スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

那須旅行~2日目その2~

5月17日(土)
那須旅行~2日目その2



次に向かうのは、那須温泉郷
新緑の緑とツツジの濃いピンクがとってもキレイでした
移動中の車中より
本日の運転は私がしたので
この写真は、父がコンデジにて撮影
動きながらなのに、結構、きれいに撮れています

那須温泉神社(ナスユゼンジンジャ)に到着

かの有名な、那須与一が祈願に来たと言われている神社です
那須温泉神社
無料の駐車場に車を止めて上まで登ります
でも、皆さんご注意を!!ここの階段、結構きついですよ・・・(笑)

なんだか、すごーーい木がありました
「生きる」って書いてあるみたいだけど、階段で疲れていてよく読まなかった(笑)
「生きる」


すんごく、真っ直ぐな松
疲れ果てて、よく読まなかった(←もう、いいかげんにしてくれって感じ?(笑))
えらい、まっすぐだ~


Mt Jeansでは、まだ咲いていなかったゴヨウツツジ
ゴヨウツツジ
白くて、かわいらしいお花ですね

やっと、着いたよ那須温泉神社・・
あら、意外と小さいのね
ようやく神社に到着・・疲れた
右奥から「殺生石」のほうへ出られます
(道路を通っても行けます)

神社の脇から、一望できます
神社から望む殺生石
左のほうに見える、山の緑がない部分
あそこに行って見ます

はい!ここがあそこです(笑)
殺生石
お地蔵さんがいっぱいいて、異様な雰囲気だったので、
そそくさと通り過ぎてしまった・・あんまり写真は撮れませんでした・・


殺生石から、駐車場方面へ車道を歩いて戻ったのですが
歩道がなくて、ちょっと命がけでした(大げさ(笑))

だいぶ疲れたので神社の入り口にある足湯に入ることにしました♪
神社の入り口にある足湯です
ここの近くには「鹿の湯」もあり
もう少し下ったところには「小鹿の湯」という足湯もあります

建物の中にも、建物の右側も足湯があります

またもや、汚いぶっとい足を癒します(笑)
気持ちいいね~


私の後ろ側から、お湯が入ってくるらしく、そちらに近づくとかなり熱い・・
足がジンジンしてきましたが、気持ちよくてなかなか出られな~い
熱々でした

足湯で、リフレッシュした後は、「南が丘牧場」に向かいました
もちろん、目的は風呂上り?のソフトクリームを食べるため(笑)
南が丘牧場
土曜日の午後なので、駐車場は大混雑でしたが、
運よく入り口に近い場所に止められました♪

後ろの池?小川?には魚が泳いでいるのですが
よく見たら、サメ?サメが泳いでいました
チョウザメが泳いでるっ(°口°;) !!
チョウザメだって~
キャビア♪

さてさて、ここに来たのはソフトクリームを食べるためでしたね
やっぱりソフトクリーム♪
こちらのソフトクリームも濃厚です
生クリームっぽい感じのソフトクリームです
千本松牧場は牛乳ぽい感じなので、結構、味に違いがあるかも・・
私は、個人的には千本松牧場のほうが好きかも~
(生クリームがちょっと苦手なので)

レナの、「ちょうだい」攻撃~(笑)
ちょうだいなり~

六花!!おまえさんもか~い
あたちにも~


那須旅行~2日目その3~お宿編  へ続く

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/05/17 23:59 | 旅行コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

緑の道、綺麗です。

伊豆箱根もそうだし、自然が多い場所の道路に歩道がないのって、あんまりですよね。カーブが多くてバス停で待っているのも、命がけって感じの場所もあります。せっかく森林浴したくても、歩道がないと、危なくて犬連れで歩けません。

ちょうだいちょうだいの姿が超可愛い~。何でもお姉ちゃんの真似っこするのかな

No:915 2008/06/13 01:06 | hatata #- URLコメントの編集 ]

六花ちゃんの抱っこはママン担当なの?たまたまかな?
レニャンも六花ちゃんもちょうだいちょうだいカワイイんだけど、
六花ちゃんの「ちょうだい」を見守るレニャンの後頭部もまたカワユス(笑)

No:916 2008/06/15 02:05 | しずぞう #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

きれいな道ですよね~
ここは、那須高原のメインの大通りです
5月の新緑は、とてもすがすがしいです♪

それにしてもほんと、歩道がないところって怖いですよね~
運転してる側から見ても怖いんですから
歩いているほうなんて、まさに命がけです・・
どうにかならないものかしら~~( ̄~ ̄;)

ちょうだいちょうだい!かわいいでしょ~←親ばか発言(笑)

No:917 2008/06/15 22:52 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫しずぞうちゃん

お!よく気づいたね!!
六花のほうが、レナより軽いので
抱っことなると、ママンが担当だよ!(笑)
でも、もし体重が逆転するようなことがあったら
担当者が変わります(爆)

レナが見てる姿かわいいでしょ~
そして、六花のガニマタもカワユス♪

No:918 2008/06/15 22:58 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

すっかりコメントが遅くなりましたが(ごめんね~)、綺麗な景色だね。足湯も良いなぁ♪
レニャンと六花たんの「ちょうだいちょうだい」めっちゃ可愛い~e-266 レニャンの「ちょうだい」を学習中(?)の六花たんも、六花たんの「ちょうだい」を見守るレニャンも、最高!

No:927 2008/06/26 00:21 | Yumi #Fm81lUyk URL [ コメントの編集 ]

≫≫Yumiさん

コメント沢山ありがとうございま~す♪
「ちょうだいちょうだい」かわいいですよね~
と、親ばか発言をお許し下さい(笑)
最近では、お互いの相乗効果のせいか、
レニャンの頂戴攻撃がさらに激しくなってきたような・・
v-393

No:930 2008/06/27 18:40 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
