スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

痛いねっ!!!

今日は、嫌なことが2つ!!

まず、会社に行く途中
車のフロントガラスに小さな虫っこがぁぁ~

それが、結構ずっとくっついていて
我が家の近くから乗車して、会社の近くになっても
まだ、乗車中
しかも、フロントガラスのど真ん中・・・
ずっと気になっていて
後もう少しで駐車場!と言う瞬間

げげげ!!(°口°;) !!

ちょっと!ちょっとちょっと~(ザ・○ッチ風に)

その虫っこのヤロー(おっと失礼!)
卵を生みやがったのだ!!

そこに生むのかよぉ~~
と、驚いき嘆いた瞬間、前からトラックが!!!

おっと!あぶね~
と、左へよけた瞬間

ガリガリッ

と、嫌な音が・・・・( -∇-)
・・ミラーを擦ってしまいました

その後、フロントガラスを見ると
虫っこの姿は無く、卵だけがポツンと・・・・

か・・かなしい(;o;)(;o;)(;o;)


そして、もう1つは歯医者さん

事の始まりは、7年ほど前!
急に上の前歯が痛み出し、ちょっとでも下の歯と当ると激痛が!!
これは、虫歯に違いない!とすぐに歯医者に予約を入れ
週末には歯医者に行ったのですが
診療の結果、虫歯は見当たらないとの事・・

「鼻炎が原因なのでは?」と言われ
試しに、いつものんでいるアレルギーの薬を飲んでみたら
これまた、びっくり!治まってしまったのでした

それから、数年後
左側の上の前歯の付け根と鼻の間に何か違和感が・・
「お!またアレルギーのやつだな?」と思い
薬を飲んでいたのですが
私のアレルギーの薬は、あくまでも喘息の予防のための薬なので
アレルギーが原因なのか、もしかして蓄膿かも?と思い
耳鼻科へ行って診察してもらいました
そして、出た結果が
「アレルギーでも蓄膿でもありませんでしたよ!
 多分、歯の神経じゃないかと思います」とのこと・・・

その時は混乱してしまったのですが
おうちに帰ってネットで調べてみたところ
やはり歯の可能性が高いとの事でした

やっぱ歯医者か~と思いながらも
症状があまり出てこなかったので、すぐには歯医者に行く気にならず
だらだらと、過ごしていたところ
先日、急に悪化・・・・
これは、もう限界かな~~と歯医者に予約を入れ今日に至ったのです

そして、診察の結果
やはり、神経でした・・・
死んでました・・・(T∇T)


先生に
「前歯を強く打つとか、顎を強打したことがありますか?」と聞かれ
「最近はありません!」ときっぱり答えたところ
「最近じゃなくてもありえますよ。
 身に覚えがあるようですね?その時に神経が死んじゃったんだね~」
とのこと・・・( ̄□ ̄;)

あれか?あれなのか?
確かに、中学生の時、雨の日に体力が有り余っていた私は
大人数で、校内を走り回っていて
濡れていた床に足を取られ、見事にすっころび
備え付けの傘立てに、顎を強打した事が・・
あの時は、自慢の歯並びが変わるほど歯がずれてしまったけど・・

でも、あれって何年前?っていうか何十年も前・・・

もし本当だったら、恐ろしい話じゃぁ~ ( ̄◇ ̄;)

さてさて!話は治療に戻るのですが
今回の、治療はマジで痛かった・・・
そして、とっても大掛かりなものになってしまった
「痛かったら左手を上げてくださいね」と定番の台詞を言われたが
「痛かったら??痛かったらって??」
だって、もうすでに麻酔がかかる前の治療が痛すぎて
「これ以上の『痛かったら!』」なんてとても考えられない・・
痛みには結構強い私ですが
麻酔が切れてきたらどうしようという恐怖からか
開いている口は小刻みに震え、目からは涙が・・・

たすけて~~

何度も、左手を上げようかと考えましたが
タオルをしっかりと握った左手は動かすことも出来ず
本日の治療はどうにか終了~~

フラフラしながら車を運転して帰宅
お茶漬けを流し込み、抗生物質を飲み
お風呂はダメだと言うことで、シャワーを浴びました

切開して縫ったので、唇は腫れ
半開きの為に口の中は渇きまくり・・・

今は、どうにか落ち着いているけど
夜が心配・・・
痛み止めを枕元に置いて早々に寝ることにします


次回は金曜日・・・・

木曜に焼肉食べに行く約束があるんだけど行けるのでしょうか~?

