スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

群馬旅行~1日目その1~

2008年10月17日(金)
群馬旅行~1日目その1~

UPがかなり遅くなってしまったので、思い出しながら一生懸命カキカキしています(笑)
ちなみに、本日は2009年1月26日(月)です・・・・・・3ヶ月も経っちゃった!テヘッ(≧∇≦)

(今回、旅行に行くにあたり、vivipapaさんvivimamaさんには大変お世話になりました♪
 本当に、どうもありがとうございました♪)

我が家の出発はいつも8時!
隣に住む甥っ子君に「行ってらっしゃい」をしてからの出発です
関越を通り、まずは道の駅「田園プラザわかば」
お天気は、悪くもなく良くもなく・・
でも、雨が降ってないんだから、良い♪ですね
道の駅 田園プラザわかば ①

                             

この駅の道、敷地内がとっても広くてすごく素敵なところです
少し、お散歩しました
道の駅 田園プラザわかば ②

一日目のランチは、どこで何を食べるか特に考えていなかったのですが
時間的にも、丁度良かったので、ここでお昼にすることにしました


「お食事処 あかくら」のテラス席で「おきりこみ」 と「豚丼」を頂きました
道の駅 田園プラザわかば ③
「おきりこみ」は、味噌味と醤油味があります
母と私でそれぞれ頼んでみたのですが、どちらも美味しかったですよ~
そして、麺がとってもおいしいんです
ここの麺は3センチくらいの超幅広で、ツルツルっと喉に入ってきます
「煮ぼうとう」とはちょっと違う食感です
この時期限定の、「きのこのおきりこみ」(味噌/醤油)1000円くらい(笑)を注文しました
ちなみに、普通の「おきりこみ」は800円でした
あ!漬物もものすごく美味しかったです~♪

道の駅 田園プラザわかば ④
豚丼(こういう名前じゃなかったかも(笑))も、さっぱり&ふっくらと、とてもやわらかいお肉で
美味しかったですよ~
金額は、忘れてしまったけど「きのこのおきりこみ」よりはちょっと安かったような・・・

この日は、一日目なので、お土産はまだ買う予定ではないので
どんなものが置いてあるかだけ下見して、「田園プラザわかば」を後にしました
実はこの道の駅、今回泊まる宿からものすごく近いので
すぐ来れるので~す


ランチの後、私たちが向かったのは、丸沼高原
ちょっと早いけど、紅葉狩りを楽しむために
「日光白根ロープウェー」に乗って山頂へ向かいました
ワンコ可で、ワンコを入れるケージ(お買い物カゴのようなもの)を
貸してくださり、通常はそれに乗せて同乗するそうですが
我が家のパピズがおとなしく乗っていられるわけもないので
「抱っこでもいいですか?」と聞いたところ、笑顔でOKを頂いたので
座席に乗せないように注意しながら頂上まで登りました~



紅葉はまだ見頃ではありませんでしたが
たまに見える赤や黄色に色づいた木々はとてもキレイでした
日光白根山ロープウェー


意外と平気な六花
日光白根山ロープウェー2


びびる私(笑)
レナと六花を抱く手にはかなり力が入っている(爆)
日光白根山ロープウェー3


丸沼か菅沼か?(笑)←いいかげんな・・・・
日光白根山ロープウェー4



山頂駅に到着
山頂駅を降りると正面に「日光白根山」が
ロープウェー山頂 白根山をバックに


そして、山頂駅の横には「天空の足湯」があります
ロープウェー山頂 「天空の足湯」

もちろん、入りました~♪
我が家は、足湯大好きなんです
天空の足湯というだけあって、眺めは最高です
ロープウェー山頂 「天空の足湯」2



ね!最高でしょ~~

ロープウェー山頂 「天空の足湯」3
っていうか、うちのオヤジは何をやってんだ?(笑)


足湯のあとは山頂にある「レストラン白根」でソフトクリーム頂きました♪
でも本当は、ちょっと寒かった(笑)
ロープウェー山頂 「レストラン白根」テラス席?
このレストランは、そんなに大きなレストランではありませんが食事も出来ますよ
外に席があるのでワンコ連れでもOKです


十分に満喫した後、日光白根山を後にして
宿に向かいます


途中、焼きまんじゅうのお店「玉屋」さんに立ち寄りティータイム
「玉屋」の焼きまんじゅう
普通の焼きまんじゅう2個+アン入り2個(煎茶つき)を頂きました
美味しい!帰りにお土産(自宅用)に買って帰ること決定!!

さて!これから、宿に向かいます
楽しみです♪

群馬旅行~1日目その2 お宿編~へ →

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/10/17 23:59 | 旅行コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそう♪

miyukiさんの旅行記は、いつも、美味しそうだから楽しみ&好き~。
旅=美味しい物+綺麗な景色
ですよね~。
天空の足湯、素晴らしいですね。
高尾山に行ったとき、乗り物を使わず足で上り下りしたら、疲れました~。やっぱ、乗り物がいいです~。

No:996 2009/01/27 01:35 | hatata #- URLコメントの編集 ]

おはようございます。
viviに誕生日のコメントを頂きありがとうございました。
群馬旅行、良いですね~
ランチもおやつ?も美味しそう、温泉も気持ち良さそうですね。
我が家もま群馬に行きたくなってきました、残りの記事も楽しみです。
3ヶ月前。。。 我が家の旅行記も去年のGWの記事がまだでした(汗)

No:997 2009/01/27 06:39 | vivipapa #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

旅の予定を立てる時
まず、宿探しからするんですけど
それ以外は、食べ物屋さんばかり探してしまい
結局、全部はまわりきれずに涙を飲んでます(笑)
行きたいお店のリストを書き出すと
それはそれは・・・といっぱい出てきて
その中で行きたい度数でランクわけして・・・v-290
hatataさんに勝るほどの亀の子ブログですが(笑)
頑張ってUPしますね

No:998 2009/01/28 13:45 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫vivipapaさん          

今回の旅行では、本当にお世話になりありがとうございました

メールにてアドバイスもして頂き
助かりました♪

viviちゃん、4歳のお誕生日、本当におめでとうございます
今年も、旅行記&カフェ情報などなど
楽しみにしています

お!vivi家はGWの記事がまだですか?(笑)
私も頑張って旅行記をしあげます
まずは、~一日目その2~を(爆)

No:999 2009/01/28 13:52 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
