

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中秋の名月

今日は、十五夜 中秋の名月ですね~
なので、久しぶりに「お月見」しましたよ♪
お月見


夕食後に、急に思い立って団子を作り始めた私
それを見ていた母、レナを引きつれススキを取りへ(笑)
夜な夜な何をしているのだろう??この親子は・・(≧∇≦)
と言っても、私は家の中でチマチマ団子を作っていたので
怪しいのは母一人・・プラスわんころ

家にあった、適当な果物・野菜をお皿に並べて(はみ出てるけど)
はい!なんとか出来上がり~(^0^;)


月より団子♪
あたちも、たべてあげてもいいけど・・・とでも言いたげな??
でも、見てるのはお団子じゃなくてサツマイモなのかな??(¬ー¬) 

ちなみに、今日は満月じゃないんですよね~
満月は27日、明後日なんですってね

この後、お団子たちはみたらし餡を付けられ
人間どものお腹の中に、すぐさま入っていってしまったとさ
めでたしめでたし~





成長なんだね(笑)
基本は下から3段目
最近4段~5段目にいることも・・・

姪っ子①の成長に合わせて、どんどん上に上がっていってしまうのね~(笑)
(・・・手が届くから)

でも、子供たちが誰もいなくても階段にいることが多いので
単純にここがスキなのね・・・きっと

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/25 23:48 | レナコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

予定通り

レニャン、ヒートが来ました
すんごい、予定通り
えらいぞ!レ~ニャン♪
今までのヒートは全て5ヶ月と20日の周期です
まあ、2~3日は誤差がありますが(笑)

レニャン ヒートなのよ


今回も、私は11日を予想!!
出血は今日からだけど、10日くらいから始まっていた感じでした

来月、旅行を予定しているので
ちょうど良かった~♪
というか、本当は9月に行きたかったんだけど
予想して(しつこい(笑))10月の両親の結婚記念日に
旅行へ行くことに決めたのです
6月頃から計画を立てて、宿をとってしまったので
ヒートがちょっとでも遅れてたら、ちょっとドキドキしてたかも~~(笑)

え?旅のしおり?(笑)
はい!もちろん作りましたよ~
今回は、超大作!24ページもあります(≧∇≦)/ ハハハ

さてさて、今月は仕事が本当に忙しく
・・仕事が!というより会社が忙しいのですが・・・
毎日、残業
そして、休日も出勤です
休日は土日のどちらか出てるだけなので
1日は休めているのですが、土日の仕事はなんと製造工場のお手伝い・・
ハチャメチャに疲れます・・・
疲れるなんて言っちゃうと毎日やってる人に申し訳ないのですが・・

しかも、うっかりと
最初の週は日曜、翌週は土曜
と選んでしまうと、気づくとぶっ続けで働いている・・・(笑)

今週は、3連休なので土曜か月曜のどちらか出勤ということで
明日、行って来ま~す
働いた後、連休のほうがいいに決まってますものね~

金曜日の今日は、明日も仕事があるので
やや早目に帰って来れたので、久々にブログをUP
とはいえ、外部からの刺激があまりないので
書く内容も新鮮さ無(笑)

来週末には仕事も落ち着きそうなんだけど
レナとはお出かけできないな~

これはもう
おうちで、イチャイチャゴロゴロするしかないね~(* ̄ー ̄*)

あ!墓参りに行かなくちゃだわ(°口°;) !!

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/14 23:56 | レナコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生会の様子

うっかり夏休みに入ってしまい(笑)
お誕生日のコメントの返事がおそくなってしまって
ごめんなさいでした

おうちのパソコンも無事にネット生活に戻ることが出来
頑張ってUPしていきたいと思います

まずは、レナのお誕生日の様子から~

今回は、sorrisoさんで、豆乳ムースケーキを注文しました

レナ2歳


人間も食べれるケーキです
ただし、ワンコ用なので味はほとんどありません
人間はチョコレートをかけたり餡子をかけたりして食べます

店内で食べるときは、餡子と黄な粉がかかっているのですが
それが、とってもおいしいので
我が家の人間たちは餡子をかけて食べました♪

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/08/07 23:59 | レナコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

2歳です

8月7日

レナ、2歳のお誕生日です♪

とっても、とっても嬉しいで~す

お誕生日のケーキを予約してあるので
仕事帰りに取りに行ってきます♪


おうちのパソコン、インターネットの不具合により
ブログのアップが出来ていません・・
が!!
後日、まとめてUPしますね~

お誕生日の様子もその時に!!

テーマ : 
ジャンル: 

2007/08/07 12:36 | レナコメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日前夜のレナ

1歳最後の日のレナの変な動き、連続写真でどうぞ!!


レニャン①

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: 

2007/08/06 23:59 | レナコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

クワガタ~レナ

レナが真剣に見ているのはクワガタさんです♪

父が親戚のおうちから甥っ子の為にもらってきてくれたもの
3匹いました(2匹はメス)


クワガタさん こんちわなり

何でも興味があるのね~
でも、ほっとくと戦っちゃいそうなので
はい!ここまでね~

テーマ : 
ジャンル: 

2007/08/04 23:59 | レナコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

笑!!1階に下りたい!?

我が家は、小さい子供の出入りもあり
レナのためにも階段に仕切りがしてあって
いつでも1階~2階の行き来が自由になっているわけではありません

さらに、1階で姪っ子①②(笑)のどちらかを寝かしつけてるときなど
私とレナは2階の私の部屋でダラダラと過ごしていることが
多々あります
そんな時、レナが1階に下りたくなったときの合図がコチラです
↓   ↓   ↓   ↓
汚れてましたか??


必死に私の部屋の鏡を磨いてくれるレナ(笑)
本当に、一生懸命磨いてくれます

下のほうだけ、ピカピカです(笑)
どうもありがとう

でも、なんでこんな行動をとっているんだろう・・・

も・・もしかして・・・
鏡の中のお友達にお願いしているのか??( ̄个 ̄)

テーマ : 
ジャンル: 

2007/07/27 23:59 | レナコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

