スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

裏山散策

本日の予定変更~

なので、またまたゆっくり寝かせてもらい
午後から、裏山に行くことにしました

おさんぽ いくのにゃ

裏山は、今頃はひまわりが満開かな?

あっちの裏山にいくのだぁ~
おやまにいくにゃ


おおっ!やはり ひまわりぃ~
んでもって、手前はサルビアだね
ひまわり と さるびあ
でも、ちょっと満開は終わっていた・・ざんねん

んでもって、こっちの畑は百日草のようですね♪
ひゃくにちそう なのにゃ


こちらは、キンセンカ
きんせんか


そんでもって、こっちはダリア
おまえは だりあ?(さむっ!)
このダリアは、人んちに咲いていたもの
勝手に、撮らせてもらいました(笑)

山を抜けると水が沸いているのだ~
みずがでてるとにゃ
おいしい水で、みんなポリタンクとか持ってくるらしい
私も、今度、空のペットボトルかついで行こうっと

のどかわいたなりぃ~
のませてくれにゃ
おとーちゃ!しゃしんはいいから おみずおくれにゃ

やっとのめたのにゃ
ほぉ~ うまいにゃ

はらこわすなよ~

カエルさんこんにちは~
はじめまして かえるさん
レーニャン 全く気づかず・・・
2ショットならず・・ざんねん(笑)

帰りがけに、ひまわりの前でパチリ
やっぱ、ひまわりとのツーショットははずせないにゃ

終わりがけとはいえ、やっぱ夏はひまわりだね(^◇^)


そしてそして、夜は~
盆踊りなのだ~
いつものこうえんは、ぼんおどりがあるのにゃ あそべねのにゃ
まだ、はじまってないのにゃ
でも、やたいは やってるのにゃ

いつものこうえん・・あそべねのにゃ

よる、もういちどいったのにゃ
みぃみとおかーちゃは かきごおりたべてたのにゃ
しかも、こっそりもらったのにゃ・・・
レニャンしってるのにゃ
レニャンも ちょっともらったのにゃ
だから、ないしょにしといてやるのにゃ


スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

コメント

お花とレニャン、綺麗だわ。ミス・フォトジェニック。
それにしても、季節ごとに、よく手入れされていて、素敵な場所ですね~。黄色と赤のコントラストが美しい。
レニャンとひまわり。色合いがとってもナイスなのに、ひまわりさjんの元気がなくって残念。次回は元気なひまわりさんと2ショットしてくださいね。

今日はMMの花火に行ってきました。
とっても綺麗でした~。でも、ロンとルウは息子と留守番。
夜出かけることはあまりないので、帰ってきたら狂喜乱舞で大はしゃぎの2匹。

No:259 2006/08/01 23:59 | hatata #- URL [ コメントの編集 ]

お父様、、、とうとうパンダさんに・・・。
一枚目のお写真、レナちゃんやる気マンマンですね♪
お花はほんとに綺麗、よそのダリアさま、散った後もこのブログで生き続けるのね・・素敵・・・。

うちも少し涼しい日を見計らって、どこか空気の綺麗なところに出かけたいな~・・。

hatataさんはMM花火だったのですね。
お写真のヒマワリといい花火といい夏の風物詩が一杯ですね~☆


No:260 2006/08/02 04:37 | Aki #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

ひまわりさん
もっと元気な時にお会いしたかったわぁ(笑)
春から秋までは、なにかしら季節のお花が咲いていて
とっても綺麗ですが、冬は何もなくて
ちょっと物騒な感じです
人気も少なくなるし、今の季節に涼をとりに
行くのがちょうどよいかもしれませんね
MMの花火に行ったのですか~
うらやましいわぁ
私は、昨日も残業で、帰り道に
花火大会からの帰りの人たちとすれちがい
ちょっとがっくりきました・・・(笑)

No:261 2006/08/02 10:38 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫Akiさん

父の顔が思ったより大きく写っており
その顔を隠すサイズの絵がこれしか・・・(笑)
人のうちのダリア
隠れてこそこそ写真を撮りましたが
素敵なお花が、わたしのブログで生き続けるのね~♪
と、考えるといいことしたのかな~?(笑)

No:262 2006/08/02 10:41 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
