

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

11時間

夕べから今朝にかけて、11時間寝てしまった(笑)
「疲れてたのね~」と母は労ってくれたが
さすがに、寝すぎて体が痛かった・・・
しかも午前中はあまり頭が働かなかったような・・・

日曜日にマッサージに行ったので
それで、血行がよくなって気持ちよくなって寝むくなっちゃったのだろうけど
11時間ってすごいな~(笑)
病気でもないのに久々にいっぱい寝ちゃいました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

写真は、六花の4ヶ月のお誕生日を記念して撮った写真です
レナ&六花 かわいい~♪
この写真はボケちゃったんだけど
すんごくお気に入りの1枚

レナが、六花を抱っこしているみたいでしょ~♪

そして、もう一枚
「????」
首の傾げ方がものすごいです(笑)
一週しちゃうかと思った(笑)

那須旅行~3日目その1~ UPしました

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/06/30 22:54 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと感動(T∇T)

レナが、紙をくわえて遊んでいたので
取り上げてみたところ、なんだか私の名前が書いてあるみたい・・・・
「なんだろ~」と読んでみると
そこには、甥っ子の文字で
プログラム?
 「みいみのおたんじょうびかい」と書いてあった

「あら~?あたくしのおたんじょうびかい?♪」
そして、裏にも文字がびっしり
プログラム
「みいみのおたんじょうびかい プログラム

    ①うた (ドラえもん
         よろこびのうた
         ハッピーバースデー
     
    ②みいみにロウソクをけしてもらう
    
    ③みいみのかんそう」
  

これを見て、みんなで大爆笑

感想?感想を述べなくてはいけないの?私は?(°口°;) !!
「え~本日は、私の為に~」みたいな?
っていうか、誕生会してもらってないし(笑)
あ!!来年?これ来年のことなのっ?

でも、おばさんは甥っ子君のその気持がとっても嬉しいぞ~


後で、甥っ子君をギューーとして「ありがとう」と言いました
何よりも嬉しいプレゼントでした♪




那須旅行~2日目その3~お宿ドッグラン編 UPしました

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/06/13 23:58 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

あ~ 久々だ(* ̄ー ̄*)

今月は水戸の偕楽園に行ったり
高校時代のお友達が嫁ぎ先のアメリカから久々に里帰りしてきたりと
楽しいこ事、嬉しい事だらけの一ヶ月だったので
はしゃぎすぎたのでしょうか
年末に続いてウィルス性の腸炎にかかってしまいました~(^-^;)

なので、楽しいブログを書こうと思っていたのに
もう、無理!(笑)
3週間も経っちゃったので、UPなしです(≧∇≦)/ ハハハ

しかも、今月末は会社で人事異動やらなんやらで
社長の交代などなどがあるため
通常でも忙しいこの時期、更にとっても忙しく
体調不良なんて言ってられず、這うように会社へ(←これはウソ)
なので、仕事が終わって家に帰ると早々にベッドへもぐりこむ・・という一週間でした

昨日は、母の誕生日だったので
お酒を少々飲んで、色々食べてしまいましたが
胃薬、整腸剤、下痢止め、嘔吐止めetc・・・を飲みまくり
(もちろん、お医者さんで出してもらったお薬です)
今日は、胃腸を休めるために
お昼に素うどん、夜はおにぎりを食べました~
おいしかったけど、お腹空いたな~(笑)

明日から、普通に食事を戻す予定
昼は、埼玉までお墓参りだけど・・・(^-^;)

写真は、先々週行った、水戸偕楽園の梅園
水戸偕楽園

あんまり咲いてなかったけど、そこらじゅう梅の香りでいっぱいで
すごくキレイでした~


テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/03/21 23:00 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

明日は遠足♪ (笑)

この間、雪の後、私と甥っ子がこそこそやっていた秘密の会議とは・・

明日の、しおり作りでした~~(笑)

三浦に遊びに行ってきま~す

そして、明日の遠足?は、名付けて!!
 
