スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

那須旅行~1日目その1~

5月16日(金)
那須旅行~1日目その1~


お天気がめまぐるしく変わる中、この日の栃木県の北部は雨の確率が70%・・・
どうなることやら・・と心配しながらの旅行が始まりました

雲行きが怪しい中、8時半に出発!
まず最初の目的地は、那須塩原
途中、蓮田SAで休憩を取り、ジョイア・ミーア塩原関谷店

ジョイアミーア

ワンコはテラス席のみOKなので、雨が降っていなくて良かった(^-^;)

建物の手前が大きな通りになっていて、左側には広い駐車場があります
到着したのが、12時ちょっと前、平日でしたが
店内はお客さんが結構いました
・・・テラスは貸切でしたが(笑)

お店の人に声をかけると、すぐにパラソルを開いて準備をしてくれました

テラス席でランチです♪

店内がとても忙しそうだったのですが、テラス席の我が家のことも
とても気にかけてくださっていて
お料理の説明も詳しくしてくださり、注文の時もすぐに来てくれるし
接客の対応がとても良かったように思います

料理を注文してから、写真など撮っていたら
あっと言う間に、お料理が出てきました
すばらし~

私と母は、パスタランチを注文

私は、「ベーコンと木の子のスパゲッティ」(塩味)
パスタランチ

母は、「ナスのボロネーゼ」
ボロネーゼ

父は、「ナス入りミートドリア」 こちらは単品で注文
ミートドリア


ランチについてくるデザート
ランチのデザート


ランチは、サラダと飲み物(コーヒーor紅茶)が付いて 1000円ぽっきり♪
なんてお得なんでしょう~

ちなみに、母はコーヒーも紅茶も飲めないので、単品でグレープフルーツジュースを注文
ランチの紅茶を父が飲みました(笑)
取り皿があったので、サラダもわけっこして
デザートは、コーンにアイスをくっつけておすそ分け×2  (≧∇≦)/ ハハハ

食べ終わった時間は、なんと12時45分!!
会社のお昼休みに食事に来たような手際のよさ・・(笑)

時間に余裕が出来たので、塩原の妙雲寺「ぼたん祭り」を見に行くことにしました

駐車場に着き、係の人に「犬、大丈夫ですかねぇ?」とたずねると
「ムリだったかな~」・・「でも、だっこだったら大丈夫かもよ」と
なんだか、」あやふやな返事が

お寺の入り口が近かったので、聞いてみようとしたところ
「犬連れは入場できません」との立て看板が・・
ちょろっと見たいだけだったので、車で少しお留守番してもらうことにしました
でも、もしかすると聞いたらOKだったかもしれませ~ん

ちなみに駐車場は無料です
が!入場料は一人600円くらいとられたかな?400円だったかな?
忘れちゃった(笑)
でも、ま!せっかく来たんだし、今の時期しか見れないし!
ま!いっか(^▽^)

那須塩原 妙雲寺 ぼたん祭り

お寺の中は、お花が咲き乱れていて
愛子さまのお印のお花「ゴヨウツツジ」もきれいに咲いていました

でも、まあ、ぼたんやら芍薬やら見事なことったら!
ぼたん祭り1

ぼたん祭り2

ぼたん祭り3

ぼたん祭り4

最初はお寺の裏山のようなところを登っていって、すばらしいお花を堪能
でも途中から、お墓に入って行っちゃうのはびっくり(笑)
お墓の中も、みごとなぼたんが沢山咲いていて
お茶屋さんまで出ていて、不思議な光景でした
お墓を抜けると、「文学の森」というところがあり
色々な文化人の方々の有名な?歌などが刻まれたりなんだかんだ~
・・・・・・・全然わからなかったけど(笑)
文学の森


車でお留守番させているので、ぼたん祭りは駆け足で終了~

千本松牧場に向かいます
ここは入場料も、駐車場も無料の牧場です
ドッグランもあるし、ワンコOKのレストランもあります(テラス席のみ)

↓レナと六花います(笑)
千本松牧場

牧場と言ったら!!ねぇ~♪
目線の先には??

ソフトクリームでしょう
濃厚ソフトクリーム♪

濃厚ソフトクリーム!もちろんバニラを頂きました♪
うまーーーーい

ドッグランもあるのですが、大型犬が遊んでいたので断念・・
お宿に着いてからのお楽しみとしました

本当は、温泉に入りたかったのですが
足湯ができたと言うことで、そちらで我慢しようということに・・
足湯に入ってきました

なかなか、気持ちよかったですよ~
ちょっと、浅い気がしたけど(笑)
太い足はモザイクです・・みなさまを不快にしてはいけないので・・(爆)

足湯って結構いいですよね~

足取りも軽やかです
仲良しさんだね♪


入ってないでちけど!!
次はどこいくでちか?


さてさて、この後はお宿に向かいます

~1日目その2~へ続く

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/05/16 23:59 | 旅行コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かわいい~。

見返り美人な六花ちゃん♪
ますます可愛くなりましたね~。
ゆうゆも お散歩デビューを無事はたし(笑)
全然動じず 天真爛漫でした^^。
2人並んであるく姿 本当にかわいい~。

No:893 2008/05/29 06:57 | yuriko #- URL [ コメントの編集 ]

2パピだね。

フフ、六花ちゃんが、歩いてる~。
すっかり2パピ生活ね。
お会いするの、楽しみにしています。
牧場、広いのだから、小型犬エリアも欲しいですよね~。
70%だったのに、テラス席でランチできて、良かったですね。

お仕事、ガンバレ~。

No:894 2008/05/29 18:55 | hatata #- URLコメントの編集 ]

待ってましたっ!

六花たんの初旅行、綿密なリサーチに基づいて幸先の良いスタートになりましたねe-343 わんちゃん連れ旅行の食事って、重要なポイントだよねぇ。いくらわんOKのお店でも、お料理や接客が×だと悲しいものね。
レニャンも六花たんも楽しそう~! 姉妹仲良く並んで歩く姿、感動しちゃう。これぞ多頭飼いの醍醐味だよねe-266
続きも楽しみにしてま~す♪

No:895 2008/05/29 18:56 | Yumi #Fm81lUyk URL [ コメントの編集 ]

≫≫yurikoさん

ゆうゆちゃんも、無事にお散歩デビューおめでとうございます♪
全然動じず・・(笑)だったのですね~
六花は、雨上がりにお散歩デビューだったので
ちょっと固まりましたが
あっという間に、ガンガン歩くようになりました~♪
旅行デビューも、ドッグランデビューも果たしてしまいました(笑)

No:897 2008/05/29 23:50 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

ほんと、雨に降られずにおいしいランチが堪能できて良かったです♪
レナは、旅なれたものですが(笑)、六花も車酔いもせず
無事に帰ってこれて良かったです

仕事、ほんと久々に大変だな~と実感しています・・
でも、楽しいお休みの為に頑張りま~す


No:898 2008/05/30 00:03 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫Yumiさん

今回の旅行は出だしがめちゃめちゃ早かったわりに
日にちが近づいてバタバタしちゃいました~
今までは、何も決めずに気ままな旅行と言うのが
ほとんどだったのですけど
一度予定を立ててみると意外と準備が楽しくて(笑)
しおりを作ると、後で思い出としても残るし
行く前からテンションがあがって、なかなかいいですよ~♪那須は、今回行けなかったお店のなかでも
いいところが沢山あるようだったので
また行きたいです

No:899 2008/05/30 00:08 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
