スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

和なランチ

さて!今日のランチで~す
和風御前

和風ハンバーグ御前ですよ~♪

さて!なにか、お気づきでしょうか?

そうでーす
これは、外ではありませ~ん

かといって、我が家でもありません
・・こんなにお洒落な食器はございません(笑)

じつは、わたくし お友達とお料理教室に行ってまいりました♪

私のお友達の知り合いの方の奥様がやっていらっしゃる
お料理教室を体験させていただきました
もちろん、基本(基礎)コースです(笑)

えりこ先生は、若くて美人で気さくな方で
私たちの緊張もすぐに解け
楽しい時間を過ごせました

これは、メインの和風ハンバーグ
和風ハンバーグ


おダシから作った かきたま汁
かきたま汁


かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物


グレープフルーツゼリー
グレープフルーツゼリー
でも、これは先生が作ってくれてたもの(笑)

とても とてもおいしかったし
とても楽しかったかったので~す♪


なので、高井戸はちょっと遠かったけど
また、来月行ってきます

次回は お魚の煮つけだそうです 

普段、お料理なんてほとんどしない私にとっては
なんだか、とってもいい経験でした♪
でした・・ではなくて、これからも続く・・!!なのです

結局、食べるのは楽しい!!なので~す♪

でも、レーニャンと遊んであげられなくて
「ごめんね~」の日曜でした

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2006/07/09 22:21 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

う~ん、美味しそうですねぇ。
ハンバーグ食べたくなってきた~。
papaに作ってあげようかと思ったけど、今日は私レオンをpapaに託して久々飲みに行くのです(^-^)vブィ!

お料理教室で習ったこと家で復習しないと作り方忘れちゃうから是非ご両親に作ってあげてね♪
ところでお料理教室って・・・花嫁修業ですか~?

No:239 2006/07/12 09:50 | leonmama #9iCdnaKE URLコメントの編集 ]

≫≫leonmamaさん

ハンバーグおいしかったですよ~♪

おうちでは全くといっていいほど母親任せなので
無事に作れてほっとしました(笑)

今日は、飲みに行かれるのですね~
楽しんできてくださいね♪

花嫁修業v-352
そうだったらいいのにな~(笑)

No:240 2006/07/12 12:34 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

どこのレストランのお食事だろうと思っちゃいましたよ~~。ちゃんと習いに行くなんてステキですね♪
(私は料理はすべて自己流です・・おいしいですよ・・へへへ・・・( ̄∇ ̄*)・・へへ・・ホントカヨ・・。)

次回はお魚なのですね♪
leonmamaさんのおっしゃるとおり、、、私も昔お魚の煮方は本で覚えたんですが、それ程魚が好きじゃないので全く作らず、綺麗サッパリ忘れてしまいましたヨ・・・。

No:241 2006/07/12 21:39 | Aki #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫Akiさん

私も、お料理なんて初めて習いに行きましたよ~
でも、なんだかとっても楽しかったです

やっぱ食べれるからですかね?

お魚料理は、きっと私も忘れてしまうでしょう
肉ズキだから(笑)

No:244 2006/07/13 12:42 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