イチゴ・マグロ丼ツアー
 

凄いネーミングだ・・・(笑)

甥っ子と2人で、部屋に閉じこもり
イチゴ狩りの予約の時間を軸に
出発時間や、その後の行動などを会議(笑)

どうにか出来上がりました~♪

出来上がった、しおりはコチラ↓
旅のしおり1


最初、1枚だけ甥っ子に絵を描いてもらって
コピーとろうと思っていたのですが
なんと、甥っ子全部描くと。。。。。
頑張って6枚の絵を描いてくれました~
しかも、各絵にその人が入っています

でも、1~2枚目は、とっても丁寧に描いていましたが
だんだん、飽きてきたのか絵が雑に・・(´▽`;)
それでも、最後まで一生懸命に描いる姿には
わたくし、とっても感心しました

旅のしおり2


明日は、寒いみたいだけど、お天気は良さそう♪

レナも一緒に楽しんできま~す



(余談)
連休明けに、ちょっと喉が痛くて、鼻水もすごかったので
風邪またはアレルギーだな~と火曜日の会社帰りにお医者さんへ

そしたらば、その日の夜、体中がすんごい痒くて
ちょっとポリポリと掻いてしまっていたのですが
あまりにも痒いので見てみると腕や足の間接の裏側に蕁麻疹が!
それも、すごい大きくていっぱい・・・
これは大変!と早々に就寝(笑)
翌日、だいぶ引けてはいたのですが、起きてしばらくすると
今度は、小さめの湿疹が腕にバーーーーーッと出てきたので
仕方なく会社を休んで再度病院に・・・

もしかしたら、薬の副作用かもしれませんが
以前、同じ薬を飲んだときはなんともなかったし、普段から湿疹や蕁麻疹が出やすいので
今回もアレルギー性のものかな~
(一応、お薬は全部、変更しました)

それにしても、腕なんて曲げられないくらいパンパンに腫れあがってしまって
すんごい、たまげた~(笑)

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/02/15 23:10 | 日記コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

3連休中日

朝、雪が積もっていたので
レナはお散歩から戻ってきてそのままシャンプー

私がシャンプーしている間
父と母、姉は外で雪かき

すんません・・雪かきお手伝いできなくて・・m(._.)m 

でも、レナはすっかりきれいになりました~♪
シャンプーしましたよ♪

続きを読む »

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/02/10 23:59 | 日記コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

お父さんの誕生日

たいへん遅くなりましたが
12月25日の父親の誕生日の様子をすこーーし

前にも少し書いたかと思いますが我が家の父親の誕生日はクリスマスです
めでたいですね~♪

なので、我が家は昔からクリスマスはクリスマスイブに祝わず
25日にお誕生日も兼ねてお祝いをしています

今年も25日にお誕生会をしました
父が病み上がりだったので、ささやかなものでしたが

さてさて、私たちは今年もケーキを作りましたよ♪
24日にスポンジを焼き、25日にデコレーション
今年は、甥っ子と姪っ子①がとっても一生懸命手伝ってくれたので
あっという間に完成~
去年はスポンジは私一人で作ったけれど
今年は甥っ子が大活躍ですごく役に立ってくれたし
姪っ子①はともかく・・(笑)

デコレーションも泡立てから甥っ子は大活躍
姪っ子①はともかく・・・(しつこいって?(笑))
みんなでお祝いです♪

ようやく出来たケーキを前に記念撮影
せっかくの記念撮影なのに、お手伝い組のスモックを脱がせ忘れちゃった(笑)

デコレーションは甥っ子が2週間くらい構想を練ってくれてたらしいので
指示通りに製作
イチゴはハート型になってますよ~

お誕生日

甘さ控えめでイチゴたっぷりでお味バッチリ
なにより、みんなで作ったから、じぃも大喜びでした

でも、勝手に年齢をばらしてしまってゴメンなさい(笑)

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/01/17 22:38 | 日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

あけまして おめでとう ございます

   明けまして
      おめでとう
         ございます



2008年元旦


本年も宜しくお願い致します

無理やり写真を撮ったので、なんだか変なシチュエーション
バックは父の仕事場(笑)そして机の上(爆)
コンデジ&フラッシュありのため レナ赤目(汗)

松と南天も活けてあるのですが写っていないし、お母さんゴメン(苦笑)

さて、私は年末は28日から休みだったので、10連休ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、今年は我が家で元旦の新年会があったので
年末は、その準備に明け暮れ、ようやく今日一息つきPCが開けました~♪
しかも、25日は父の誕生日だったので
今年も甥っ子姪っ子とケーキも作りました

今、某テレビ局の長い長~い時代劇を見ながら
新年のご挨拶を書いているところです(^▽^)

残り4日間のお休みでお誕生日の様子はUPしますね~♪

明日は初詣に行ってきま~す

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/01/02 21:10 | 日記コメント(11)TRACKBACK(0)  TOP

