スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

群馬旅行~1日目その2~お宿編

2008年10月17日(金)
群馬旅行~1日目その2~

お宿編です

今回のお宿は塩河原温泉 美人の湯 渓山荘さん
今回は初めて同じところに2泊します
渓山荘1

ワンコと泊まれるお部屋は、別館と特別室
別館のほうのお部屋は、とっても可愛くてワンコグッズもいっぱいで
そちらに泊まるつもりで予定を立てていたのですが
今回は、両親の結婚40周年記念ということもあり
特別室に泊まることにしました

別館の入り口から入り、本館のほうへ向かう通路
赤い絨毯のところは、ワンコは歩かせても可
渓山荘2
正面はお風呂
右側へ向かうと食堂(ワンコ可)
左へ曲がると特別室です

さあ!左へ曲がると・・・・
渓山荘3
特別室へ続く渡り廊下~

渡り廊下を歩いていくと右手に特別室が見えます
渓山荘4
てっ・・・手前は池よっ!池!!ヽ(´▽`)/~♪

特別室の入り口
特別室は1つの建物に2部屋あります
渓山荘5
我が家は右側の「若草」にお泊りします

中は~!!!
と言いたいところなんですが、荷物をバンバンいれてしまい
写真・・・ないです
なので、私の実況説明で・・・(笑)

まず、入り口の扉は横スライド
ちなみに、この扉、枠だけなので
中扉の外にワンちゃんが出ると、どこまでもどこまでも逃走可(笑)

で、中扉もスライド
その扉を開けると、すぐに和室8畳
その奥にもう1間8畳和室
その奥に3畳ほどの広さがあり、応接セット&冷蔵庫などなどあり
で、そこから裏庭へ出られます

入ってすぐの和室から、洗面所、トイレ、お風呂へ続く扉があり
(内風呂は温泉ではありません)

我が家は、外へ続く扉が開いても飛び出さないように
奥の部屋にレナと六花のケージなどなどを設置しました
渓山荘9

奥の8畳間から池の鯉を覗くレナ
渓山荘6

裏庭へ出る入り口
結構古い建物でびっくり
渓山荘7
向かって左側が私たちのお部屋です

上の写真の左側へ回ってみると
渓山荘8
こんな感じです

先ほど、レナが覗いていた窓の外から出て記念撮影
渓山荘10
私は、渡り廊下から写真を撮ってます

渓山荘13

で!母の立っているところから渡り廊下を見ると、こんな感じ
渓山荘12
逆側を見ると、こんな感じ
渓山荘11
右側の建物の奥がお風呂です

お風呂も、とっても良くってお肌ツルツルすべすべになりますよ~
何度も何度も入っちゃいました(笑)

次回は夕飯編です

← 群馬旅行~1日目その1~へ            

           群馬旅行~1日目その3 夕食編~ へ → 

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/10/17 23:59 | 旅行コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

立派なお宿ね。

最近は、賃貸でもペット可が多くなりましたけれど、お宿もペット可が増えてきたみたいですね~。
こんな特別室も、ペットと一緒に泊まれるのね。
格式が高そうで、まるで大名が泊まる別館のようです。
渡り廊下にまで、瓦があるのね。

No:1000 2009/02/04 01:39 | hatata #- URLコメントの編集 ]

≫≫hatataさん

ネットで探すと、色々出てきて
旅行に行く前も楽しいんです~

おいしそうなお店を見つけて・・・
ワンコ可かどうか、調べて
よさげな宿を探して・・
おいしそうな夕食がでるかどうか調べて(笑)
部屋にトイレがあるかどうか
3人泊まって狭くないか・・などなど


ちなみに、特別室への渡り廊下は
ワンちゃんは歩かせてはいけないので、抱っこでした~


No:1001 2009/02/04 21:26 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
