スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

町内会のお祭り

あついのにゃ~~

つゆがあけたのにゃ~

今日は、町内会のお祭りです
盆踊りは、昨日今日の2日間ですが
子供会のお神輿があるのは今日だけなので~す

たいした、お祭りじゃないのだけれど
なんだか、毎年楽しみな私(^0^* )

小学生以下の子達がひっぱる花みこし
まつりなのにゃ 
甥っ子くんは、こいつをひっぱります
手作り・・って感じはご愛嬌で(笑)

まずは、町内会を練り歩きます
あいす うまそなのにゃ
途中休憩を入れながらね♪
休憩のアイスやっぱ「ガ○ガ○君」だね

その頃レナは・・というと

なんと、トカゲに夢中~(^-^;)
とかげかっ!!!!


この後、盆踊り会場にもなっている
我が家からめちゃめちゃ近い公園に全自治会のお神輿が集合
家から200メートルほどの公園なので
うちの自治会は、楽チンですね(笑)
結構、遠くから来る子供たちはバテバテでかわいそうな感じ
でも、子供たちは
ワッショイワッショイと、大声で元気に帰って行きました
子供が少なくなっては来てるけど
こういうのを見てると、嬉しくなるな~
ずっと続くといいのだけど・・

おつかれ~
おつかれさま~
はりきっている、この坊主
実は、昨日まで熱でダウン・・
お神輿の為に、夕べは盆踊りも我慢したのです

参加できて良かったね♪



午後から、私は美容院へ
伸び放題だった髪の毛がようやく切れました
思いっきり、まゆぜん~(笑)
いいの・・いいの・・
次、いつ行けるかわからないし・・(T∇T) ウウウッ


美容院の後、大和の阿波踊り祭りへ行ってきました
大和の阿波踊り祭り
すごいにぎわい~

屋台の数もすごいし人もすごい・・・
ひとがいっぱいで めがまわるにゃ
レーニャンもばてちゃいそうだし、人間もお疲れなので
長居せずに、早々にひきあげ・・

阿波踊りは、駅前の道路を通行止めにして行われるのですが
踊っている姿は、遠巻きにしか見れず
スタンバイ中の姿をカメラに収めて、今回はこれでいいや・・(笑)
あわおどりの おねーさんたちなのにゃ



夜は、またまた地元の盆踊りへ
これは、ただのぼんおどりなのにゃ
大和にはかなわないけど、こちらもすごいにぎわい・・
お店が少ないため、お客さんが殺到してたらしい
わたあめが、なんと1時間待ちとか・・・

本日の戦利品♪
本日の戦利品(笑)
いえーい( ̄ー ̄)v ブイ!
おとーさん でかした!!(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2006/07/30 23:59 | 日記コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お祭りづくしですね♪
大和は仕事で何度も通ってたけれどこんな立派なお祭りがあるんですねぇ。知りませんでした!
しかしアイス、一本当たりが微笑ましい☆
子供の頃はこういうので大喜びしたな~とちょっと思い出しちゃいましたw。

レナちゃん。
油断するとこんな大きなあくび写真を公開されちゃうよw
気をつけてね♪♪♪(もうレディーなんだからw)

No:263 2006/08/02 23:39 | Aki #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫Akiさん

大和にいらしてた事があるのですね♪
私は、現在会社の最寄り駅です
ちょっと遠いけど・・(笑)
徒歩20分くらいかかるので今はe-125通勤
なので、駅へ行ったのは久々でした~
お祭りも、知ってはいたのですが
行ったのは初めてで、こんなに盛大なんだと
びっくりしましたよ~
今年は30周年って書いてあったので
いつもより盛大だったのかもしれませんが・・

アイスの当たり棒 なんだか夢がありますよね~
ワクワクしちゃう♪

レーニャン!大あくびの写真はとっても多いですが
正面で撮れたのは、これがはじめてかも・・
喉の奥まで丸見えですねぇ
レディーなのに(笑)

No:264 2006/08/03 15:07 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

大和の阿波踊り知らなかったにゃ~。
レニャンの大あくび、傑作~。
大きいイルカさんにびっくりしていますね~。
かわいい。

ロンは、混合ワクチンの注射してきました。暑いのでチャリの前籠に犬バッグを載せて。
ロンもルウも、チャリ移動が、けっこう好きです。
暑い中歩くより、ラクチンだものね。

No:265 2006/08/03 21:24 | hatata #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

大和の阿波踊り
まだまだ有名にはなっていないようですねぇ~
といいつつ、今回私も始めてでしたが・・(笑)

大あくび、アゴが外れそうですよね~
そんなに大きくお口を開けなくても(≧∇≦)

ロン君、ワクチン注射おつかれさま~
チャリ移動楽しそう~
レーニャンはまだ未体験です
そのうち・・きっと体験させるぞ~(^◇^)

No:266 2006/08/03 22:36 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

たのしそう~♪

なんだか、とてもほのぼのしていて、楽しそうなお祭りですね~、レーニャンも満喫?!
張り切ってダッシュな甥っ子ちゃんと、しょうちゃんがやっぱり重なって見えま~す(笑)

てまりちゃんに、お祝いのお言葉ありがとうございます、嬉しかったです^^。
無事にお産ができるように、お参りに行って来たいとおもいます^^。

No:267 2006/08/05 08:09 | yuriko #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫yurikoさん

そうです ほのぼのお祭りで
あっけないものなのです(笑)
でも、楽しみなので~す♪
やっぱり、自分が小学生の頃から
あったお祭りですから
あの頃を思い出して血が騒ぐのでしょう!!?

てまりちゃん 無事に出産できるように
私も、祈ってます(´ー`)
楽しみですね~♪

No:268 2006/08/05 20:59 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
