スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

那須旅行~3日目その2~最終回

那須旅行~3日目その2~最終回~

やっとこ、一ヶ月以上かけて那須旅行記がUPできました~(本日・・2008年7月1日)

イマジンドッグさんはチェックアウトが11時と遅いので(朝食も遅めです)
結構、ゆっくりと支度をして、出発しました

最終日は、予定をあまり立てず、早めの帰宅予定です

午前中に、唯一の予定のオルゴール美術館に寄りました
オルゴール美術館

こちらは、館内ワンコOK(抱っこかバックで)
写真撮影もOKです
入り口の噴水も素敵です
入り口の噴水
周りに建物などがあまりないので、借景がいいですね~♪

エントランスにある、かわいらしい大きなオルゴール
エントランスの可愛らしいオルゴール

右側が売店、左側は教会です

可愛らしいエンジェルがお迎えしてくれます
エンジェル?


沢山のオルゴールが展示してあります
写真撮影はどこでもOK

展示されているオルゴールは勝手には聴けないので見るだけになってしまいますが
定期的に演奏をしてくれて、それ以外のオルゴールは動いているところがビデオで見れます

説明を受けながらオルゴールの演奏が聴けます
まずは説明を聞きましょう♪

ふむふむ!こうやってネジをまくのね
ねじを巻くのね~
お察しの方もいらっしゃるとおもいますが
このオルゴール、パーカッションとかも一緒に動いて
それはそれは、ものすごい音を奏でておりました・・(^-^;)

そんなものすごい音のする中、リッタンは、お疲れモード入りました(笑)
リッタンはちょっとお疲れ

オルゴール美術館を堪能した後、お土産屋さんに立ち寄り
お腹がすいていないといいながら試食をむさぼり
道の駅「友愛の森」で、しばし休憩~
道の駅にて休息


ここで、ちょっと時間を調整します
え?何のための調整かって?

はいそれは、お昼ご飯のためで~す(ほんまかいな?(笑))

おいしい鰻のお店「わたり」さんです
人間たちのお昼です
コチラのお店は、前もって予約を入れておきました
ちょっと遅めのお昼にしたのですが
お腹・・すいてないよねぇ~(・~・)゛

でも!大丈夫!!

だって、この美味しそうな鰻を見たら食欲バンバンわいてきちゃうってもんですよ(笑)
鰻~坂東太郎~です

天然鰻もあるらしいですが、おいしいと評判の「坂東太郎」を予約しておきました
ちなみに予約しないと、1時間くらい待つらしいので
事前に電話を入れておくことをオススメします
(当日1時間前の電話で大丈夫だそうですよ)

余談ですが、予約を入れたときの対応がすごく良くて感激しました
私が今まで生きてきた中で一番良い対応と言ってもいいくらい素晴らしかったです


帰りに、埼玉の父の親戚のおうちに寄ったりなんだりかんだりで
7時頃に我が家に到着しました

夕食は、もちろん、あのパンでした~(笑)


                        ~ 那須旅行 完 ~

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/05/18 23:59 | 旅行コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ちょっとぉ!

パパに抱かれてるレニャンが、超、美人なんですけど!!
・・・だがしかし、やんちゃ系わんこが好きなワタクシは
8枚目のリッタンのお疲れポーズにメロメロキューですv-238
それにしても、わんこOKの美術館ってすごいねぇ。太っ腹だ!

No:941 2008/07/02 02:53 | しずぞう #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫しずぞうちゃん

うぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ありがとうありがとう♪
レニャンを褒めてくれてありがとう
今は、リッタンがやんちゃっぷりを発揮してるけど
レニャンも相当なもんだよ(笑)
二匹揃うと大変で大変で~(^-^;)
色々探すと、美術館も結構ワンコ連れOKのとこが
あるんだよ~

No:942 2008/07/02 23:55 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

最終日のお昼まで、美味しいお店なのねぇ。最後の最後までお楽しみ満載ですね。
オルゴール美術館、ペット可とは、いいですね。
河口湖のオルゴール美術館、すっごくhatata好みで。
自動演奏装置、いいですよねぇ。
パパがレニャンを抱っこしているのね。
おかげさまで、楽しい旅行気分をhatataも満喫できました♪

No:943 2008/07/03 00:01 | hatata #- URLコメントの編集 ]

きっちり立てたプランに基づいた無駄のない行動、さすがだわ~e-460 オルゴール美術館、ステキな所だねe-343 鰻屋さんのすんばらしい電話対応もどんなだったか気になるぅi-179
リッタンの初旅行、とてもスムーズで楽しくて良かったね! miyukiさんの文章が楽しくて、私も旅行気分を味わえました。ありがと~!!

No:944 2008/07/03 19:38 | Yumi #Fm81lUyk URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

鰻のお店はどの日に行こうか考え抜いて(笑)
最終日のお楽しみにしました~
ワンコは入れないお店なので、最終日だったら
レナと六花が疲れて寝ているだろうと・・(´ー`)
オルゴール美術館は母がとても行きたがっていたので
盛り込んだのですが、ノンビリゆったりと
楽しめました♪
六花は軽いので、基本的に母が担当で
レナは、私が写真を撮る時は父が抱っこしてくれま~す

No:945 2008/07/04 00:08 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫Yumiさん

今回は、結構バタバタで
下調べがあんまり出来なかった割には
充実した旅行になった気がします♪
旅のしおりを作らないと、どこにも寄らないで
宿とお土産やさんくらいしか行かない我が家なので
せっかくなので・・と作り始めたら
楽しくなってハマッテしまいました(笑)
実はもう次の構想を練っていますよ~

No:946 2008/07/04 00:14 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
