スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

六花のワクチンへ

本日から、GW後半ということだそうですが
私にとっては、今日からがGWです

昨日、とってもとっても嫌~なことがあったのですが
このGWは、そんなことを忘れて楽しく過ごすぞ~ O(^-^)o
と言っても、ノンビリしたGWを過ごす予定ですが・・(笑)

さてさて、本日は六花たんの2度目のワクチンへ行ってきました
午前中は小雨が降っていたこともあり
私が着いた10時の時点では、いっつも混んでいる動物病院の駐車場が
ガラガラでした

これはラッキー!!と受付を済ませ、ウ〇チを渡して待っていると
すぐに「六花ちゃん~」とお呼ばれ

まず体重測定から 
 
1480グラムでした~♪

順調に大きくなっているようです

その次は体温  
 
37.8℃ 平熱で~す

お耳の中やら、色々と丁寧に見てもらい
ワクチンの説明を細かく受け(笑)
いざ、注射~
六花たん、色々と診察されている間も
全く、震えたりせず堂々たるもの・・・(笑)
なぜだか先生が、注射を打とうと
触った瞬間だけ「キューーン」と一泣きしましたが
注射の間も、おとなしくしていて、とてもおりこうさんでした~(´ー`)


ワクチンの後30分、病院内にとどまって
様子を見ていたのですが、雨も次第に小降りになってきたせいか
病院の待合室は人&ワンコ&ニャンコであふれ
駐車場も待ちの状態・・
路上に車を止めちゃっている飼い主さんがいるのは知っていましたが
私はまだまだ、30分は絶対ここは動きませんよ~!
と、そ知らぬふりをしておりました~(笑)
30分過ぎたところで、もう一度六花を診てもらい
特に副作用もおきていないようだったので
おうちへ帰ってきました

昼間は、いつもより眠っているようでしたが
夜になると、元気復活で遊びたくて仕方がない様子
レナも、昼間遊べなかった分、遊びたくて遊びたくて
ケージの周りをウロウロウロウロウロウロ・・・・・(笑)
少しだけ、遊ばせてあげましたが
「今日はここまで~」と言うことで
またまたケージにIN
明日になったら、遊ぼうね~

お散歩デビューも、あともう少しです♪



ちょっともどって5月1日の夜の話

六花たん、遊んでいる最中
ケージに猛ダッシュで戻って、おりこうウ〇チしている写真です~

あんまりおりこうで、ほんとびっくり~(°口°;)
でも、シャッターチャンスは逃さなかった♪ ( ̄m ̄*)V


おりこ~♪

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/05/03 23:46 | 六花コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

六花たん、エライ!

六花たん、診察も注射も頑張って、偉かったねv-425 お家で遊んでいる時もちゃ~んとケージに戻ってウ○チするなんて、ほんとにおりこうさん! カメラ目線のウ○チングポーズ、可愛いじょ~♪
麗も2日にワクチンに行って来ました。六花たんと同じく病院では堂々としたもので、副作用もなくて、お互い一安心ねi-179
お散歩デビューしたら、姉妹でいっぱい会いましょうe-343

No:887 2008/05/05 00:36 | Yumi #Fm81lUyk URL [ コメントの編集 ]

ホント、偉いね~

六花ちゃん。偉いです~。
うんと、褒めてもらって、良かったね。

レイラは、当初、クッションのような柔らかくて、足場が悪いところを選んでしていました。
今は、ロンはケーキの中。レイラとルウは、ケージの中か、トイレ専用の場所かにしています。家の子で、はじめから出来た子は、誰もいませんでした。

No:888 2008/05/05 01:47 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫Yumiさん

お互い、無事に2度目のワクチンが終わってよかったです~♪

麗ちゃんもお利口にしていたようですね
頑張ってえらいじょーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

六花、遊ばせている時の
おトイレは成功と失敗の割合が2:1くらいです
昨日は、小さいほうの時も走ってけーじに入って上手に出来ましたが
ちょっと、おトイレから離れていると間に合わないようです(笑)
時間的にも大体わかるので気をつけていはいるのですが
再来週の旅行までにどうにかバッチリにしたいものです(^-^;)
それにしても、この写真
本当に、目線ばっちしですよね~

もう少しでお散歩デビューですね
一緒に遊べる日を楽しみにしています

No:889 2008/05/05 23:28 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

六花たん、偉いでしょ~♪
我が家は、意外に意外に
みんなおトイレは結構早くからばっちしだったんですよ~

六花たん、最初の頃はウ〇チは動きですぐにわかるから
ケージに入れられるんですけど
お〇っこは、急にしてしまうので
時間を見計らってないと、失敗されてしまいました
様子を見ながら、ケージに入れていたら
だんだんと自分から入るようになってきてくれているので
このままちゃんと覚えてくれるといいな~♪

No:890 2008/05/05 23:34 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
