スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

無人島へ

昨日から、夏休みな私ヽ( ̄▽ ̄)ノ

9日(昨日)から11日(明日)までは
甥っ子デーと決めてあったので
その間は、甥っ子孝行させて頂戴ね・・(T∇T)
ごめんねレーニャン

と!いうことで
本日は、海水浴へ行ってきました
レーニャンは、お留守番です・・・

昨日の夜まで、どこに行くか散々悩み
悩み悩み・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

甥っ子は海に行きたい!
でも、姪っ子ちゃんはまだ赤ちゃんですし・・
となると、電車はキツイなぁ~
でもでも、車で行って駐車場に車が止められないとなると・・
近場で穴場はないか・・と探していると

おやおや!!ここはどうかな?
猿島


猿島横須賀にある無人島です

んで、行ってきました~

車で、横須賀の三笠公園にある船乗り場まで行き
市営の駐車場に車を止め
船に乗船~
約10分ほどの船の旅で無人島へ到着です


そして、泳ぎました~(笑)
泳いでしまった~
すんごく狭い海水浴場に
これまた狭い遊泳範囲(笑)
でも、これって子供連れてると、すごい助かる

しかも空いている・・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

船が1時間に一往復なので
人が来てもたいした人数ではないですものね
海の家も一件あり、トイレもちゃんとあるし(和式も洋式もあります)
食事も充実していて、結構おいしいし安い♪
海軍カレーは600円でした
(他にはタコライス、ピザ数種類、ラーメン、スパムおにぎり、フランクフルトなどなど)
シャワーは水しか出ませんでしたが
私と甥っ子は水シャワーで海水を洗い流し
帰りの船の時間まで貝殻などを拾っていました
貝拾い


遊び足らなそうな甥っ子君でしたが
レーニャンが待っているし
あまり、暑い中外にいるのも・・ということで
約3時間で、猿島を後にしました(; _ ;)/~~
名残惜しいねぇ
名残惜しそうな甥っ子君
哀愁の後姿です(笑)

10時半発の船で猿島へ行き
13時45分の船で帰ってきました

行きの船はぎゅうぎゅうでしたが
帰りは早い時間に引き上げたのでガラガラ~

船を下りたところにある
喫茶店で、カキ氷を食べて帰りました
カキ氷おいし~♪
氷がすんごく細かくてフワフワでめちゃめちゃおいしかった♪
目からうろこ~

3時半にはおうちに着きました

大人はヘトヘトでしたが
甥っ子は元気爆発~
若いっていいわねぇ・・・

ちなみに、泳いだのは
私、甥っ子、父、姪っ子(水着に着替えて足をつけてみました♪)
肌がヒリヒリしている~(T∇T)

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2006/08/10 22:16 | 日記コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