お風呂でテレビ♪
写真は全く関係が無いけど
お義兄様とお姉さまから頂いた無線テレビ
嬉し~♪ ありがと~ございます

それにしても、画像がとっても鮮明で驚きやんした
と、楽しいことを書いて気を紛らわす私

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2006/06/27 23:06 | 日記コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

痛そうだね~、眠れたでしょうか。
10年以上かけて、徐々に神経が・・・ってこと?
怖いね~、怖いね~。
しかも、車のガリガリも痛いね~。
次回の金曜日、何が起こるんでしょうかね~。
それまで、どうか安静に!
焼肉、危険だな~。

No:219 2006/06/27 23:34 | #- URL [ コメントの編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:220 2006/06/27 23:39 | # [ コメントの編集 ]

≫≫okayoちゃん(笑)

怖いよね~(><。)。。
神経の死亡時期は良くわからないけど
放っておいた時期が長すぎたので
完治はしないだろうと言われました
車のガリガリは、楕円形に3ミリ×5ミリってとこかな
でも、痛いわ・・(T∇T)

焼肉・・・危険だよね
でも、食べたいんだよね~
しかも、行ったらビール飲みたいんだよねv-275
やっぱ、危険だわ~(≧▼≦;)

No:221 2006/06/28 00:10 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

私も今年の定期検診時、奥歯に大きい虫歯がみつかって。神経むき出しまで掘り下げて治療。根っこも深く3方向に伸びていたらしく、何度も通院しました。麻酔があまり効かなくて、神経の近くに直接麻酔して、やっと効きました~。私、歯医者のイスの寝心地が好きで、ついウトウトとしてしまう変なヤツなんですが、それでも、かなり痛かったでしゅ、クスン。汗を握る左手なのよねん。上げるに上げられず…

No:222 2006/06/28 07:26 | hatata #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

歯の治療って、ほんと大人でも辛いですよね~
頭に近いから、痛みがすごいんですものね・・
前に、親知らずを抜いたときも
抜いた日はかなり痛くて発熱もしましたが
そのおかげで長年悩まされ続けていた偏頭痛が
ぴたりと治まったので
今回もいい方向へ回復する事を祈って・・・(泣)
それにしても歯医者の椅子でウトウトとはツワモノ・・(笑)

No:223 2006/06/28 08:53 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

私も10年ほど前に、親知らずを抜くのにかなり痛い思いをしたのでmiyukiさんの気持ちがよーーっく分ります(泣)
泣きながら治療してもらい、その後泣きながら歩いて会社へ行った覚えが・・・・(涙)
次の日は会社へ行けませんでしたけど(おたふくみたいにすご~く腫れちゃって・笑)
この年になっても、歯医者さんのあの独特の匂いを嗅ぐと治療もしていないのに帰りたくなります(泣)
miyukiさん、お大事にしてくださいね~!!

p.s 焼肉はやめたほうが・・・・(爆!!)

No:224 2006/06/28 23:01 | sasapi #- URLコメントの編集 ]

≫≫ささぴさん

親知らずって、結構やっかいですよね~
抜くときも、ギコギコ大掛かりだし
抜くと大きな穴が開くし、血はドバドバでるし・・・
私は、抜く前の治療で、次の日は休みのほうがいいかもと言われ、確か金曜日の夜抜きました
でも、翌日も消毒の為に歯医者に通った覚えが・・
やはり、泣くほど痛いですよね・・・(≧∇≦)
実は、あと3本親知らずが残っていて
1本は抜いたほうがいいと言われています
でも、もう嫌だなぁ~(笑)

焼肉!やっぱ、だめですかね?(笑)

結果は、乞うご期待(* ̄ー ̄*)

この言い方だと、行きたい!というのがにじみ出ていますね(笑)

No:225 2006/06/28 23:15 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

miyukiさん、これは読んでるだけでもイタイ・・。
痛かったら言ってくださいね、って言われても、ずっと痛かったらほんとにどうしたらいいんでしょう(汗)
焼肉・・・いいな、、私も行きたい・・。
金曜日までに根性で直しましょう!!!

No:227 2006/06/29 00:24 | Aki #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫akiさん

歯医者さんでの治療は、ほんと痛かった・・
顔面の中心は痛いんですよね(笑)
それでも、翌日には多少の腫れは残ったものの
痛みはほとんどなく、人間の治癒力ってすごいな~と思いました
それもこれも、焼肉が食べたい一心ですか・・?(笑)

No:229 2006/06/29 10:39 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:230 2006/06/29 16:11 | # [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
