スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

那須旅行~2日目その1~

5月17日(土)
那須旅行2日目その1


前日の夕方から、少し雨が降り、夜は結構な本降りだったのに
朝、目が覚めたら清々しく晴れていました♪

本当は、お宿の遊歩道に行きたかったのですが
道がぬかるんでいるだろうということで
舗装された道路をお散歩することに
那須 2日目 朝の散歩

宿の前から、更に奥に進んでみました
(ちなみに、早朝のレナのお散歩は私一人でしました(笑))

ウグイスやカッコウの声を間近に聞きながら
とっても贅沢なお散歩を楽しみました
那須 2日目 朝の散歩2

父が二匹を連れている珍しい写真(笑)↓
那須 2日目 朝の散歩3

お散歩の後は朝食です
左に写ってる卵の料理が、とってもおいしかった
フワフワッとしていて、スープのようなキッシュの中身のような・・・
朝食

手作りのパン、後ろに見えるのはコンソメスープ
焼きたてのパン


今日の予定はおおよそ立ててはあるのですが
やはり、地元の人に聞くのが一番!とお宿の方にお薦めを尋ねてみたところ
今の季節はMtJeansスキー場のロープウェイが動いていて
景色が良いのでいいですよ~とのこと
もう少し、遅いとゴヨウツツジが見ごろだそうです(残念)

ということで、行ってみました~
Mt Jeansスキー場
むかーしむかし、スキー&スノボしに来たことあるな~と思い出にひたってみたりして(笑)

チケットを購入
結構、高い・・(大人1200円、ワンコ700円)
でも、お宿でもらった一人200円の割引券を使ったので
大人1000円に!そしてワンコも割引されたので500円に!!
1000円も安くなった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
チケット♪
ワンコのチケットももらえました♪なんか嬉しいなあ

ロープウェイ初体験のレナ&六花
ゴンドラ1
レニャン・・すごい顔だね(笑)

首・・絞めてないからね~(爆)
く・・・くるしい?(笑)


山頂到着
「ゴヨウツツジ群生地」・・・残念ですが、まだ咲いていません
あと、1週間から10日ほどで咲くそうです
山頂


でも、とってもいい景色で気持が良かったですよ~
いい景色でした~
茶臼岳も見えました

残雪が残っていたので、調子に乗って登ってみたりしちゃいました
冷たかったかな?
残雪・・ちょっと汚いけど登っちゃった♪

お花の見頃には、ちょっと早かったけど
素敵なところでしたよ~
ちょっと早かった・・・
秋の紅葉シーズンもロープウェイが動いているそうです


ロープウェイって、ケーブルカーと違って、グルグルとずーーっと動いているので
好きな時間に下山できるのでいいですね

ただし!グラグラと足元が心もとないですが・・(^-^;)


続いて向かったのは、ステンドグラス美術館です
ステンドグラス美術館

館内は写真撮影が禁止なので、お外で記念撮影です
とっても素敵な外観で、まるで外国に来たようです
外国のよう♪

館内の2階から、お外に出てみました
ここは、写真撮影OKだよね?確認してないけど(笑)
お外でパチリ

とっても素敵なステンドグラスが沢山ある館内の教会で
結婚式が行われていました

売店で、福袋?を購入してみました
レナが選んだのですが、かわいらしいスタンドが入っていましたよ~♪
ほんと、外国みた~い


朝ごはんで、お腹がいっぱいで、お昼ご飯までにお腹が空かず・・
しかも、夕食がものすごい多いらしいので
しっかりとした昼食はやめて、カフェでケーキを頂きました
美術館のカフェにて
私とは母はチーズケーキ
父は、皇太子様ご夫婦も食べたと言うパンナコッタ
すごくおいしかったですよ~
ここのカフェは、沢山の種類の紅茶が揃っていました

那須旅行~2日目その2~ へ続く

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/05/17 23:59 | 旅行コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロープウェイ、ワンちゃんは、こども料金なのね~。
那須は、犬と一緒に泊まれるホテルが多いのかな。
六花ちゃん、雪、初体験ね~。
お散歩デビュー後、いろいろ楽しい経験が出来て、六花ちゃん、幸せね~。
レナちゃんは、1頭で旅行の時と、違っていました?

続編楽しみにしていますね

No:907 2008/06/10 02:09 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

実は私と母が高所恐怖症なので
あんまり写真が撮れませんでした(笑)
那須は、ワンコOKのお宿が沢山ありますよ~
今回は2箇所に泊まりましたが
最後の最後まで、悩んでいたお宿がもう1つありました
そこにも泊まってみたい~
六花は、雪の日に産まれたけど雪デビューは
来年かな~と思っていたのですが
思わぬところでデビューとなりました(笑)
レナは、旅慣れてきたせいもあるのかもしれませんが
1匹の時とあんまり変わらず・・・
相変らずマイペースでした(爆)

No:910 2008/06/10 23:37 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

ロープウェイに雪デビューに、六花たん、またまた楽しい初体験の連続だったのね。ほ~んと、六花たんは幸せなり~♪
miyukiさんファミリーの中に六花たんがいることがすごく自然で、まるでずっと前からレニャンと姉妹だったみたい~。実際には、六花たんが仲間入りしてまだ1ヶ月ちょっとだったのにねi-236

No:912 2008/06/11 00:59 | Yumi #Fm81lUyk URL [ コメントの編集 ]

≫≫Yumiさん

ほんと、沢山デビューしてきました~♪
ようやく、四ヶ月を迎えたというのに
経験豊富ですよねぇ~(笑)

そうそう!cho-koさんのブログに載っていた
麗ちゃんとダンボ君、すごく素敵でした~♪
我が家も土日にお外で写真撮影会して
頑張ってみま~すヽ(^◇^*)/ 

No:914 2008/06/12 00:00 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
