スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お墓参り

きょうは、おはかまいりなんだって~

お彼岸なので早々にお墓参りに行って来ました
翌日休みじゃないと疲れてしまうので
私の希望で、彼岸の入りの今日になったのです
両親とも埼玉の「たまっ子」(とは言わない?(笑))なのですが
埼玉と言っても限りなく群馬よりなので、結構遠い~

朝、7時に家を出たのですが
自然渋滞やら、故障車による渋滞などに巻き込まれ
着いたのは、12時を過ぎてしまった~

父は、過去最高に時間がかかったと言っていた

それでも、こないだETCをつけたので
料金所はスイス~イって通り抜けられて
ちょっといい気分だった~

素晴らしいね ETC


埼玉は(しつこいようだが限りなく群馬)、両親の兄弟姉妹のうち
8割は住んでいるので(ちなみに父親は8人兄弟、母は5人兄弟)
今日は、いそがしいのだ~
順序良くまわらないとね!

ほぉ!ここがさいたまか~ここがさいたまか・・・

レーニャン!埼玉の風にのんびりと吹かれている暇は無くってよ!

まずは、お母さんの方のお墓から
(本当は、こういう順序で回ってはいけないらしいのですが・・)

枯れた木に梅の花が♪なんともいえない趣が・・
この、梅は母の記憶にある限りはずっとあるらしく、もしかすると
百年以上前のものかも・・・
枯れ木に梅が咲いてる♪


はいつぎ!
お父さんの方のお墓2ヶ所へ
こんなとこに?と言うような場所にあるので
周りは畑です・・・。
なにもないよ・・
        ・・・・。なにもない・・
さあ、お墓参りが終わったから親戚さんめぐりだよ




ああっ!!あれは!!!



ト・・・・ト○ロなの?
♪ま・・まさかこれは、となりの・・・・?('◇'*)




レーニャン!いいニュースだよ~

おとーさんが、レーニャンの為に利根川の土手に寄ってくれるってよ♪

おとーたん!さきにいってみてきてよちょっとおとーさん!さきいってみてきて!!

うーん!きもちいー♪
きもちよか~♪



遊んでいいよ~!!


かわなの?かわなの?とねがわなの?
ばんどうたろうさんは、どこですか?

あっちで、あそんでくるね~きょうはもうあそべないのかとおもったよ

ちゃんとついてきてる?
あっちのどてにもいってみよー

レーニャン?
レーニャン?

なに?
もぐもぐ・・(^¬^)
・・・・。
菜花だね・・・・。
おいしい?
おいしいよね(笑)


そろそろ次行かないと、もう4時だってよ~

つぎは、こっちいってみよ~
こっちもおりてみよー


無視か~い

ほら、利根川にさよなら言いなさい!!

またくるぜ!さいたま!
またくるぜ!さいたま!! さよなら!ばんどうたろう!!

キャッ!しっぶーーい(* ̄∇ ̄人*)



きょうはたのしかった!

帰りは、レーニャンはもちろん
私も母も爆睡でした・・・

お父さん!お疲れ様~

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

コメント

ルウがCH完成した群馬県前橋市敷島公園も利根川べりでした。清流に広~い河川敷。それなのに、誰もいなくて、犬のお散歩にいいなぁ~って思っていました。八百屋さんの店先に並んでいる野菜もとてもお安くて新鮮で美味しそうだったわ。

爆睡している時ってお耳が下がるのよね。
でも、お耳が立派なレナちゃん。ダンボちゃん。鳶にも見えたりして。

No:120 2006/03/19 17:09 | hatata #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

昨日は、お天気がどうにかもって
帰りの車中で雨に降られました~
なので、もう少しお天気がよければ
もっと楽しかったのにな~残念・・
でも、夏になっちゃうと異様に暑くて
40度越えはしょっちゅうなので
GWくらいがちょうどいいんでしょうね~
でもその時期はあまり田舎に行かないんです・・

野菜は、車にいっぱい積んで帰ってきました~
今日も、90%野菜の食卓です
しばらく、ずっと・・・ダイエットになるかな?(笑)

爆睡レーニャン 今もお眠ちゃんです
でもお耳が、パタパタと動いています
キーボードを叩く音を聞いているみたいv-216

No:121 2006/03/19 21:10 | 【 管理人 miyuki 】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
