レナは、お姉ちゃんの威厳を保てるでしょうか?
乞うご期待!です!!(笑)

No:863 2008/04/15 01:13 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫ちえちゃん

ほんとだ~♪
六花とまめち、ちょっと似てるかも~(笑)
レナは、ストレスが溜まるほどではないけど
やっぱり、なんだかいつもと違うような感じ
でも、なんだか嬉しそうだよ~
みるちと、まめちのように仲良くなってくれるといいんだけどね

No:864 2008/04/15 01:16 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫Yumiさん

泣き食い!可哀相なんだけど笑えちゃいますよね~
ちなみに、泣きながら水も飲めますよ(笑)

今は、横で豚耳をかじっています
泣いてないけど・・(^u^)

No:865 2008/04/15 01:22 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫cho-koさん

「みなさ~~ん♪」でしたね(笑)
早速、やってみました
「みんな~」でも、やっぱり来るのですが
「みなさ~ん♪」はすごい速さで駆け寄ってきました(爆)
ちなみに、cho-koさんの声の
「みなさ~ん」に反応しているようで
男の人の声や、子供の声には反応しませんでしたよ~(*^▽^*)

華紅羅ちゃん、少しでも食べれて良かったですね
四姉妹、本当にとっても仲良しだったから
離れ離れは寂しいですよね
早く、元気になりますように

No:866 2008/04/15 01:32 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

可愛い~ですねぇ~(*^^*)

miyukiさぁ~ん、六花ちゃん「みなさぁ~ん」で来るところなんてなんともいえなく可愛いですよぉ~。

最後のお写真がとっても可愛いくって・・・寝てるのかな???って感じですが、ご飯中でしたか(爆)
ワクチン終わってお会いできるのを楽しみにしていますねぇ(^^)/

No:867 2008/04/15 17:22 | えつ #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫えつさ~ん

シーナちゃん大活躍だったのですね~
おめでとうございます♪
「みなさ~ん」
おもしろくて、何度もやっちゃいます(笑)
ワクチンが5月2日以降なので
新緑のいい時期に一緒に遊べると思いま~す
楽しみにしています(≧∇≦)/
横着食い(笑)フーちゃんはやっていたらしいですけど
シーナちゃんどうでしたか?(^0^* )

No:868 2008/04/15 22:16 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

あはは~横食い(*^^*)

六花たん、横食い~何度見ても可愛いです。
フーちゃんは横食いしてたですか(^^) シーナはしなかったような・・・。

そうそう~我が家では「ちょっとぉぉぉ~」って言うと子犬達がワラワラきました。
きっと私がいっているのでしょうね(爆)

No:871 2008/04/18 09:13 | えつ #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫えつさん

えつさんちは「ちょっとぉぉ~」で集まるのですか??(笑)
おもしろ~い(≧∇≦)
それは、ちょっとぉ見てみたい光景です
六花は、お水も横着飲みし
寝る時もなんだかはみ出ているんですよね
動きながら寝ちゃったのか?みたいな(笑)

No:875 2008/04/18 23:21 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
