

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1年経ちました

今日は、アリスの命日です
アリス05年3月13日


アリスが、天使になって早いもので一年が経ちました

8月に入った頃から、
なんだかソワソワして
心臓が、ドキドキしてしまっていました

去年の今頃は・・・と考えると
胸が張り裂けそうになるのです・・・

アリスは1歳10ヶ月で虹の橋を渡ってゆきました

私たちがアリスと一緒にいられたのは
たったの1年7ヶ月です

もっと、一緒にいたかった・・・



アリス05年4月10日


今でも、アリスの事を考えない日はありません
そして、やはり涙が出てきてしまうのです


アリス05年5月20日


でも、アリスは私たちに沢山の喜びをもたらしてくれました



アリス05年6月14日

神様から与えられた短い時間で
私たちに会いに来てくれたのですよね

そう考えたら、出会えた事に感謝ですね


会社のワン友達のmakiちゃんが、アリスのためにお花をくれました
本当にどうも、ありがとう
胸がいっぱいです
アリスの命日です


母が用意したお花と一緒に生けました

アリスの骨壷が見えなくなるくらい、お花でいっぱいです


今、レナがいてくれることに
とても感謝しています
この、お転婆っぷりに、どんなに助けられたでしょうか
大げさと思うかもしれませんが
我が家に今、笑顔があるのはレナのおかげだと思っています



ジャスト デライト ジェイピー エヴァーラスティング チャーム

JUST DELIGHT JP EVERLASTING CHARM

   EVERLASTING・・・. 永久に続く,永遠の,果てしのない

   CHARM・・・魅力,人を引きつける力 お守り


永遠の魅力という意味ですが、アリスちゃんの分も長生きして欲しいという願いや

アリスちゃんに代わってお守りのようにな存在であって欲しいという意味もあります。


chieさんが、レナの血統書名に込めて下さった私たちの祈りです


レーニャン 元気で長生きしてね!!

見守っていてね!大好きなアリス


テーマ : 
ジャンル: 

2006/08/31 21:09 | アリスコメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今朝、お花渡すときに泣きそうでヘラヘラしちゃってごめんね。
miyukiちゃんはこの一年、すごく頑張ったね。
アリスちゃんの生きた証は私の胸にもちゃんと刻まれてるよ。
レナちゃんがmiyukiちゃんのおうちに来てくれたこと、
アリスちゃんもお空で喜んでくれてるね。

いつの日か、アリスちゃんに会えるときまで、
miyukiちゃん、私とアリスちゃんの事を語りまくろう!

No:293 2006/08/31 21:51 | まき #- URL [ コメントの編集 ]

 暑くなってから、アリスちゃんのこと、時々想い出していました。去年の夏&秋は、とても長かった…。
 あまりにも早く逝ってしまった愛らしいアリスちゃん。でも、レナちゃんと一緒にアリスちゃんもmiyukiさん達を見守り続けているのだと思います。

 別離はとても辛いものですし、何年経っても痛みは消えませんが、愛するものが先に逝くのを看取るのも、飼い主のつとめ。

 アリスちゃんは、レナちゃんを迎えたことで、笑顔を取り戻したmiyukiさん達の姿をみて、きっと喜んでいるでしょう。
 アリスちゃんほど愛らしいパピヨンはいませんでしたね。皆の想い出の中にも生き続けていくことでしょう。

No:295 2006/08/31 23:18 | hatata #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫まきりん

今日は、お花をどうもありがとうね
私も、泣きそうでヘラヘラしてしまっていました

いつも、いつも
暖かく見守ってくれていてどうもありがとう!
私は、まきりんに、とっても助けられています

No:297 2006/08/31 23:33 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫hatataさん

いつも、気にかけて頂き
hatataさんには、とても感謝しています
どうもありがとうございます!

アリスは、短い一生でしたが
みんなに愛されて、幸せな子ですね

アリスとの出会いがあったからこそ
今、こうして沢山のパピ仲間に会えたのです
アリスに感謝感謝ですね

No:298 2006/08/31 23:38 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

この1年、miyukiさん、ご家族の方々にとって、とても長かったのでしょうね。
町田でお逢いした時に、小さい子を見ては、お母様が「なんだかアリスに似て・・」とおっしゃっているのを聞いて、ちょっと切なくなったのを思い出しました。

レイニャンもアリスちゃんもとても幸せですね。
このお写真を拝見して、本当に天使みたい・・って改めて思います。

No:299 2006/09/01 06:39 | yuriko #- URL [ コメントの編集 ]

アリスちゃんが旅立ってしまってから1年たつのですね。

まんまるな瞳の愛らしい姿を思い出します。

ふだん何気なく暮らしている毎日ですが、その存在の大きさに改めて感謝しなければいけないと思いました。

レナちゃん、元気で活発なその姿を天国のお姉ちゃんにも見せてあげてね。

No:300 2006/09/01 17:26 | すばるママ #/2CD/BNk URLコメントの編集 ]

アリスちゃんが突然旅たったと聞いてから1年がすぎましたね・・・
今でもパソコンの前で涙が止まらずびっくりしてしばらくプログを何度も読み返していたのを思い出します
悲しみを打ち消すためにレナちゃんがそばにいて・・・元気で走り回っている姿を見るとアリスちゃんも一緒に走っているんだろうなと心が和みます
今日のプログの写真見てアリスちゃんかわいい~と感激しています

No:301 2006/09/02 08:26 | のんママ #- URLコメントの編集 ]

会ったことがなくいつもお写真だけのアリスお姉ちゃんですが、天使になってからもう一年にもなるのですね。
早いようで長い年月だったと思います。
何度かmiyukiさんやご家族の皆さまにお会いして、アリスちゃんはこんな暖かいご家庭で暮らしてたんだなぁ、って思っていました。
アリスちゃん、天国でも幸せに過ごしてくださいね。




No:302 2006/09/02 23:14 | Aki #- URL [ コメントの編集 ]

≫≫yurikoさん

この一年は、なんだか一生懸命にすごしてきました

yurikoさんをはじめ沢山の方々に
支えられて、今日までこれたような気がします
本当に、どうもありがとうございます

てまりちゃんの、出産
そろそろですね♪
楽しみにしています

もしかして、もう産まれたのかな~

No:303 2006/09/03 18:07 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫すばるママさん

アリスが天国へ旅立ってから
1年が経ちました
この一年が早かったのか、長かったのか
自分でもよくわかりませんが
アリスの存在の大きさは
相変わらず変わらないように思います
かけがえの無い大事な子達
毎日、変わらず過ごせることに感謝ですね

レナの元気さにはきっとアリスも呆れているかと(笑)

No:304 2006/09/03 18:21 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫のんママさん

アリスの事で、ご心配をおかけし
一緒に涙を流してくださり
アリスも、私も幸せ者だと
1年経った今でも実感しています

のんママさんから頂いたマットは
まだ、大切にアリスの祭壇に飾らせてもらっています
本当にありがとうございます

No:305 2006/09/03 18:24 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

≫≫Akiさん

Akiさん どうもありがとうございます
アリスは、短い一生でしたが
幸せだったと思っているといいのですが・・・

Akiさんにも、あのかわいいアリスに会ってもらいたかった~
(親バカ発言でごめんなさい)

No:306 2006/09/03 18:27 | 【管理人 miyuki】 #/3WEEAIQ URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
